小学館転売防止措置 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン感想掲示板、大阪サイン会レポート、るかるかさんの記事に昨日少し書きました転売防止についても記事が書かれております。
「ピックアップ その2」の箇所です。お読みいただき転売をされることがないようにしていただきたいです。
内容を簡単に書くと、
①ヤフオクに出品差し止めの要請(小学館の法務の部局を使ってでも)
②当選者の氏名・住所を一覧かしたプリントを編集側が準備したものと、サイン会待ちの待機の列で氏名チェック+色紙の名前チェック。

といった感じでしょうか、今後事前応募制ばかりとなり、転売防止が徹底されることが期待されます。

会場でるかるかさんに教えていただいた、サイン会の応募についても書かれています。
これからの方にも参考となるのは無料のイベントは、ハガキを何枚出しても一人1カウント!これだけはこれから覚えておきましょう。
有料の商品買ったさいの懸賞とかはまた別のお話となると思います。それは声優イベントの時に私3枚も当たりましたからねw まぁあれはちょっと他の人がかわいそうなので当選の重複チェックもしてほしかったかなと思います。本当に抽選してしまうとああいうことになりかねません。私のハガキを出した数がバカだったのでしょうけど。

今回私はがきを40枚書きましたが上には上の方がおり200枚書いた方1名、100枚書いた方が6名とのこと。この7名で8万円分です。確立は1/10だったようです。当選された方も関西の方が少し多いと思いましたが、関東、東海などで当たっている人も見えましたので抽選はきちんとされたようです。子供フィルターも有りませんでした。本当に幅広く男女問わず当たっていた感じでした。
だからこそ参加率100%は脅威ですね。応募した人は本当のファンが多かったからこそ今回の生原稿のセレクトだったのでしょう。最後の人でも残り物なんてこと全くなかったですからね。最後の組の方でもオペ中の紫穂どアップとかでしたからね。

会場はパティ姉さんの方々も多数、いらっしゃり、やはり、そうかと思いましたw
でも皆さん楽しそうにしていたのが印象的でしたね。東京のサイン会とは違う雰囲気なのかなきっとね。


アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR