気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン421th sense.新たな戦い(2)
IMG_2955.jpg
悠理ちゃんの行動力のすごさは途端に発揮されますね。「おうちに行ったら留守だったから任務かなぁ」でKAMAZONの倉庫に来れるのですからどんだけという感じです。人の死なない絶チルらしい、子供には人殺しさせないの前フリ完了です。
賢木先生の異変の前フリからするとユーリの視線の先にあるのは賢木ですよね。これで雲井悠理も賢木修二も二人ともブラックファントムのエージェントだったらすごいのだけどそれはさすがにバベル崩壊してしまいそうなのでないと思いますが、今回のお話は8話構成の兵部まつりだった記憶しているので何かあっても問題がないのですが、兵部まつりが順延となってしまっていた場合にはどうなることかわからなくなりますね。ユーリちゃんはヤンデレキャラとして確立していくかな?常に闇をはらんでいる表情がいいですね。
チルドレンの制服コス高校生で小学生の制服はサイズ小さいままなのだが大丈夫であろうか?
絶対可憐チルドレン420th sense.新たな戦い(1)
IMG_2953.jpg IMG_2954.jpg
絶チル再開して1年以上たちましたがようやくユーリちゃんの帰還です。ユーリちゃんのエージェントとしての能力はきっとチルドレンたちの比ではないでしょうから単独任務とかも可能そう。
KAMAZONの倉庫ででの火災予知、ブラックファントムのエージェントはきちんと段ボールに名前とコードネームを印刷してくるしっかりした敵さん、こんだけ知れ渡ってたらコードネーム呼びもどうかと思いますがまぁ普通の人々用の偽装とも考えられますが、全く役には立っていないでしょうね。
薫は皆本がブラスターを打つことに過剰に反応し「ばかっ」と大声張るのに対し悠理に対しては何も言わないところを見ると未来に対し過度に警戒している感じがあります。
絶チル43巻がアンリミBD-BOXに合わせて発売されました。
表紙は賢木先生と影チル。帯は松風の「チルドレンをしんじてるから」でしたがこの本の発売週近辺の絶チルで賢木先生がティムとバレットに託すシーンにも通じるものがあります。

オマケ4コマはBD-BOXの売り上げでアニメの今後がかかっていると客へのアピール4コマ、裏はジェネレイションズ
中表紙はギリアムさん、オマケ漫画はリア充爆発しろでした。
98ページ カラーの後のカットは賢木と皆本のシャーロックホームズ(前にも見たことあるような気が)、187ページは歴代宿木でした。
アンリミに合わせる形で急遽単行本発売となったのか今までにこれほどストックがなくなったことはあったでしょうか?
今では単行本と3号分しか変わりません、今までは単行本2冊分はストックしていましたからね。これは次の絶チル発売12月か1月だな・・・

本編は本誌連載時と変わりがないように思えますので過去のリンクを当時の煽り文で紹介
●ロスト
さあ、目覚めよ 新たなる性別!? 美少女エスパーに追加メンバーの危機!!
かなりキてる無敵の新人指揮官、解禁・・・!
●姿なき侵入者
私は今、生きている。そしてそれが当たり前だと思ってる。昔の私はよほど何もなかったのね---
まだ、隠しているんじゃないのかい?君の本当の姿を―――
街を見てください静かで平和で穏やかだ。ムカつきませんか?
10年あたしたちの未来は、少しずつ現実になってくる
オ届ケモノ、ダゼ★ 中身ハ、イッタイ何カナァ!?
●ステイ・ウィズ・ミー
あなたの心を可憐に頂戴いたします
ひと足お先にオトナです!

絶対可憐チルドレン 43 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス)
コミカライズ版 THE UNLIMITED 兵部京介6巻 最終巻が発売になりました。
TVのアンリミ終了の2013年5月号から2年強、楽しませていただきありがとうございました。
TVにはない後日談で眼帯ヒノミヤと財団までのつながりを補完してくださっており、本当はパラレルワールドのはずでしたがもう絶チルの一部と化してしまっていますね。絶チルの人気投票でもアンディが3位に入るぐらいですから・・・
特に、このオリジナル番外編「放浪者」はよくできたお話で、TV版のアンリミが好きという人でも絶チルが好きという人でも楽しめる内容となっていると思います。全巻続けて読むとさらに面白いと思いますので是非購入して読んでくださいね。

IMG_2863.jpg 

ということで、今回もたくさんの修正が入っているわけですが上の写真のようにいっぱいありすぎるため代表的なところのみピックアップです。

IMG_2864.jpgIMG_2865.jpg

P33 この未来→あの未来
これは重要な修正ですね。でもその下のコマの早乙女の言う「それにあの子は何といっても京介の・・・」
誰か本当にこの後に続く言葉教えてください。隊長が「家族」というとは思えないのでクローン化までになんかしらあると思っているのですが本当にこのエピソードお願いします。

IMG_2866.jpgIMG_2867.jpg

あとのページは基本、トーンやちょっとした修正で書き込みをしてキャラをかっこよくするのがメイン。

IMG_2877.jpgIMG_2878.jpg

ノーマルに近い者の定めですが、がんばれ腹筋はお決まりですね。

今回のオマケ漫画は大柿ロクロウ先生のは少佐の映り込み。これはもう絶チルでは定石のネタです。
ロクロウ先生も被せてきたことに意味があるのかもしれませんがやっぱり真木愛を最後見たかったな。

IMG_2868.jpg

椎名先生のはやっぱり秀逸。水平線の向こう側→レベルの向こう側とルビが振られていない誤植
がありますが最近の絶チル含め単行本ではかなり間違いがありますので修正版は重版を待つばかりですね。

20150927201955.jpgIMG_2869.jpg

アンリミ最終回当時の椎名先生のブログ
を知らない人には普通に大きくなったユウギリと思われるかと思いますが、当時これが出た時はナディアの再来かとワクワクしたものです。服装も当時のものですしね。ユウギリ大人になってもあのしゃべりなのかなw

椎名高志先生のオマケも今回で終わりと残念でなりませんが、椎名先生が休載の時のペースでいいのでマンリミ続けてくれませんかね。それでも年1冊ペースでマンリミ出せそうですのでぜひw
大柿ロクロウ先生ありがとうございました、次の作品も楽しみにしております。

81wLtdiT0RL_SL1341_.jpg
大柿ロクロウ先生描き下ろしキャラクター紹介イラスト収録特製ブックレットついたBD-BOX発売中です
絶対可憐チルドレン週刊連載10周年記念 椎名高志先生サイン会が2015年9月22日(火・祝)アニメイト池袋本店 9Fにて行われました。今まで絶チルの歴史を考えると本当に続いたなと感慨深くなります。椎名先生には今まで連載していただいて本当にありがとうございますと、これからも2020年までよろしくお願いいたしますと今後の益々の御健闘を祈るばかりです。

今回は椎名先生の単独のサイン会としては2010年ぶりかな、今回は落選とのことで各所でまとめられている内容のリンクとそこに書かれていないことで見つけたものを上げておきますかね。

まとめ
絶対可憐チルドレン感想掲示板さん
椎名高志先生 2015年池袋サイン会/覚え こーやこーやさん
まずこの2大巨頭を抑えておきましょう

これ以外の情報となりますと
・はがきは当日までに到着しないと判断された方にはアニメイトから直接電話にて身分証明書でOKと連絡がありハガキなしで参加
応募総数は500名以上当選は70人ぐらいで来たのは60強
アニメイト重複応募はダメみたいですね、それにかなり人選されているようでやっぱり厳しいな)
・原稿を取り出していたのは奥さんと奥さんの友達の方
・アンリミBOXの販促ポスターがお土産
・会場にはアニメイトが用意した花が一つだけ・・・
(新編集長来てたなら出そうよ・・・てか私たちもお祝いなのですから出すべきでしたね・・・)
・絶チル10周年&Blu-rayBOX発売・コミカライズ完結記念 アンリミ関係者打ち上げ 遊佐浩二さん 東山奈央さん 大柿ロクロウ先生 五十嵐紫樟監督 松田章男さんは判明

あと気になったツイートからすると椎名先生の目の前に出される生原稿に我を失い、10周年についてコチラからおめでとうございますという方が少なかったそうです。原稿について以外の雑談もあまりされる方は少なかったそうで・・・まぁねそうなると思いますが皆さん先生が元気になるようなファンからのお礼も今後考えていかなくてはなりませんね。まぁ先生的には喜んでくれるのを見るだけでもうれしいのかもしれませんが。

今からひとつ前のイベントとなると2013年6月29日(土)、ディファ有明においてテレビアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』の第1巻DVD/BD初回限定版とCD『可憐GUY’s/Break Through』初回限定盤の購入者を対象としたイベント「~MEET THE OUTLAWS~」ですがこちらは椎名先生は身内の不幸のため不参加
その前の2013年01月06日お台場メディアージュ 絶対可憐チルドレン スピンオフ アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」の先行上映会&キャスト舞台挨拶では会場に居た椎名先生に気付き行ったのはゆーぽん先生と誘ってくださった方と私ぐらいでしたしね・・・(参加が非常に難しいイベントだったので仕方ないかもしれませんが)
コミックライダーズエイトの時は時間が限られていたことまありますが皆で東海開催を懇願するというのもありましたね。

ファンの皆さまこれからも単行本、関連商品の積極購入と布教、宣伝頑張っていきましょうね。
IMG_2847.jpg絶対可憐チルドレン 419th ステイ・ウイズ・ミー(5)
今回は左のように表紙裏が実質カラーです。これは保存ですね。
本編は、松風の亀頭コーラを奪取、賢木先生がフルレンジスキャンを実施するところですがティムとバレットを頼るという、昔から二人を見てきた先生だからこその場面ですが便意は抑えきれなかった模様w
松風もザ・ハウンドとの会話でチームの良さに気付かされたのでしょうか。
賢木先生の異変は気になるところですが44号までお休みです。

人気投票の結果 
このサイトでの過去の感じはこんな感じ
少佐はいつも人気なのですが、みなさんどなたかをお忘れじゃないですか?

あれ・・・
ワカメさんは・・・
ギリアムさんは・・・ 

きっとこれは椎名先生のサプリメントネタにされることは必至ですw
1位 兵部京介 1179票 2位 明石薫 685票 3位 野上葵/アンディ・ヒノミヤ 642票 5位 三宮紫穂 566票 6位皆本光一 449票 7位 賢木修二 198票 8位 真木司朗 154票 9位 蕾見不二子 138票 10位 桃太郎 124票 11位 松風浩一 83票 12位 バレット・シルバー71票 13位 雲井悠理 69票 14位 筑紫澪 60票 15位 藤宮葉 53票 16位 加納紅葉 46票 17位 梅枝ナオミ 34票 18位パティ・クルー 32票 19位 玉置カズラ 31票 20位 ユウギリ 28票 21位 柏木朧 25票 22位 犬神初 18票 23位 犬神初音 15票 24位 J・D.グリシャム 14票 25位 ティム・トイ 11票 26位 宇津美清司郎 10票 26位 宿木明夫 10票 28位 早乙女英治 9票 29位 志賀忠士 8票 30位 九具津隆 7票 31位 東野将 6票 32位 ケン・マクガイア 5票 32位 アダム・ハミルトン 5票 32位 マッスル大鎌 5票 32位 伊ー八號 5票 総数5493票
ここに上がっているのの合計が5437票ですからあと56票はどう配分されたのでしょうか。
椎名先生からのプレゼントは兵部会長のエピソードとのことでてっきりヒノミヤとの話を書くためにヒノミヤ推しのツイートをされたと思ったのですがね。それにしても投票する人があまりに少なくて残念。一人3票ぐらいはあると思ったのですがハガキ買ってまで送る人は少ないのね。
私一人が誰かに集中して応募した場合でもそこそこの順位行けたわけですがそこは葵を上げるためには他に振るわけにはいきません。薫の票数はいつも不信感を感じますが少佐はあんな感じでしょうね。時々しか絶チル見ない人にとっては日宮はこの人だれ?状態でしょう。それにしてもギリアムさん楽しみですw
絶対可憐チルドレン 418th ステイ・ウイズ・ミー(4)
扉は山ガール姿の可憐ガール ヤマノススメみたいに短時間アニメでもやってくれないかな
獣化する松風をしり目に本題を進める影チルと賢木先生。
その本題とは
IMG_2846.jpg
さすが完全視覚記憶能力者 便利な脳内Dドライブはそのうちチルドレンたちの仕打ちで「ありがとうございます」や「頑張れ僕の腹筋」じゃなく新しい文言が生まれそうだな。ナオミちゃんにはメタメタにされてたけどw
IMG_2832.jpgIMG_2833.jpg
[THE UNLIMITED 兵部京介]Blu-ray BOX
■発売:9月18日(金)■価格:20,000円(税込)全12話収録BD+キャラソンCD1枚
大柿ロクロウ先生描き下ろし漫画収録のブックレット付き!!

とうとう発売されたアンリミBD-BOX いまだにアニチルはDVDしか存在しないのにと思いながらもBOX発売はうれしいものです。
大柿ロクロウ先生描き下ろし漫画収録は実際ふたを開けてみると大柿ロクロウ先生描き下ろしキャラクター紹介イラスト収録特製ブックレットに変更されていました。このBOX発売も相当ドタバタだったのかもしれません。(サンデー内部がごたごたしていることもあり・・・)
表紙は椎名高志先生描き下ろしのボックスアートこれ今までのツイッターの画像や特典ポストカード見るとひとりずつ全身書かれていてそれを組み合わせていらっしゃるようですね。今後の特典で葵ください。

IMG_2831.jpg

店舗特典はアニメイトオリジナル特典:ポストカード(2種) 兵部京介 学ランメモ帳
メモ帳が大きくてびっくりですよw はじめは店舗特典が発表されるも在庫切れで誰も買えないというひどい事態でしたが発売数週間前にそれも改善されるというなんとも前のOVAといい配布が難しい商品の様です。

IMG_2835.jpgIMG_2834.jpg

内容物の裏表 今までのの再編集という感じですね。

IMG_2841.jpgIMG_2842.jpg

ポップアップ タイトルメニューも今までのの総決算という形ですがフォーマットなどは今までのと何も変わりありません。

IMG_2844.jpgIMG_2843.jpg

今思うと少佐の集合写真、昔も今も少佐変わらないのね・・・

THE UNLIMITED 兵部京介 Blu-ray BOX (初回限定生産)発売中。アニチル中学生編や自分の希望では過去編オンリーや未来編(フェザーを過去に送る編2025年あたりとかみたいな)みなさん買って続きを実現させましょう。
木更津市プレミアム商品券の取扱店舗があまりにわかりにくいため自分用に並び替えできるようにしたものを公開
掲載店舗は2015/09/21現在公式のPDFに載っている店舗です。
エクセル形式となりますが一番上の行の▼を押すと並び替えや検索スイッチで選べるようになりますので便利かとお思います。↓こんな感じです
testrei.jpg
エクセル版←からどうぞ

他PDFが開けない人用の HTML版
飲食店のみに絞った 飲食店限定版PDF
業種別に並び替えた 業種別版PDF

と自分用のメモ書きのようなものですし業種別があまりに適当ですがどうぞ。
公式の住所別に並んだPDFがあまりにも見る人を考えておらず使えないために作ったものですが個人での参考程度にお使いください。
お得さMAXのガソリンスタンドは現金での支払い扱いで現金価格から20%引き、イオンのようなところは現金で支払った部分にのみポイントがつきます。アニメイトは現金、商品券関係なくポイントがついてお得でしたw 詳しくは店舗で確認してください。

追記  WEB巡回したら同じことを思っている方がもっとすごいのを作られていました。
木更津市公式のプレミアム商品券 取扱店舗一覧が見づらいので Google MAP 上で表記してみた
kisarazumappu.jpg
プレミアム商品券 取扱店一覧(木更津市のみ、2015年08月03日時点)
素晴らしい。。。使わせてもらいます。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR