京都ぶらりテレポート - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ANIME PRESS

前の記事:絶チル ミクコレ
昨日更新ができませんでしたが今日は2記事目。Shiina_event 椎名高志02のイベントで行われた
葵やけど、質問ある?に触発されて



京都めぐりですw
京都行くのでおすすめのスポットを教えてに対しとりあえず新京極やな。とのことで



阪急電車「河原町」近くの「新京極」へ
商店街はものすごく広くてビックリします。
人もめちゃくちゃ多くて活気にあふれておりました。
何で新京極なのかなと思い商店街をうろうろしていますと



アニメイトとゲーマーズを発見。嗚呼そういうことかと思いながら商店街を一周してきました。(アニメイト側はわかりにくい写真ですね。)これは紀伊国屋書店や虎の穴もあるのかなと思ったら紀伊国屋は新京極通三条下ル桜之町とアニメイトをもっと北に行くとあるみたいですね。とらのあなは残念ながら無いとのこと特典が・・・葵がてレポートして運ぶんや。(新京極、アニメイトとググルと「らきすた」がでるな)



ちょっと歩いたら祇園とのことで何も調べず行ったため祇園甲部歌舞練場方面の南側を見て回りました。こっちはまだそんなに人が多くなかったので桜を撮りながらの観光です。



四条通りから八坂神社方面へ向かおうとしたのですが桜の時期と言うこともあってものすごい人・・・まともに歩けないw毎年こんなのかなと思いながらも指示のあった八坂神社に到着



人の多さと的屋の多さに雰囲気ぶち壊しと言う感じでしたが桜は綺麗でしたよ。

ツイッターにあったので京都の道が覚えられないと言うのがあったのですがタクシーの運転手さんも住所で言われても分からないといわれていましたね。京都で住所を言う時は紀伊国屋の住所(新京極通三条下ル)のようにどことどこの通りが交わるところの東西南北で言わないと分からないみたいですね。(観光名所で言うともっと分かるらしい)カーナビは逆に通りの名前ではなく紀伊国屋で言う桜之町***のほうでないと入力ができないみたいです。だから京都の住所はあんなに長いのかと勝手に想像していました。



次に嵐山に行きました。こないだ阪急乗ったら、ドアの「ゆびづめ注意」がなんか変な気した(笑)とのことで河原町から嵐山まで阪急電鉄に乗って移動したのですがドアに言葉は書かれていませんでした。車両の年式によって違うのかもしれませんね。それか大阪方面でしか走っていないのかもしれません。



嵐山の渡月橋と異常な人の多さでパンク寸前、車の方はご愁傷様ですという感じでした。あとは有名どころで竹林見て遮断機のところというか全ての交差点に警備員がいたのに驚きつつ電車をパシャリ。京豆庵のソフトクリームをテレビどおり逆さまにして遊んだりしてJRで京都駅まで帰ってきました。

京都駅に帰ってきて思ったのは・・・お土産忘れてる・・・
まぁ実はあんまり面白いおみやげがないねん。漬け物とか八つ橋とか無難やけどねとのことなのでいらないよねw ツイッターの内容だけで動く自分もバカだなーと言うことで終わりです。

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。とのことで今は京都に出張中です。
次の記事:ANIME PRESS

前の記事:絶チル ミクコレ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
京都はいいですよねー
こんにちは。かめワイです。
普段「葵ちゃんかわええのう」などとのたまっているクセに椎名センセーのイベントは完全に乗り遅れ、聞きたいことも聞けませんでした(汗

京都は僕も修学旅行で行きましたが、街並みが綺麗でとてもいいところですよね。
絶チル的においしいスポットと言えば鹿苑寺の金閣とそこから見えた大文字焼きくらいなもんですが・・・

僕が言った時期はちょうど紅葉が綺麗なときでしたが、桜もとっても綺麗ですねぇ。
やっぱりお寺巡りとかが趣味じゃないと、嵐山方面の方が面白いんでしょうかね?

>おみやげ
その八ツ橋がまた美味しいのに(笑)
個人的には祇園で売っていたであろう、抹茶と豆乳で作ったバームクーヘンがとっても美味しかったです。今度行かれたときは是非。
[ 2010/04/04 23:42 かめワイ URL 修正 ]
八橋
かめワイさん、ありがとうございます。
京都観光は人が少なければ言うことないのですがものすごい人で酔いそうになりました。
八橋はおいしいかもしれませんが多くの人に食べてもらうには個別包装されていないため大変なのですよね・・・乾燥八橋もいいかもしれませんが全く別物なのでちょっと考えどころです。
何かいいお土産ないものかな?
[ 2010/04/05 23:46 管理人 URL 修正 ]
お久しぶりです!
京都いかがでしたか?
・・・て上に書いてあるかww
たまに親戚の家に行くことがあるのですが
京都駅まで行けないという悔しさ・・・orz
一度本物の京都が見たいww
パソコンがやっと直ったので
これからは以前同様コメントさせていただきます!
あとOVAには聖地くらいできるんでしょうかね?
できてほしいのがささやかな願いだったりww
[ 2010/04/06 07:20 オリオン 修正 ]
やーすーみーをー
オリオンさん、コメントありがとうございます。
なかなか東京が主体のものは聖地となるところができたりはしませんね。
京都は仕事できているのでなかなか楽しめておりません。休みをくれーw
[ 2010/04/06 23:54 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR