愛知 岐阜 オタクイベント - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋で毎年行われている世界コスプレサミット。5月10日情報公開とのことですが、今年は「今年はなんと東海ウォーカーが創刊15周年記念という事で、『Tokai Walker』にもWCS2011の特集記事が掲載」て一般若者にも周知させてどの方向に持って行きたいのかな?大須以外、栄でも路上OKにするとかしたいのか?前年から始まった侍サミットも同時に行うだろうから、本当にカオスな世界が出来上がりそうですよね。オアシス21にあれ以上人が増えたら身動き取れなくなる時間帯も出てきそうな感じがします。今年はSKE48対大須スーパーアイドルユニットOS☆Uをしてくれないかな。情報公開を待つことにしましょう。
5月10日といえばエヴァQの情報も来るのかな?楽しみ。

6月11日は愛知ぽぷかる聖地化計画の「ポップカルチャーガールズコレクション」略して「ぽぷコレ」がアスナルホール(金山駅)であるようです。用事があって行けませんが紹介だけ。

「萌フェス!」萌車フェスティバル2011inめいほう
が2011年7/9(土)・10(日)岐阜県郡上市 めいほうスキー場で開催されるそうです。去年行ったときは大雨でやられましたが、今年は晴れるといいですね。
内容は、痛車ドレスアップコンテスト(募集規模:1000台程度)、参加者による人気投票、有名声優トークショー、コスプレダンパ、大抽選会、チャリティーオークション、and more!

瑞浪市教育委員会、文化の啓発キャラクター、そして化石博物館のイメージキャラクターでもある瑞浪Mio (ミオ)ちゃん 昔ニュースになっていましたが、今日見てみたらまだまだ進化は止まっていなかったようですねw 瑞浪市公認痛バスに化石が学べるトレカ風台紙付き!瑞浪Mioカンバッジ・・・
記事読むと「なお、この台紙の色が気になりませんか?どこかで見たことがありませんか?当初は戦隊物にする予定でしたが・・・。気づいたら最近有名な魔法少女ものになってしまいました。ばればれですが、魔法少女まどか☆マギカね。」
て大丈夫ですかプロデューサーさんw 学芸員の部屋~みずなみし 瑞浪市化石博物館学芸員のブログ~に書かれていますが、公式で2次創作OKとか、ミズナミ2010で半原文楽紹介とかすごいです。
おおいた萌えおこしプロジェクトは、大分県18市町村の「萌えキャラ」にしたり(キャラ紹介がネタ過ぎw)URLはhttp://moemore.jp/てmoemoeにしたほうがよかったんじゃないかな。
知多半島をPRするご当地キャラクター、知多みるく、知多娘。も愛知県公認でお仕事してますし、どこも頑張っていますね。リンクにあった了法寺はびっくりでしたね。

尾田先生の年収は31億2228万円て記事見てすごいなーと思いますねやっぱり、あの計算式で計算すると5万×18ページ×40週=3600万
今年は25,26,27、28巻で4冊とすると初週で440*4*10万*10%=1760万+αということか、アシスタントさん5人いても安心な年収ですね。すごい。

中日新聞に大文字で載ってた「マンガ・アニメ収集保存 文化庁・国会図書館 協定へ」読んで地震にまぎれて結局「アニメの殿堂」作るのねと思った。マンガ・アニメも保存に本腰 国会図書館、文化庁協定へ

椎名高志先生のつぶやき
ちなみに友達、それも女子につけるあだなにはデリカシーが欲しいと思います。「尻の穴」とか・・いじめだよ!は、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。略して「あの花」の「あなる」についてなのですが当然椎名先生のチェックは声優さんが戸松遥さんだからですよね。安城鳴子⇛あなる、となるわけです。EDのsecret base ~君がくれたもの~が好きすぎてたまりませんね。EDはとらドラの長井龍雪監督だから揃えてきたのかな?レールガンもハチクロも同じ監督だっとは知りませんでした。
ジャケットもカバーしてるのね。  
後は自分の覚書:マルドゥック・スクランブルは2011/9/3(土)より全国ロードショー

絶チル関係が無いとこういう記事に走りがちですね。
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR