気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






椎名先生が行われていた誕生日ラストいったん休止よく考えれば絶チルアニメ化はないとのこと・・・血の涙が・・・
おそ松さんカラ松イラスト椎名高志先生が独自アレンジする余地がないといわれていましたができるものですね。
見事。皆本ボイスでがんばれ僕の腹筋て聞こえてきそうです。
椎名先生のイラスト中のコメントは漆黒の堕天使はダークネスナイトこと皆本光一でありアンリミの兵部少佐(遊佐浩二さん)ではなく絶対可憐チルドレンOVA 愛多憎生!奪われた未来?の中村悠一さんということを指しているのかもしれません。
IMG_3408.jpg
絶対可憐チルドレン434th バトル・オブ・人事(1)

やはり真面目な話の時にもギャグを入れないと気が済まない椎名先生、これが嫌いな人は相当多いでしょうが私は大好きです。
テオドールは黒崎君みたいにはなれませんでしたね。オフランスでのギリアムとの一戦以降企業力を落としていたとのこと、テオドールの有能さは椎名漫画ではすぐにギャグにされてしまいますからね。オマケとかではメタネタもばらされてしまうので、それぞれのキャラも作者にネタにされないように細心の注意を払って行動しているようですw
今まで黒い幽霊側で作成者が謎となっていたレアメタルの結晶ですがブラックファントム自身が作っていたようです。でも、今まで語られていなかったとはいえブラックファントムはノーマルとばかり思っていたのですが違ったのですかね?
wikiからも
黒い幽霊のボス。もとは武器商人だった。妻が超能力の暴走で廃人となってしまったことから、超能力を強く嫌悪しており、これがブラック・ファントム設立の動機となった。人工的にギリアム・ユーリの2人の子を儲けたが、2人を道具としてしか扱っていない。人工子宮で人造エスパーを産み出す実験を各地で行っており、それらを完成させる為に様々なエスパーの遺伝子情報を集めていた。
とあるように本人が使うことはないと考えられるからな、ということはユーリが薫にレアメタルのイヤリングを送ろうとする少し前にギリアムは父親を手にかけ洗脳、手元に置いておくはずのユーリが外に出てきたのがその証拠なのかもしれませんね。
だとすると、未来からフェザーを送ることの最初の発端はブラックファントムとなり、理由はギリアムを救う手立てを誰かに残したかったということだったりして。。。チルドレンたちに未来を変えさせれば当然ギリアムも変わるわけですから、これで2010年以来出ていない伊9号がブラックファントム側にいたりしたらない話ではないかもアンリミからすると早乙女隊長はコメリカにいるわけですし、ブラックファントムトムの組織であろうノースロップ・グラマン社もコメリカ。つながりがあってもおかしくはありません、2020年の薫を撃つまえに皆本が行っていた国もコメリカ、ブラックファントムと早乙女隊長からギリアムと少佐を止める何かを入手して戻ってきたのかもしれませんしね。

バトルオブ人事、最後にオー人事オー人事にならないことを祈るばかりですが、先が楽しみです。
IMG_3399.jpg絶対可憐チルドレン433rd 影が行く(4)
扉は皆本光一 エスパー錠を付けていても体に表れるシグナルは見えてしまうのですね。支配力強い
まぁ、この扉で前回からの引きだったわけですが4ページ使って尿意とはw
ギャグはギャグでも兵部提案のエスパー魔美ネタである尿だけを部分テレポートは昔からネタにはするけど実施はしていていませんもんね。
久々に椎名先生のイベントアカウント見たな。
現在はみんな無実という感じになってしまいましたが兵部がいないところではどうなったかわからないということで松風は疑われたまま。。。紫穂に松風の出す尿を指で透視させるようというすごいプレイが飛び出してしまったわけですが紫穂の意気込みにつけて無理難題を言う少佐もすごいな
紫穂が賢木先生を見る表情が変わりましたがどこで気づいたのかな?
不二子ちゃんの部屋といううかバベルの侵入に対する無防備さはいつ改善されるだろうか、パンドラ、ブラックファントム、普通の人々、財団に筒抜けな気がしてなりません。
イベントも2010年か・・・時間たつの早いな・・・
絶対可憐チルドレン 432nd sense.影が行く(3)
今週は44巻発売記念センターカラーということで扉を飾っておりますが自分の中での注目点はフェザーではないでしょうか
何気にカラーのフェザー本誌では初登場な気がします、その前は26巻のカバー裏が初出だと思うので5年ぶり登場ではないでしょうか・・・
fc2blog_201601312101464cd.jpgIMG_3388.jpg

前はあまり髪の色の変化がはっきりしませんでしたが今回はピンク→青という感じ。実際は26巻に近いのか今週のに近いのかわかりませんが、青と赤の間に紫がないのが未来編にあまり紫穂が出てこないことにかかわっていると面白いのですがね。
次は悠理ちゃんの ベレー帽、赤(オレンジ)なのはやはり薫を意識してでしょうか?初期チルドレンたちも赤でしたが個人カラーに変わった経緯もあり悠理ちゃんは何色?と思っていましたがファントムドーターの黄色とミラージュの赤でオレンジということもあり得るかも

本編:血液のテレポートを頼まれる葵のいやそうな感じは、血管内に物を入れるより難しいんだろうな。
少佐のギリアムに対する残念な奴というのはギリアムの一番気にしていることだろうからそれにレアメタルが反応というのもどんだけ思念を持っているんだいという感じ、一番関係が無そうな皆本に反応があるというのもびっくりだけどまぁそのままじゃないだろうから今後の展開が気になるところです。
絶対可憐チルドレン44巻が2016/01/18に発売されました。松風が指揮官としての成長を遂げてゆく中、たなる力がバベルに加わる。第4のチルドレン、雲居悠理・・・かつて、黒い幽霊に反旗を翻した少女が未来を変えるために戦列に!
今回のメインはユーリちゃんの帰還となっており高校生編始まってからかなり時間がたってしまいましたがだんだん物語が進み始めたということでしょうかね。

表紙は犬神初音と宿木明、今回もメガネ男子シリーズとして続きましたが小鹿圭子も載せてほしかった

表紙裏の4コマこれは横島キャラがいれば確実に海に沈められたリ地中に埋められたリなんでもありなのだけどな、まぁユーリならヒュプノで行った気分を味合わせて終わりだろうけど

fc2blog_20160131175936b86.jpgfc2blog_2016013117592141f.jpg

20160131.jpgオマケは漫画は人気投票結果についての突っ込み。「一位のキャラには本誌でいいこと」というのが「編集者が勝手に書いただけ」と暴露されていましたね・・・少佐回はないかな・・・

でも本編で悠理が少佐に接待ができなかったというのを実現できたのはよかったw
今はチルドレンたちが高校生になってロリコンだからと言わなくなったのでこの表情なのでしょうが、賢木先生も皆本も変わらなそうですから身を守っているのか、ネタにされるのを恐れて身を守っているのかw

44巻の内容は今も引きずるバベルメンバーにブラックファントムが・・・につながる内容ですから今のサンデー本誌を読む方にも事前予習によい感となっているのではないでしょうか?
怪しさ順には賢木>松風>皆本なのですがどうなることやら今後の展開が楽しみです。

ステイ・ウィズ・ミー3~5(416th~418th)
オトナの余裕、見せてやるよ。
山ガールで、ホッとひと息♡
絶チル10周年キャラ人気投票結果発表C

新たな戦い1~4(420th~423rd)
―――ただいま、みんな。
全力の笑顔で・・・おかえりなさい!
モナーク王国より愛をこめて―――
過去を背負った反逆者の戦い方見せてあげるわ!

デート・オア・ダイ1~3(424th~426th)
もうお母さん役は卒業しましょ♡
あなたの一番大切な人は、誰ですか―――?
私の筋書きには、一分のくるいも無くてよ。

空白ページのオマケの賢木先生とパティさん、賢木先生は殺人後の容疑者のような感覚ですね。覚えはないのでしょうけど。パティ姐さんは椎名高志先生がアップされたパティさんのボツ絵ラフからきているのでしょう。三日月宗近 - 刀剣乱舞
注目するのはサークル名「ナンバー9
九具津さんフィギア以外にも同人誌も昔からされていたのかな?
本の王子様:「絶対可憐チルドレン」が首位
とありましたが実質オリコンの週間 コミックランキングでは24位 推定売上部数31696とマギの1/9ぐらいとなっております・・・昔はオリコンでもこの3倍は数字出ていたのですがね・・・宜しくお願いします。
絶対可憐チルドレン 44 缶バッジ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
電子書籍もとうとう紙媒体と同時発売になったのですね・・・時代の流れだね。
(すみません。ひと月遅れだそうです。。。)
大柿ロクロウ先生の新連載もそろそろかな?楽しみにしております。



忙しすぎて気付きませんでしたが、素晴らしいです。
絶対可憐チルドレン431st sense. 影が行く(2)
IMG_3329.jpg
絶チルにしてこんなにも作画のペースが余裕だったことってかつてあったでしょうか?いつも締め切り越すか越さないかで操業されていた過去が感じられません。まぁ年末進行でできた余裕をGWまで保っていただけますと先生のツイートにも電車の話題がずっと続きそうです。このペースが今後何かがあることの前フリだといいのだけど・・・

扉:見た目車窓に見えるけど違うかな?
本編:名探偵コナンのパロディ コメントが面白いですね。「幼馴染の不二子さんと丸メガネの怪しげな男に丸め込まれた」
コナンのセリフがいっぱい出てきますがきっと大丈夫ですよね?w
少佐が場所をテレポートできない、ecmの届かない場所にわざわざしたということは、犯人はリミッターを持っている賢木先生ではないということかな?今のところあからさまな伏線が張られているのは賢木先生、少佐が疑っているのは松風という感じですからこの二人のどちらかでしょう。皆本はうまくいかなかった未来のラスボスなのでここで正体は出さないでしょうし局長と朧さんは無いでしょうしね。賢木先生は癌にかかっている状態ですからいつでも何度でも再発するのがネック、松風はギリアムという可能性もありますからね。人気投票では名前すらなく、いまだに正体を見せないのが本当に怪しいですから。
国鉄スハ32系客車 マイテ39形て書かれても全く分かりません。今度は桐壷Aチームでオジサンの乗るガルパンにしてください、

次回へ向けての煽り文 担当ではなく椎名先生が考えているのかな?
「容疑者はすべて車両の中に集められた…兵部の灰色の脳細胞は真実に辿り着くのか!?次号、センターカラー!!」
明日2016/01/18は絶対可憐チルドレン44巻の発売日です。みなさん全力で買いましょう。最近は10万超えることなくなってランキングに入ることもないので皆様の大量購入で支えましょう。

「GS美神」令子など、マンガの残念なイケメン&美女をエンタミクスが特集

「こんなタイプと恋に落ちたらキケン!人気漫画の残念イケメン&美女30人」と題する特集では、30名の“残念なイケメン&美女”をピックアップ。椎名高志「GS美神 極楽大作戦!!」よりナイスバディの美人だが守銭奴な美神令子、江口寿史「ストップ!! ひばりくん!」の美少女にしか見えない少年・大空ひばりなど、さまざまなタイプの残念キャラが紹介された。

最近、あまりに忙しくネット見る暇のなくて気付かなかったがこの記事は読んでみたいな。


【兵部と不二子さんで】 ハイドアユートピア 【手書きMAD】

絶チルの最後は不二子ちゃんと少佐がバルスを唱え未来につなぐというのが終わりであるとうれしいなという意味からも動画素晴らしいですね。
fc2blog_201601102208356db.jpg絶対可憐チルドレン 430th sense.影が行く(1)
新編集長になってからは本誌上でも宣伝がされていますね。 
44巻45巻の缶バッジは週刊連載10周年の人気キャラ投票の上位キャラとのことで未だにギリアムがランキングに載らなかったことをネタにされることがありませんが巻末のオマケとかであるかな?
扉はバベル10人と思わせての不二子ちゃん退場でその位置は少佐ということでしょうか。
本編:椎名先生の最近の鉄道趣味が松風に表れていますね。
変動値7の予知が5回連続で外れ、信頼と存在意義、どの分野でも重要ですね。
賢木先生がギャグ顔でないのでかっこよくなってます。
まずいですw
紫穂はパティさんのようにシリアス顔でもあまりリアル化はしないのですね。まぁされたらされたで困りそうですけど。
10周年記念の少佐活躍回が来そうな予感、45巻に収録するならちょうどよさそうですもんね。
少佐がバベルメンバーをいじって遊ぶという面白回になりそうな予感ですが、裏では話が少し進展しそう。きっとギャグでわからないようにw
煽り文「兵部京介 その視線に絡め取られた者は、誰一人として逃げられない。闇でしか裁けない・・・原罪!?」
71G+M5tIBlL.jpg
絶チル44巻は店舗特典なしかない?
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR