絶対可憐チルドレン20巻感想のようなもの - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン20巻感想と言うかそれっぽい記事です。
表紙は花井ちさとちゃんメイン+チルドレン3人。チルドレン3人ともが制服じゃないのは今回が初めてですよね。きっと。12巻は幼稚園の制服(スモックというのかな?)ですし、14巻は薫だけ私服、17巻は六中の制服ですから、どれだけ制服好きといった感じですw
確認は←アマゾンか公式HPでどうぞ。
今回、帯でうまーく薫のパンツと言うか短パンが隠されていました。帯には中学生編OVA今夏発売決定と書かれています。楽しみです。
20巻に収録されているのは
ライフ・セイバーズ(1)~(4)
ダーク・ハーフ(1)~(6)
ブックカバー折り返し部に4コマと雲居悠理とナイ。おまけ漫画。挿絵に大御所と賢木の記念写真と言った感じです。本編についてはリンクからその時の記事を読んでください。
4コマ漫画は20巻にかけたネタで、薫がAVを借りると言っていますが18禁ですから20巻でなくても皆本の突っ込みはきそうです。

初めての方が読んでわからなそうなネタはライフセイバーズ(1)のサプリメント
これは元ネタは絶対可憐チルドレン大胆不敵!!「level7」&「UNLIMITED∞」発売記念プレミアムイベントの時の桃太郎を書く企画。プルプル犬は戸松遥さんのハルカカレンダーに載っております。
あとはライフ・セイバーズ(2)表紙とライフ・セイバーズ(3)サプリメントが2009年07月09日平野綾だけTV #4 マンガ家のアシスタントをするのだぞに出てきたことでしょうか。他は本編を読んでいればわかりますね。是非読んでください。

おまけ漫画は真木司郎の思春期と言ったお話、単行本8巻につなげてくるとは思いもしませんでした。
台詞など全く一緒ではないですが面白かったです。
蕾管理官を見た時の感想には、やはり「しり」「ちち」「ふともも」とつなげて欲しかったですね。最初のコマに太ももと書くだけでも成立しそうですがわざとされなかったのかな?Pachindows Vista Pandra Box Soft Pac OSがWindows Vistaと違い相当優秀なのか12年後でも現役?まぁどうでもいいですね。昔からコンピューター系にも強かったということですね。

↑とらで平積みになってるのが嬉しかったんで、思わず記念に一枚パチリ☆(とらのあな大阪日本橋店の様子です)
←日本橋のメロンブックス タワーです。今やメロブ名物ですね。
通りすがりさんより画像を頂きました。ありがとうございます。
これは本当にうれしくなるような積み方ですね。10冊横並びってはんぱないです。タワーも150冊ぐらい積んでありそうです。名古屋はこれに比べるととってもおとなしく前回よりもさびしい感じでした。

そういえば今回の特典でまた店舗差とかあったのかな?虎の穴はたぶんないでしょう。アニメイトは色違いなだけでいつも通りだと思います。やはり気になるのは紀伊国屋書店。名古屋はA4、四つ折、白でしたが他の方を見ると(文拝借)「ピンクの色上質紙(70k)にコンビニコピーで作成したかんじ。」サイズはどんなのだったのですかね?自分のところのコメントには「B5くらいの、普通のコピー用紙みたいでした」と言う方もあったのでまたもやまちまちでしょうか?前回はポストカードタイプと、普通の紙タイプ、色もいろいろでしたからね。どこかには折り目の無い小さいサイズも存在するのかな?
わかればコメントなどいただけるとありがたいです。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキング絶対可憐チルドレン商品よろしくお願いいたします。

20巻は修正箇所あるのでしょうか?
自分はフォントが変わってるぐらいしか気づかなかったのですがどうなのでしょうね?


P97 P98 ニャーのフォント

以下教えていただいたもの

P178 たまたま
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紀伊国屋福岡本店ではA4白にコピーでした。A3を切ったような感じで切断痕が…。
大きめなので個人的にはうれしかったですが。
[ 2010/02/21 02:23 やまもも 修正 ]
紀伊国屋書店特典について
こんにちは。にしじまです。文拝借ありがとうございますw
紀伊国屋書店の特典、新宿南店ではアニメイトと全くおなじサイズで、単行本の中に封入されていました。折り目はありません。
他の方のコメントや記事を見て、サイズが大きい方が良かったなーと思いましたw
[ 2010/02/21 08:06 にしじま URL 修正 ]
特典・・・
私は残念ながらアニメイトも虎の穴も紀伊国屋書店も家の近くにはなく高校生なのであまり遠くには行く暇もなくみなさんがうらやましいです
あの私の住む市にもどれかできてほしいな~・・・

ps
ブログを始めました
まだ何もありませんが、管理人さんのおかげで気づいた紫穂のカスタムテーマの壁紙の修正版と、兵部の壁紙があるのでそちらのほうもよろしくお願いします
[ 2010/02/21 19:53 幻のコッペパン URL 修正 ]
無題
広島は名古屋と同じ?「A4、四つ折、白」のコピー用紙でしたね。前回は特典忘れてましたから、それに比べれば宣伝ポップがなかろうが格段の進歩ですねー。
[ 2010/02/22 01:41 kei679 修正 ]
変更点
20巻、ぱっと見で気づいたのはダーク・ハーフ(6)の薫の悠理への台詞、
「今日はあたしの誕生日だけど」
→「今日はたまたまあたしの誕生日だけど」
くらいでしょうか。
印象に残ってたシーンなのでここはすぐでした。

「たまたま」を挿入する意図はちょっと量りかねる所もあるのですが、文意を整えるためかな?
続く「それってみんなの誕生日ってことだよ」って、一見すると「え?」と思わなくもないというか。
まーただの推測ですけどね。

他は…探してみるか。
[ 2010/02/22 20:43 通りすがり 修正 ]
明日、追加します。
やまももさん、にしじまさん、幻のコッペパンさん、kei679さん、通りすがりさん
コメントありがとうございます。
やはり店舗差があるみたいですね。また明日まとめさせて頂きたいと思います。

セリフの違いですか気づきませんでしたね。やはり今回はないのかな?前巻は沢山あったので今巻は気を付けられたのかもしれませんね。明日ココのページに追加したいと思います。

皆さんありがとうございました。またコメントお願いいたします。
[ 2010/02/22 22:44 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR