いない間の椎名高志先生の情報 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:2010年人気記事

前の記事:C79旅行記-?
(お酒飲みながら更新中)
コミケに入っている間にあった椎名先生関連などをちょこっとまとめ、基本的には椎名先生のツイッターからの情報ですので椎名高志先生をフォローされることをおすすめします。

ツイピクまとめ・さようなら2010年 :週刊少年サンデー11/08号 ― エロいとか言うキミの心は汚れている(笑)ということで紫穂がクレーンか何かのレバーを握っているのですが、画像のコメントにあるようにエロいと感じる方は、何かを握ってい弄んでいるように見えるのですよ。きっと、色的に・・・
椎名先生がらくがきと称するtwitpicにあげられたの絵に対してタイトルが付けられています。そんなタイトルを付けるのもあるのかという感じなのですがイヒ物語とタイトルが付けられた化物語、椎名先生がアニメを見てべた褒めされていた作品ですが、逆に西尾維新先生側も椎名先生のGS美神が大好きで影響を受けたのかわかわかりませんが作中に登場するということがツイートされていましたね。
@JULY_MIRROR: いま読んでる西尾維新氏の新刊『傾物語』の中で、金髪幼女吸血鬼の忍野忍が『GS美神』を読んでたというネタが。→忍ちゃんwww 無表情で読まれるとつらいので、笑って欲しいですねwww 西尾先生ありがとうございます(*´∀`)
ということで傾物語 (講談社BOX)に出てくるようです。そういえば他の作品にも出ているというツイートを見たなと思い探してみると。
西尾維新先生の小説「ヒトクイマジカル」に、「なんだ、お前、ゴーストスイーパー美神読んでないのか?」ってセリフがありましたー! 感激の余り報告なう→西尾先生…蕩れっ(*^^*)。
というのがありましたね。ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)など椎名高志先生の影響を受けていそうなのでちょっと読んでみたいですね。でも活字読めないからどうしようか迷う。

椎名先生の仕事納めと仕事始めの絵がそれぞれパティ少佐というところがよかったですね。パティは31日がコミケ最終日にうまくかけられているきがしますし。1月1日は少佐ですから行事ごと大切にしそうですもんね。きっとパンドラの船にも祝日は国旗飾ってますよ。

あと椎名先生の今年の抱負。12/28の時は「来年の抱負・・ですか。いやー別に普通に仕事するだけだし、予定は話せないし。「仕事しながらやせる」が最大の目標だけど、それじゃ回せない。あとおっぱいの話は衝動的にここでつぶやきたいのですが(笑)。」と言われていました。予定が話せないがものすごくひっかかるのですが、これは期待をしてもいいよということなのかな?1/1の時は「今年の課題は「全力で中2演出」! 絶チルは羽とか終末とか超能力とかけっこうがんばってはいるんだけど(笑)、もっとがんばらなければ! 「あえて意図的な中2病」!!」ということで中2病と言う言葉がないときだとフリクトニク・クリップルウェーバー症(フリマノリカル・クリプトノーク)とか言われていたものですよね。ということでまだまだ中学生編は続きそうな雰囲気が伝わってきます。

「千と千尋」が「両親の借金でソープで働く子」のたとえ話だと気づいてた?は衝撃を受けましたね。宮崎監督といえばロリコン、パンツというイメージが異常に強いのですが、千と千尋にソープという感じはなかったのですよね。千尋=千尋の谷(せんじんのたに)といった感じで試練というイメージだったのですが違ったかな?ジブリ作品では紅の豚→魔女宅→ラピュタ→ナウシカといったかんじに好きですね。

あとはコミケC79や次世代ワールドホビーフェア '11 Winterサンデーブースで売られる商品ですが、ハヤテやコナンや神のみのグッズはいっぱいあるのですが、コミケでコスパやロンドローブブースで売られていたものは売られるのですかね?どうなのだろうか。あと覚えている範囲ではハヤテのごとく「ポストカード(トップはアーたん)」「マグカップ」「セクシーなヒナギクイラストのiPhone4用ケース」「クリアファイル」「クリアポスター」があったイメージ。神汁も「トートバック」やハヤテと同じような構成だった気がしますが売っていたのはロンドローブだったかも。コナンはあまり記憶ないなといううかイナズマイレブンのキャストサイン入りグッズの広告がイメージに強すぎてほとんど覚えていないのですよね。テレカはここのリンク先の画像にあるようにサンデー作品のすべてがあったわけではないのですよね。うろ覚えで上から書いていってもあっているかわかりませんが、15/24作品ぐらいのテレカはあったと思います。
上から、名探偵コナン、ハヤテのごとく、神のみぞ知るセカイ、絶チル、2段目、ケンイチ、結界師、輪廻、オニデレ、3段目、國崎出雲の事情、マギ、アラタ カンガタリ、最上の明医?、4段目、?、?、はじあく?といった感じでわからないのが多くあるのと、発売されないのも多くあるのがわかります。これを見る感じ絶チルはサンデーの中でも恵まれている方ですよね。みなさん絶チルグッズたくさん買って盛り上げましょうね。

椎名先生の2011年1月1日の初ラクガキは、薫のバニー姿、サイズが全然あっていないところが、ヤバヤバです。胸もパンツも正面から手で隠していますが、後ろからは見え見えです。本当に今年は東京都の「都青少年健全育成条例」に地味に反旗を翻していかれるのでしょうか?

1/1は福袋ということで名古屋は大須のツクモ電機に福袋を買いに行きました。と言っても普通の電気屋さんの福袋ではなくTSUKUMOオリジナルキャラクターのつくもたんグッズの付いた福袋となります。それもこれが福袋ごとに入っているものが違うという悪魔仕様wスゴイはキャラクター商売。それでも買ってしまうのが行けないのですが、つくもたん福袋の中身を3袋分並べただけでもこんな量になります。ヤマダ電機のらびたん、つくもたん、それぞれ今年販売されたものといった感じなのでしょうかね。
アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

堂々と大須のアメ横第一で広げている私たちも私たちなのですがw

日本全国にはこういう電気屋さんもあるということを覚えておいてくださいね。
九十九電機ダンボールフリーダムガンダムが置いてあるのと同じ大須の第一アメ横にあります。
次の記事:2010年人気記事

前の記事:C79旅行記-?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR