C79旅行記-? - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということでいろいろありすぎたコミケ1日目でしたが、なんだかんだで予定になかった2日目に突入です。

電車でコミケ行ったのは初めてだったのですが、大崎駅の本屋さんまでこんなことになっているとは思いもしませんでした。国際展示場の駅も完全にコミケ仕様。スゴイは日本てw
今回、なのはの飛行船とか飛んでいないなと思ったら、ロータリーにブシロードの特殊車両が止まっていました。いつも何かやっているのかな?
11時30分頃ビッグサイトに到着、でも人は多かった。もう列とかはなかったのでスムーズに企業ブースへ入れたのですが開場はカオスでした。2日目でもこんな感じなんだとちょっと驚きました。
2日目に来た目的は、当然少年サンデーグッズの売れ行き調査のためだけなのですが、行ってみると、絶チルのクリアファイルがハヤテや神汁、國崎出雲に先駆けて一番に売り切れている状態に安堵を覚えました。本当に。2日目でも売れてなかったらどうしようと心配になっていたのですが、売り切れは編集側の予想より売れたということになりますので、うまく次に繋がってくれるといいですね。コミケだけでなく4箇所で行われるWHFでも売り切れる事が重要ですね。閉場間近に行って売れ残っているようでしたら大人買いよろしくお願い致しますw

サンデーブースもチェック終わったので、コスプレ広場に行ってみました。自分では発見できませんでしたが、ナオミちゃんとパティねーさんのコスプレの方はみえたようですね。一日目は可憐キッズ(さぷりめんとすぺしゃるのちびっ子Guys)他もいましたので、まだまだ行けますかね。
開場をあとにして、駅に向かうと大道芸の方が実演中でした。この方のすごいところは、オタク受けする、単語を織り交ぜているところですね。お客さんも受けが良く、やっていることもすごかったので、お金が入ること入ること、福沢さんや新渡戸さん、野口さんがゴロゴロと、正直こんなにお札が入っているのは見たことありませんでしたね。コミケに来るオタク狙いの商売が儲かるのは分かるわと思ってしまいました。

りんかい線駅前のサンクスは、コンビニにして店前で抱き枕や萌えグッズを売るのかと見て驚いてしまいました。ここのアルバイトは訓練されているのだろうなw
秋葉原につくもたんポストカードをもらいに行ってきました。友達からつくもたんゴールドカードを借りて入ったのですがTOICAと一緒に入れておくとTOICAの反応が鈍るのですね。上手くデータ送受信できなくて駅員さんのお手数をかけてしまう結果となってしまいました。
なんだかんだあって秋葉原のTSUKUMO EX館に。一番右側のポストカードをゲット

ふらふらーとして秋葉原の変化を堪能。コミケでビラ配りをするなど相当噂になった自炊の森を発見しパシャリ。電気街の入り口のところの神のみぞ知るセカイも実際に見てきました。絶チルもこういうふうにしてくれればなと思いながらも放送時間や対象年令の違いをひしひしと感じずには居られませんでしたね。

秋葉原から渋谷に移動しました。渋谷の交差点といえば絶チル的にはデコイですが、今回、目についたのは涼宮ハルヒの広告ですね。この交差点にアニメの広告が出ているなんて自分では考えられなかったので、驚きでした。
渋谷パルコpart1で行われている開業30周年記念企画展に行ってきました。目的はここに飾られている椎名先生の書かれたR田中一郎君目当て行きましたが、展示スペースの狭さに見合わぬ内容の濃さがありました。自分が入ったときはじゃじゃ馬グルーミーアップの展示中だったのですが他にもの作品も飾ってあってよかったです。特にパトレイバーは良すぎましたね。後藤隊長に見惚れました。カラー原稿も単行本の物より素晴らしかった。単行本は色の感じが違い、印刷技術が昔あまり良くなかったのだなと思いました。椎名先生の寄稿は、あーるが耽美でちょっとびっくり。あれは耽美なのに手にはご飯というところを笑ったほうがいいということだったのかな?他の作家さんの作品も素晴らしくあのお店に1時間近くもいてしまいました。本当に素晴らしかったです。まぁひとつ残念だったのはガチャガチャをやっていてカブリが多すぎるとクレームを付けている客がいた事ですね。ガチャガチャだからしょうがないだろと思いつつもお客のクレームが「店が利益のために意図的に仕組んでる」とか「店長に電話しろとか」もう残念でならなかった。被るのなんてネタ的に美味しいじゃないかと思わないのですかね?自分が涼宮ハルヒの消失の時にキョンが8枚でた時なんてなんて美味しいんだと思ったのですがねwそう思わない人のほうが多いのかな?もう展示は終わってしまいますがまだ入ってない方は年始のお休みに行かれてはどうでしょうか?

目的も達成できたということで帰り道、また馬鹿な事を考えて高速で帰ればいいのに
国道1号沿いを帰ろうということになり、箱根の峠攻めwもうね、ついてないとしか言えませんよ。病み上がりの友達が運転する中、また雪は降りだすは、周りに車はいないわで、行きのスリップと入院もあったので、2度あることは3度ある?て感じで怖かったです。まぁ愛知に戻ってきた頃には一年最後の夜明けを迎える頃となっていました。

といった感じで一年の締めくくりに面白い旅をさせていただきました。
次コミケ行くときはもう少しネタにならにように行きたいものですw
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
twitterの方でもご挨拶しましたが改めまして、あけましておめでとうございます。

神のみも宣伝をすごくやっていますよねw
絶チルも深夜枠でやってるとどうなったんだろうと思うこの頃です。

コミケに一度でもいいので行ってみたいものですw

では、今年もどうぞよろしくお願いします^^
[ 2011/01/01 23:45 軍曹 修正 ]
あけおめ
軍曹さん、あけおめです。
私もコミケに初めて行ったのは社会人になってからなので、お金できてから行くという感じが一番いいと思います。
今年もよろしくです。
[ 2011/01/03 23:40 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR