三宮祭り? - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:清酒 おねてぃシリーズ

前の記事:勝手にリンク
絶対可憐チルドレン
第14話 頭脳明晰(ずのうめいせき)!?チルドレンはメイ探偵

今回は志穂の回。ジャスティス仮面事件で志穂とお父さんの関係、

志穂の内心などがわかる回となっているのですが、

ちょっとテコ入れが多い感じ。もっとお父さんを絡ませる別の話でも

良かった感じですね。基本は本編と同じです。

ジャスティス仮面については下の画像の記事を読んでね。↓

(クリックで大きくなって読めます)

いつもながらこういうところが細かいです。

GS美神では新聞の中の文章が面白かったりしていましたしね。



単行本ですともっと積極的に攻めていたのですが

さらっと流されてしまいました。

さすがに警察官のイメージとしては駄目だったのかも知れませんね。



公式ホームページのイントロダクションには

超能力少女アクションコメディー「絶対可憐チルドレン」始動!!

と書いてあるのですが...



エロのない椎名漫画は長期化しない。

4コマ、ショート漫画も面白いんですけどね。

アニメ化するものにはお色気要素が必須みたいです。



その疑り深い目がすっきー

いつもながら葵の巨乳に対する目が厳しいですw



髪の長い二人ですが、なおみの髪の上げ方が理解できません。



まだテレビでは小4設定ですからお風呂に入っていても

志穂>薫≒葵という順番ですね。なにがって?



ふ・く・ら・み



皆本がもだえている間に話も進み、いつのまにか志穂も?

苦しんでいます。しかし、いつもどおりストーリーには

一切触れないこのブログ。ここで注目するは志穂の苦しんでいる

ではなく、下のほうを良く見るとパンツ漫画と呼ばれたゼッチルが

深夜の34時だからと禁止を食らったその反動がここにも出ています。



こどもの時間に近いものを感じますね。志穂はオトナです。



話は変わっていまだにわからないナンバープレートの読み方ですが

本当に教えてください。さっきまた考えてみたのですが

「科爾」の爾は普通「じ」と読むと思い「かじ」と思っていたのですが

「すみ」とも読むみたいなので「かすみ」ではないでしょうか?

多分バベルの本部があるのも霞ヶ関だと思いますし

アメリカをコメリカと読んだりしていますしね。



前にも志穂の足の向きがおかしいと書いた記憶があるのですが

志穂だけコサックダンス?

仮面ライダーや戦隊モノをまったく見たことがないので

決めポーズがわからないのですが一人だけ違う気がします。



今回またOPに変化がありましたね。

前まではチルドレンの解禁シーンだったのですが

今回はバベルの移動装備品に変わっていました。

先週もOPにちょっとした修正があったのに続き今回も

歌は変わらないみたいですね。まだオリコンにも入っていましたし

26話までは行くのかな?作中にもキャラソンとして使われていますが

今回のは誰だったんだろう?



今回からEDが変わりました。歌はまだピンときませんが


アオイスキー
やはり注目はどれだけ3人のカットがあるかでしょう。

一人しかないじゃないかって?仕様です。




最後に今回のCM前後のアイキャッチ。

ミニスカポリスっぽい志穂とホームズの薫。

薫の背景は解禁ガイドブックにも触れられていたあの時計塔ですね。



次回はこのタイトル。ではでは。
次の記事:清酒 おねてぃシリーズ

前の記事:勝手にリンク
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
志穂じゃなくて紫穂ですよ
[ 2009/01/11 14:57 ?w? 修正 ]
無題
科は「か」か「しな」
爾は「じ」でしょうね。
「かじ」か「しなじ」だと思います。
ジナジーかもしれません。
[ 2010/01/15 13:51 NONAME 修正 ]
シナジーSP
NONAMEさんありがとうございます。
後に読みは「シナジー」ですよと教えていただきました。制作会社がシナジーSPだからですね。ほかにも協力会社さんの社名がいたるところに出てきますのでそちらもチェックしてみるのも良いかと思います。
[ 2010/01/16 12:43 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR