絶チル マイ・ウイングス 1 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新となりますね。お元気でしたでしょうか。自分は疲れきっていますw
今週は水曜日に更新できませんでしたので今日の更新。まる一週間更新が無かったのってどれくらいぶりなのでしょうかね。自分でも記憶がないぐらいです。ということで絶対可憐チルドレン217th sense.マイ・ウイングス(1)です。タイトルからしてアニメを連想されるのですが改めて歌詞を可憐Girl's『MY WINGS』の歌詞文字としてみるとOPを絵でしか見たいなかったのだと改めて思わされました。(ちゃんとした歌詞だった)
・サプリメント
はじめリリアン編みによる携帯ストラップという単語が出てきたからwhfとかで売り出すのかと思ってしまったのですが今日改めて読むと普通の生活への憧れに思えてきますね。

・本編
扉絵アニメ第29話 手練手管!天国に一番近い海や6巻7巻の「いつか王子様が」を連想させてくれます。でも今回はイルカ2頭で登場でしたね。揃っての登場は初かな?伊号の寿命も少佐や管理官並みに長いことに驚きですね。(イルカって30~40年ぐらいでしたっけ)桃太郎も長寿なので外因性で超能力を得た(強化した)時に変化があるのかもしれません。
排尿Heigh-Hoにちょっと、くすりとやられてしまいました。
どう見ても管理官はおじいさんの10こ上には見えませんが戦中のお話が合うところは歳を感じさせます。大勢の戦死者を出した海ですがその中に八号もいたのかもしれませんね。
不二子管理官が皆本を通して見た未来から今回見た未来が変えられていると改めて印象付けられました。前は207話で未来を変えたのはフェザーだと兵部少佐が言っていますがより悪い方に進んでいるのかもしれません。管理官の皆本チルドレンくっついちゃえ作戦から薫の「大人になっても今と変わんないなら・・・全部今のままでいいじゃん」が響いているのかもしれません。
新しい変動予測値と未来予想を見てみたいですね。

過去と未来にとらわれて今を生きるのをやめちゃった奴=少佐
チルドレンの「今」だって人類の未来と同じぐらい大事ですよ。少なくとも僕はそうしてやりたい=皆本


沖縄県某島が台風ということは今週フリのあった地震の被害にあう八丈島をモデルにした島でも地震&台風と相当な被害となる可能性があるということですね。
東京都下のどこかが震源地って予知部の方々はイメージ映像とかで見ているのではないのかな?東京23区の映像と島とではかなり違う気もしますが全エスパー緊急待機で緊急地震速報が来るということはかなり大きそうですね。バベルの職員携帯には柏木さんが伝えてくれるだなんてちょっと前にはわかっていたのでは・・・
緊急警報放送(EWS)とは?で皆さんの認知度は低いかもしれませんが一応TVとか対応しているものは自動的に電源が入って情報流しているチャンネルになるみたいなのです。地上デジタル放送対応携帯電話でもこの機能ついているものがあるらしいですね。もしやのそれだったのかも知れません。

椎名先生のブログ(有)椎名百貨店The web 完成原稿速報
奈津子アイは透視力 :週刊少年サンデー10/26号
描いてる最中に仕事場が揺れたりなんかして、内心ちょっとビクビク。と自分が読んだ日に2010.05.20 「全国地震動予測地図」2010年版で予測値が出ていたのに驚きましたね。八丈島の予測値は6%ぐらいでしょうか。それにしてもあの地図パーセントをログスケールぽくあらわすのはいかがなものかと思います。26%以上は100%と同じ色ってどうでしょうか。ああいうのは0~25%はないだろう、25~75%はわからない、75~100%は起こりえるでいいのでは?

・ツイッター
椎名先生のネタを忘れないとことがすごい。夜明けの公園でほっこりなう。ではサンデー発売日にマガジンw携帯灰皿でなく本物の灰皿w最近ジョギングをして体力回復とダイエットをされているのかと思いきやEVA缶のチロルチョコにペプシコーラですかw面白い。

昨夜は特典関係いろいろ収録でした。こっそり司令ごっこをするワタシ。「構わん。OVA初号機…出撃」
では、またアフレコ現場に行かれたらしくうらやましい限りです。
ネタに目標をセンターに入れてスイッチ。とかEVAネタが多かったので今日、劇場版EVA序を見てしまいました。25日破が来るのが楽しみ。

死んでもペンを放しませんでした。
サービス精神旺盛

そしてなぜ買ってしまったのか自分でよくわからないプラモデル。つーかデカール。
先生の写真では涼宮ハルヒでしたが 30日は絶チルの痛車を見に行く予定。生きているかなw

・あと関係ないが
「日本の真ん中をつなぎ、くらしの真ん中をつなぐICカード」manacamanaca×ラブプラス×歴史的建造物コラボプロジェクト(仮)が出てきて千種区もやるなと思った。前に御統ユリカのユリカだとばかり思っていたら星野ルリの図柄だったということが判明。「名古屋市営地下鉄乗車100億人記念 映画「機動戦艦ナデシコ」タイアップユリカ」最長名の記念ユリカ.アニメとタイアップし,一躍人気商品に。が前例にあるので実現してもおかしくないかもしれません。今名古屋市は河村市長だし実現して欲しいなw

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR