気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

365th sense.リターンオブファントム(19)
20話行くのは長い・・・ギャグをギャグをください。真面目な話はギャグでオブラートし表に出さないいつものスタイルに戻ってください。裏で大人たちが頑張ってれば良いではないですか。

薫がユーリを助けに行きますが以前からこの描写が気になってしょうがないのです。
煽りの通り 薫はエスパーの女王として降臨するならばノーマルに未来はあるのでしょうかね・・・
しょうがないじゃんで2020年も回避できなくなるのでは?皆本に頑張ってもらわないとな。
不二子ちゃん説でくっついちゃえ。

ギリアムもブラックファントムにとって過去の災い(母親の死の原因)の再現に過ぎなかったようで、ギリアムはビジネスのために生かされていただけなのですね。少佐が「困った奴」と言っていますがはたから見れば少佐のほうが困ったやつですw

IMG_9414.jpg IMG_9417.jpg

そろそろこのお話も決着が付きそうです。
IMG_9411.jpg364th sence.絶対可憐チルドレン リターン・オブ・ファントム18
ということでもう38巻の7話目です。続いて後3話でしょうか。GS美神はこの巻で終わったのですよね。小6編同様中3はほぼすっ飛ばしてパンドラ導入編に入りそうな勢いです。
紫穂は末摘さんとの天丼はありませんが、葵は「色気のない貧乳眼鏡」とやってくれましたね。

ユーリは黒い幽霊の首領の娘、ギリアムはブラックファントムの息子ということで決着しましたね。
そして、ブラックファントムの企業名はノースロップ・グラマン社、椎名先生の担当もユーリの名前をドイツ表記にするぐらい兵部とドクイツとブラックファントムにつながりがあると思わせておきながらコメリカの企業だとは思ってもいませんでした・・・
無人偵察機「RQ-4 グローバルホーク」
まぁ絵だけで国は関係なくしてきそうだがな。それにしてもこれではアンリミで早乙女が言っていた「彼女は君の」発言がマジに謎になってしまいました。あの発言はクローンにしか適応されないのかな?

P11の皆本がESP研究の専門家はあまり語られませんがチルドレンの担当になる前は富士の研究所にいましたしね。
今ではあるであろう全国一斉ESP調査も昔は行われることなんて無かったでしょうし、ましてやユーリの母親の世代とかは全くなかったでしょうかれね。
薫に羽が見えることよりも早くサプリメント読んで安心したいです。


土曜日に劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語見てきました。
これを見た椎名先生がユーリちゃんの振りを同じ様に持って行ってくれると面白いのですが、椎名漫画的にその終わりは無いのが見えていますのでちょい残念。先生が見に行った日に漆黒の堕天使なる寸前の京介君持ってきたのは映画見るとよくわかりますよね。自分的には今から15年前の伝説的アニメserial experiments lainの最終話を思い浮かべてしまいましたが、レインからラスト20分でもう一捻り持ってきた感じですね。
IMG_9389.jpgとにかく煽りが長い。タイトルが入りきらないよ。
363rd sense.リターンオブファントム17
見かけがユーリの量産型に兄弟と言われるとやっぱり男の娘なんだなーと実感。そしてマッスルの臀部から発せられるビックマグナムに「きゃっ」とか声をだすんじゃないw
そろそろ決着の時は近いとのことで最長となった子のシリーズの終わりは無事に閉められるのかな??
マッスル久々に腰振ってますね。「突いてくるわよw」
フェザーもいなくなりそうですね。退場者続出でも少佐は戻ってきましたね。
2020年少佐はドラマCD以外出てきていないのも気になりますが、椎名マンガですから死んでも生きられますとずっといそうだなw
IMG_9370.jpgIMG_9371.jpg

絶対可憐チルドレン36巻が発売になりました。
今回は通常版とマグネットシート付き限定版も同時発売です。ぱっと見た目オビ違いにしか見えないので注意が必要です。
気になったのは前々から書いているこのユーリ(JULI)表記と早乙女が居ることですかね。ナイがNye表記も今まで見えませんでしたね。

IMG_9372.jpgIMG_9373.jpg

今回の表紙の折り返しの4コマも最高でしたwあのオチは最高だな。36巻扉は少佐が背負う思いを象徴する絵ですね。表紙の兵部少年兵のマフラーも白い羽と漆黒の堕天使と対象の存在と言われたりもしていましたもんね。

巻末おまけは男性陣宅の洗濯物に紛れ込む女性ものパンツ。95ページの薫曰く「そこに至るドラマのほうが重要」とのことですがどうしたら別の部屋に紛れ込むのでしょうか・・・バレットの青い顔が気になるところです・・・

おまけのストパン(ストライクウィッチーズ)1期の坂本美緒(千葉紗子)とガルパン(ガールズ&パンツァー)のサンダース大学付属高校アリサ(平野綾)と艦これ(艦隊これくしょん)で夕霧となっておりサプリメントと同じ扱いながら「ユウギリ」の当て字が「夕霧」となりました。

椎名高志先生のツイートからも
今回の巻末まんがはさりげなく中の人ネタ三連発なのだけど、おわかりいただけただろうか。紅葉の眼鏡と銃、薫の戦車にはかなりこだわったのだが、ちらっとしか見えなくて残念だ。

吹雪型駆逐艦14番艦「夕霧」はミッドウェーに参加していたらしい。撤退する途中で漂流している兵部・不二子・宇津美を拾ったかもしれない。だからなんだと言われても困るが。

とネタについて発言されております。

次に今回の修正点。はっきり言って先生が公表されている所以外わからなかったです。他あったら教えて下さい。

IMG_9374.jpgIMG_9375.jpg
IMG_9376.jpgIMG_9377.jpg

P55-56 戦闘機→日本軍偵察機

本誌連載時のツイート
時間ないまま慌てて描いてるので考証間違えた。どうやって誤魔化そう・・・
入稿した分は誤魔化しようがないので、単行本でしれっと修整して、本編では以後極力触れないようにする。そして気づいた人は「ほほう・・気づくとはなかなかやりますな」と上から目線で誉めることにする。

本誌連載時のブログ
ただ私、コメリカ艦隊を発見した日本軍偵察機として、戦闘機を描いちゃいました。「燃料増槽がないため戦闘機は現場まで行けない」というのがあの状況のキモなので、テキトーとはいえこれは痛恨のミス。

IMG_9379.jpgIMG_9378.jpg

P81 2機→二機

IMG_9383.jpgIMG_9384.jpg

P124 宿木さんの顔のトーン


IMG_9380.jpgIMG_9381.jpg

P164 宇津美さん 欠席 → 出席
当時のツイート
まあ、キャラの描き忘れもマズいんだけど、もっとマズいのはすでに死んじゃった人をうっかり描いちゃう場合だな。志賀さんがみんなに混じって「イエーヽ(゚∀゚)ノ」とか言ってたらかなり気まずい。てか面白すぎてダメだ。
葬儀のシーンに死んだ本人がいたりしたら目も当てられない。ので、ひとり描き忘れたことなど小さな事ではないだろうか。

宇津美さん調べていたら設定忘れてるなーと改めて思わされました。
そーいや宇津美は不二子たちと同じく源氏物語由来で「空蝉(うつせみ)」のモジリなのだけど、下の名前はテキトーだった気がする。なんかセイシロウって顔してる気がしたから。
宇津美さん16歳 :週刊少年サンデー2011/31号単行本で言うと28巻29巻あたりか


あとは当時の感想のリンクを当時の表紙のアオリと共に
絶対可憐チルドレン338th sense.~346th sense.終わりの始まり(1~9)
仲間たちと駆け抜けた戦場・・・全てはここから始まった!!
楽しき我が家”部隊”は”家族”だった・・・
盤上ではない・・・本物の戦場へ!!
無敵のパワー エースの証
野性を秘めたライバル参戦!!
その目に焼き付けろ!俺たちの超能力を!!
僕らは-何にでもなれるしどこにでも行ける・・・!
この怒り、能力に変えて
この服はともらい弔いの黒なのさ

347th sense.リターン・オブ・ファントム(1)
未来を守る。そのために――任務開始!
IMG_9352.jpg絶チル 362nd sense.リターン・オブ・ファントム16
椎名先生の奥の手は「奥の手だけに奥手・・・」という時から常にあるもので眼鏡に解禁トリガーが隠されていましたが、あの位置、眼鏡かけ直すときに誤って押してしまいそうな位置です。
トリプルブーストもクアドラプルから一気に飛躍してインフィニティブーストと無限までいってしまいました。これ以降は「のぞみ」とか「ゆめ」とかしかありませんね。フェザーが未来のエスパー達の集合思念体ではなく女王たちのアンリミテッドモードと語られているところが有りますね。
薫の場合はパンドラベルトで仮面ライダーみたいに解禁かなwIMG_9353.jpg
兵部少佐の「あの未来がなければ、今これは起きていない。ひょっとしたら、この現在はすべて・・・」とタイムパラドックスは起きないというコスモプロセッサー使った時と同じ結論になりそうですが、そもそも2020年を予測しているのはイルカだけなので油断できません。イルカ陰謀説、なつかしい・・・でもフェザーが能力を使える点を考えると伊号の力とは思えませんよね やはり。
29巻を読み返すとやっぱり薫は皆本に撃たれるためにあの場所に来たのですね。
そして、今 兵部がやっていることは無駄になると可能性が高いということですよね。カードの表と裏が入れ替わるだけで世界は変わらないという。未来は子供たちが作っていくという主題を突き通す椎名先生。フェザーという外からの異分子によりバタフライ効果的に未来を変えることができるのか・・・ 絶チルもアンリミもこのカッコ内のことをずっと書いているだけなのですね↓
IMG_9354.jpg世の中の価値観がバラバラになって何をして良いのかよくわからない中、「身近な子供を伸ばすこと、守ることだけは絶対に普遍の正義」という主張を自分の中に発見して、さらにそこに自分自身の不器用さへの肯定を込める
物語に敵としての普通の人々は出てこなくなってもノーマルのルビがいつのまにか「普通人」となってしまったことも2020年の「エスパー隔離法案」に繋がってきているのかな。
スピンオフであるアンリミの早乙女のエスパー規制法案は実現したらクイーンオブカタストロフィは生まれないという未来を作れたのですが早乙女英治の歪んだ愛では少佐はずっと幸せになれ無いんだろうなと。(エスパーもだけど)早乙女の世界で不二子ちゃんとゆっくり余生を送ってくれても良かったのだけどな。まぁそれだと生まれてくる子供たちが浮かばれないような気もするが、結局2010年当時の情勢とさほど変わらない気もするな。有効変動率の伏線とかあったけど
未来変えられるんだったらとっくに未来の葵の胸はおっきくなってるはずだわなw
IMG_9344.jpg絶対可憐チルドレン361 リターン・オブ・ファントム15
表紙はギリアムもうサプリメントは16週お休み・・・このまま38巻はサプリメントなしか最後の最後にGS美神の巻数突破記念でサプリメントスペシャルでも行われないかなーと期待してしまいます。
絶チル単行本 各話タイトル
ギリアムは「嫉妬」がなくなるとユーリか量産型ユーリに養ってもらわないと生きていけ無そうだな。
真木さんと少佐の会話が定常。葉は成長するもギャグ要員は変わらず、紅葉ね~さんは相変わらずのお説教が待っているようです。
先週号で皆本がチルドレンたちと言っていたのが来週に繋がりそうです。まぁ一度フェザーが3人になるのを見ていますからね。今回も顔だけ変わるのか3人で出てきて6人ブーストするのかまだまだ目が話せません
でも皆本が薫を撃つ未来は最後の最後までやってほしいな。当初の計画通りミラーの澪を・・・て、もうあの性格じゃ難しいかな。でもまだ髪型は複雑なままだし希望は捨てない。
IMG_9343.jpg絶対可憐チルドレン360th sense.リターンオブファントム14
そろそろサプリメントが読みたくなってきました先生。
皆本の発言最初から何故未来のザ・チルドレンと3人を指していたのか?次の話を見据えての発言となるのですが早すぎる感じがしましたね。フェザーも最初から「あたし達」発言で子供のザ・チルドレンとは隔たりを感じました。
でも薫が「こんなただ乳がでかいだけの頭悪そうな女が」と言ってくれるのは8巻の「いつか王子様が3」を踏襲してくれていてよかった
少佐が登場した時のレアメタルユーリの精神攻撃が薫るには効かずフェザーにしか効いていない所を見るとやっぱり兵部の影響力が大きいのかな。
ユーリの本心が出てきましたが、それだとやっぱり少佐に殺されてしまうのではないでしょうか、立ち位置がどう見ても黒い幽霊側ですからね。少佐もユーリに続けとばかり自分の事を話し始めます。「憎しみが僕そのものなのに」という少佐に対応するのは横島の「憎しみで人が殺せたら」ですかねw
少佐がアンリミ仕様になっています。おねがいだからチルドレンは絶チルのままで居てください。
「黙れ、人の心にズカズカと貴様ごときが」と言いつつそれが自分だと気付く兵部ですがその自分自身に驚いている時間もなくギリアムの魔の手が迫ってくるわけです。真木さん・・・
IMG_9299.jpgリターン/オブ/ファントム 13
1シリーズ13話まで行ったの初めてじゃないかな?
少佐が今ユーリを解放しなければと言っていますがそうするとあの2020年の未来は無くなってしまうわけですが当初の予知には居なかったであろうギリアム、ユーリですから、まぁ悠理が学生にもどってもいいか、でも今日R.O.DIE見ててやっぱり最後は薫がユーリのクローンに「あなたのお姉さんは世界を救った立派な人でした」で終わってくれてもいいのですがね。そうなるとユーリもギリアムも不二子ちゃんも少佐もバレットも死んでいそうだな。まぁ椎名先生の作品では死ぬ人いないでしょうけど。超能部隊も少佐の中で能力として生きていますもんね。
賢木先生は自体を把握してサクッと少佐の治療。少佐は銃でミサイルを迎撃しますが、なぜチャフ?て思いません。近接で迎撃できる能力者は早々テレポートできるキャラは居ないでしょう。テレポートは高超度でないと発動出来ませんし、純粋なテレポーターならミサイルの前に遠距離から物を配置するでしょうからね。爆風に巻き込まれたらひとたまりも無いでしょうから。サイコキノも早く飛ぶために自分の前の空気を押しのけながら飛んでいるんじゃなかったけ?だとするとチャフがあろうがなかろうが空気押しのけるときに掃除されていそうだがな。きっとアンリミ6巻の11話に色々と言っていた中にチャフの事もあったのでそれを踏まえてネタにした可能性が高いです。

未来の女王の干渉。今度実体化したフェザーは壊れたリミッターをしていますね。イヤリングはどうでしょうか。実体化する素になるものとしてある場合はつけていないでしょうね。薫が大人薫に合うことになったら、少佐の言う未来をだいぶ信じてしまうのではないかな?

まだまだリターン・オブ・ファントムは続きそうですが椎名先生は今年余り休載をしていないので「クリアしてもクリアしてもその次がまたクリフハンガーなスケジュール。今年入ってからずっとなので、そろそろ壊れます。」と限界がきそうで怖いですね。

IMG_9264.jpg絶対可憐チルドレン358th sense.
リターン・オブ・ファントム(12)
少佐の戻ってくるシーンにほぼ3頁消費、帰還マーカにしたのはトリプルブーストしようとしたことかな?「楽しそうだったからかな」という言葉からでは皮肉って言ったということはわかりますがマーカーはわかりませんね。
そして皆本へのESPに干渉し、チルドレンたちを預けた上でギリアムを追うわけですが、ヤブ医者に助けてもらいながらの北大西洋条約機構ならぬ北西半球条約機構の攻撃機とアンリミテッドな戦いを見せてくれそうです。どうやって賢木先生をくっつけてアクションするのかな?ずっとレーガン打って終わるのわけでも無いでしょうから。アンリミみたいに暴れるのかな?だとすると海に落ちる少佐を助けるのは賢木先生?

九具津特製レアメタルがあまりにも役立ちすぎますよね。今度は大斧に変化しましたがなんだろうこれ・・・中二病武器以外の何物でもないですよね、こんな人の多い部屋の中で振り舞わせず結局、葵にテレポートで目の前に移動してもらって、半分以下の長さで持ってESP使って振り抜こうとしているだけですから、少佐ももうちょい場所にあった物を選択してくれればよかったのにwこの斧も物理攻撃ではなく精神的な干渉をもたらす武器なのだろうな、薫による説得が始まり、外では少佐が一人でドンパチしてたら3幹部登場、葉が賢木に嫉妬と言った感じでしょうか。

先週気になっていて書くの忘れていましたが、なぜフェザー京介は番号が00番だったかということですね。
C01が薫、C02が葵、C03が紫穂と着任順に番号が振られているます(000の澪だけはギャグ)
京介くんはしれっと00番でした、自分的には蕾見管理官からしたら子供時代から知ってるのでチルドレンたちより前の0番を振ったのかと考えていました。でも、ネットはやはり広大で「員数外」ていう意見を頂いて、ああそうだなと納得してしまいました。員数外=イレギュラー  絶対可憐チルドレン 36巻 10/18発売です
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR