気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7368.jpg333rd sense.アンチェインド・メモリ(1)
ということでタイトルからすると「開放された記憶」でしょうか?主人公は不二子ちゃんぽいので今回は不二子ちゃんから見た少佐が書かれるのかもしれません。だとすると伊号が志賀に見せ、不二子ちゃんただ一人のみが生き残った兵部京介少年兵死亡日の1945年8月7日前後を回想でやってくれたりしないかな。何故不二子ちゃんは病衣ぽくて腕を怪我していたのかなど気になるところはいっぱいあるのですが、一番気になるのは不二子ちゃんの体の限界ですね・・・

ということでサプリメント:今までなんとも思っていなかったものも意識した途端怖くなるというやつですね。2本目は命令が聞こえなくなると恐怖で壊れてしまうギリアムクローンに対しナイが新たな資質に覚醒したようです。まぁユウギリには可愛さではどうやっても勝てそうにないですからねw

扉:不二子ちゃんの寝姿、まおゆうの魔王のようです。

本編:紫穂やっぱり怖いな・・・おじさんホイホイだよ。こう見えても脱いだらすごいというか、すごいですから・・・犯人を安心させておいてサイコメトリーするだなんて、ガードが硬い相手でも紫穂にかかればイチコロなんだろうな・・・紫穂も学生服で囮捜査やったら学校モロバレな気がするが、まぁ記憶消されるんだろうねw

山手線で爆弾テロか、前にこういうの書きにくいとサプリメントで言っていたが、そこは東京以外の地名とかをもじることで対応しているのだろうな。

葵のテレポートは初め空間認識に時間がかかるため短距離だとサイコキノのほうが早いというエピソードもありましたね。そして最初読んだ時、兵部フェザーがバック持ったまま飛んでいき、ハーマイオニーのように爆散したのだと思ってしまいましたがそんなことはなかったwそれにしても任務でこんなに低予算で遂行したのって見たこと無いな、電車のガラス一枚だけですからね。

管理官、京介君と京介が重なって見えた途端に心停止。心臓止まっても脳は生きているというのは本当なのですね。まぁ笑ってやり過ごそうとしていますが、今後不二子ちゃんはその時が来るまで眠りについてしまうかもしれませんね。

不二子ちゃんも退場したら、少佐も退場、ユーリモ退場していますからこのエピソードの後に何が来るのか想像出来ません。まぁそろそろ葵回が来てもいいですよw

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_7271.jpg絶対可憐チルドレン332nd sense.ロング・グッドバイ5
サプリメント:アンリミテッド兵部京介の撮影舞台裏ですね。
パティは興奮を抑えるのに必死で何度もリテイク食らったみたい。
2本目は猟奇殺人事件はないわな。
扉:悠理ももう見納めですね。
本編:クローンたちを殺すところをナイには見せたくないと、ハンゾウにナイとともに離脱するように頼むユーリ。
でも下克上させて頂きますと断るハンゾーやっぱりギャグを入れないといけませんよね絶チルは、でも、ユーリが肉体言語で応戦するというのもギャグでは良かったかなと・・・てキャラじゃないですね。
椎名先生は子供が死ぬシーンは本当に書きませんね。ハンゾーが量産型殺そうとした所でフォースオブアブソリューション発動。みんなの絆によって出たとなっていますが、千里ちゃんだけあとで付け足したんじゃないかな?まぁ判断が難しいですよね。
ノーマル入れないと入れないで少佐の望んでいた全エスパーの救世主という意味合いが強くなってしまいそうですからね。
ギリアムは、ユーリ奪還できなかったがまだ自分の存在意義が無くなったわけではないとホッとしています。
そして、しばしのお別れ・・・
IMG_7242.jpg331st sense.ロング・グッドバイ4

今週はサプリメントなしにユーリ:ファントムトレイターからのスタート

ユーリとギリアムのテレパシーでのやり取りがつづきますがその隙を狙ってクローンで攻撃を仕掛けるのですがユーリモ先にヒュプノで視覚野へ干渉をかけてきます。さすがユーリ、黒い幽霊で戦い方の修行を積んでいますね。

悠理の思いを組むハンゾーはジャパニーズニンジャですよ。量産型悠理が一つに統合時たら椎名先生がピンチのサインと言われていましたがまだ何とか90体ぐらい描かれていますね・・・いやーすごい。
ユーリのヒュプノは相手の能力も使えるようになるという、これはJ. D. グリシャ大佐と近いものがあります。レベル7の精神感応能力者で「エスパーキラー」と呼ばれていました。精神系に何かできる超度7の人は相手の能力が使えるのかな?

ナイもハンゾウも薫や蕾見管理官と対等に渡れる忍者なので強いですね。

ユーリに「そこで手を汚すか」「戻って手を汚すか」と選択を迫るギリアム、ユーリはどう切り抜けるかと思うのですが単行本33巻のように皆本の首を絞め「こうするしかなかったの」と薫にいうシーンに繋がってしまうのだろうな。

私立六条院学園の全員、首都圏外郭放水路の調圧水槽にテレポートさせられたのですが、もう一度、葵達の能力使えるかな?

画像はサンデー7号のハヤテのごとく!春風さんは誰のヨメ?第391話「恋するアニメ店長」からでした。
20130109224847.jpg絶対可憐チルドレン本誌感想。なんだかアンリミテッド兵部京介始まってから更新頻度がひどい感じですが頑張ります。
表紙:コミックマーケットC83の企業ブースにもありましたイラストが表紙を飾っております。
でページめくると カラーなので、さぷりめんとスペシャル。UNLIMITEDのオリキャラであるユウギリを見て昔のチルドレンたちと比較し悲観する皆本w椎名先生の描くアンディヒノミヤも初めてではないでしょうかね。
扉:いやーいいですね。今回の中では紫穂が一番良いかな、次点で葵。
煽りの「目覚めた悠理・・・動き出す運命・・・そして兵部はどこへ」て少佐関係ない気もするのですが、もしやの虚数空間がアンリミテッド??そんな風に感じてしまう文です。3ヶ月後に少佐が帰ってきた時にサプリメントとかで、何処行ってたの?てネタにされそうだな

本編:ハンゾーはギリアムのことを様付けで読んでいますね。あったことなくても有名だったのかな?でもどこかの屋敷にギリアム幽閉されていたと言っているからな。顔もわからないお兄さま・・・
ギリアムの作戦は悠理が消えようとするのを利用してユーリの奪取ですが、学校で流血沙汰になるともみ消すことも出来ないため悠理には後が無い状態においやられます。戦力があとナイしか無いため、劣勢。ザ・チルドレン、パンドラキッズ、影チルとヒュプノで洗脳するのは「お友達」がいなくなってしまう「悪魔に戻る」と使用しないユーリ。で取った行動はミラージュ同様、人に能力を使わせると言うものでしたね。
(まぁ昔は完全に操り人形でしたが、能力を目覚めさせ付加するてやつ)
で、さすが超度7超かもしれないユーリはパワーが違います。見た目には体育館、教室、調理室に見えますが2年A組とB組に別れたはずですから元ブラックファントム組が男女で分かれていたと取るか、中高一貫の学校中の生徒を一瞬でテレポートさせるという葵でも不可能のようなことをユーリはトリプルブーストのようにやり遂げたということか、チルドレンとパンドラキッズ、元ブラックファントム組を皆本の家にテレポートさせ、他の生徒の記憶をまず消したか・・・でも結局は全員の記憶を封じたはずなので、ユーリの能力発動で関係者全員の記憶を封じ、テレポートさせたというのが自然そうです。
でもでも3ヶ月後という時にはユーリのこと薫呼ぶのですよね・・・・どう続くんだ本当に。

ユーリもとうとう自分で反逆者ファントム・トレイターと名乗ります。
ファントム・ドーター卒業しアウトローにて違うか。

ギリアムが今回乗っている車はロールスロイスの黒色ファントムとのこと。細かい所でネタを挟んできます

連載作家全員集合! 全作品描き下ろし&フルカラーの永久保存版!!4コマカレンダーBOOK2013
に本誌ではなかった出張サプリメント4コマが載っています。お正月と言わずこたつ中ではよく遊びました。

001.jpg
絶チルがサンデーの表紙飾ったのってもしかして2009年12号ぶり?約4年ぶりということでしょうか?
この間に表紙飾ったことってあったかな・・・椎名先生もっと表紙飾ってほしいな。絶チルが巻頭カラーの時にアイドルの水着グラビアとか引いてしまいますもんね・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_6944.jpgIMG_6945.jpgIMG_6946.jpg

いやー、こういうノリは昔のままですね。あとは物語に余分なサイドストーリーをいっぱい付けて脱線しまくっていただければ良いのですが(事件も何も起こらないギャグだけの学校編とか)まぁ、そろそろ黄金期が終わるはずなのでそういうお話とかは無いだろうな。

サプリメント:現実世界を反映して制限がかかるネタです。4コマのネタなので本編には関係ないと思うけど、新年から表記が変わってたら笑えるな。
扉:煽りは「決意を胸に最後の日常を戦う」
本編:2周目(今週)                        1周目
IMG_6947.jpg20121228013116.jpg
20121228013149.jpg
一度知ってしまった未来は観察効果で繰り返さない・・・てわけでないと思いますが、なんだか色々と間違っています。仕草が違うのは話の途中とこで切り取っているかで違うだろうから気にしませんが、皆本は脱いでいた上着を着ていることになっています・・・興奮が覚めて冷静になったのか?間違えか?わかりませんが、各人のセリフも「違う方向…ですが」→「違う方向に…ですが」と「時空間を扱う感覚も」→「時空を扱う能力も」と変更されております。ページの都合上のショートカットで空間が短縮されてしまったのでしょう。まぁ気にしないよね普通。でも最近3回目かな。(本当はもっとあるかも)

ハンゾウのデータ選別消去プログラム見てると、警察と悪の馴れ合いみたいな現実と変わらないなーと思ってしまいますね。第三者が横からつつけば両方からぼろが出るという。まぁ結局両方が存在しなければ組織として成り立たないので仕方ありませんよね。(取り締まる側は対象が居なければ仕事ありませんし、取締われる側は規制するものがなければ存在の価値が無くなってしまいますからね。慣れ合いはしかたありません。)美神の時のアシュタロスの悩みと同じ縮図ですねきっと。

調理実習のお菓子作り、ザ・チルドレン、パンドラキッズのエプロンの柄がそれぞれのトレードマークの柄になっていますね。椎名先生も忙しいと言いながらマメです。薫は太陽でRising Sun、紫穂は星でcrack star?GRANRODEOのCRACK STAR FLASHからか?、葵はBlue Moon「ブルームーンを見ると幸せになれる」という言い伝えがありますね。澪はモモンガ(中の人ネタ)、カズラは能力繋がりで蔓性植物が書かれています。悠理は・・・可愛さ重視かな?

悠理がユーリに変わった瞬間、身体能力が異常なぐらい高速化されますね。でもお約束は忘れません。その後の「私なんてもういいの美味しく焼かせて」には笑いました。

ハンゾーの強さはやはり不二子ちゃんと対等に渡れるものなのですね。薫は不意打ちとはいえ一撃で終了です。
学校にまでギリアムの手が伸びてきました。ユーリ奪取が目的なのでしょうか。この後、誰もキズつけず、穏便に自体を収束させたということは、ギリアムの元にユーリが行く、従うというのが交換条件だったのかな?まるで天空の城ラピュタのムスカとシータの関係のようです。最後に薫ると一緒にバルスを唱えられるといいのですが。

サンデー6号では表紙&巻頭カラーで「THE UNLIMITED 兵部京介」に合わせて兵部少佐が飾るとのこと、絶チルが表紙だなんて何年ぶりだろうかw

「THE UNLIMITED 兵部京介」ニコニコ生放送で配信、2013/1/12(土)23:00より
とのことで、これで全国共通で書き込みとかして遊ぶのかな?仕事終わって家に帰れてるといいな・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
今週も10冊購入しましたがTLで年賀状で出すのは注意と教えてくれました。15日以降「年賀」と書かれているのは元旦にしか着かなくなってしまうのですね・・・これは盲点でした。今まで出した10枚も親切心から1月1日にしか届かなかったらどうしようと今さら思っていますが今回は年賀の字を消して出します。
IMG_6898.jpgIMG_6904.jpg
サプリメント:伊九號と伊八號による兄弟漫才とティムのシャンプー。ティムはメイドロボといい研究開発に向いてる。でも精神攻撃では相当強いのにブラックファントムに操られて以来前線はきついのかもしれません。
本編:今回は兵部フェザーのお話の裏であったユーリ話ということでその導入ですね。
自分が手を下してきた事を思い出し皆との関わりを立つ決意をするユーリ。そこにハンゾーが「不幸な過去は取り消せません。しかし、そこから生まれた未来が良いものであるなら、過去はただ不幸なだけではなくなるはずです。」と良いことを言います。そしてユーリから、ナイとハンゾーにパンドラとバベルから3人のデータを消すように命令するのですがナイが寝ているのでみんな起こせないという小ネタを挟んできますね。こういうところが椎名先生の面白いところです。結果からしてバベルのデータはまたしても上書きされてしまうぐらいセキュリティーがザルなのですが注意しようとしないのかな?あとパンドラもハンゾーが自由に出入りできていたので消すことができた可能性は高いです。ユーリも前もって少佐が存在するイメージを植え付けに言った時にすでに暗示を幹部含めパンドラメンバーにかけている可能性もあります。
学校への最後の登校、悠理のパンツって今まで出たこと有ったけ?覚えがないな。椎名高志とググるとでてくる写真はいまだに荒木飛呂彦先生ということで以下略の部分は【ニコニコ動画】【ジョジョの奇妙な冒険】そこにシビれる あこがれるゥです。基礎体温チェックは妊娠したかを判断する基準とかに使いますよね。悠理の変化に気づいたザ・チルドレン。でも、前回のパンドラキッズと皆本の家に一緒にいるところを見るとうまくやり過ごしたかなという感じですね。最後の思い出は何になるでしょうか。

昨日のブログで絶チルスピンオフTHE UNLIMITED 兵部京介のシングルCDが9枚発売されるかもと書きましたが9枚も出たら当然アルバムも出るよなと思います。1期もきっとCD売上は良かったのでしょうがいかんせんDVDの売上がさっぱりだったため、今回はCD並びにBD全巻購入記念で声優イベントとかにすればいいのにと思います。昔はCDではありましたよね「絶対可憐チルドレン大胆不敵!!「level7」&「UNLIMITED∞」発売記念プレミアムイベント」こんなかんじでやってくれないかな・・・
IMG_6871.jpgIMG_6872.jpg

サプリメント:ルパン三世風の紹介になっていますね。少佐がルパン。真木がゴエモン、葉が次元、(マギと逆か?)紅葉が不二子、皆本がとっつぁん=銭形警部というパロディですね。
扉:伊9号と伊8號の言葉「僕らにデキることは悲しい未来を見せるだけ・・・兵部少年よーーー絶望のその先へと踏み出してくれ…」とメの凛々しさからして伊9号の思いでしょうか。
本編:とうとう賢木先生も皆本が薫を撃つ未来を知ってしまいました。そこでもっと突っ込んで未来の改変について聞いてくるかとおもいきやそこは椎名先生ギャグに持っていきます。皆本の聞こえないふりも往年の椎名先生ぽくていいですね。不二子ちゃんが「大丈夫です。」「何とかします♡」は、あんまり身内に対してですますで話しているイメージがないけど槍手さんにつなげてくる当たり策士。
兵部フェザーに渦巻く少佐の闇の部分は分身を更正させれば実態も変わるかもという甘い期待を打ち消すような不安事項ですね。信じるものに撃たれてなお笑っていられた薫るに対し絶望しかなかった少佐には時代も周りも違いすぎたこともあるんじゃないかな。
ユーリのヒュプノはレベル7でしょうからというか小さい頃からどれだけ離れていても隣のお父様に言われたら即時差すするように暗示を書けれれるぐらいに遠距離でも発動可能でしたからね。皆本も察する通りブラックファントムに戻ってしまうのでしょうか、今のところの予知では早ければ3ヶ月から数ヶ月以内に対悠里戦・・・チルドレンが20歳の時にも対ユーリ戦は待っていそうですからね。横島同様、敵を倒せない椎名キャラたちにはいつもつらいものがあります。
バベルパンドラの中の良さはもう敵対関係は皆無なぐらいですね。いつも思いますが、今回は澪の「30」がきになりましたね「000」といいこの語呂合わせは好きなようです。
薫の仲間を守ろうとするときに発揮される能力はいつもながら良いですね。薫の涙もいいですが一番はナイの行ってらっしゃい兄さん当たりのほうがもっとグッと来るな。

今週号は気合入れて10冊購入。来週も10冊購入で本当にイベント当たって欲しいな。
先週分なので簡易更新
サプリメント真木活性炭いくらで売ってくれるかな。用途に合わせてきちんと生成できそうだから質がよさそう
紫穂>薫>>葵の下着を共通にするのは紫穂の言うとおり可哀想!このネタ前に靴下を同じの沢山買えばなくしたり再う揃わなかったりすることがないというTwitterネタの派生ぽいな。
本編:初期バージョンの20歳の薫は兵部を感じ取ったのか同じ世界線に居るのがわかったようですね。
伊8號が超常能力者の「女王」という表現を使ったからこそクイーンオブカタストロフィと少佐も呼ぶようになったのでしょうね。この8号の言葉からすると「破壊の女王」ではなく「未来を破壊する女王」という意味っぽいな。
ブラスターはサイコキノにとって、当たる覚悟がないと殺られないと以前に熱線銃壊すシーンで示してしまった&麻酔で意味なしをやってしまったので「皆本の事好きだったんだよ」に繋がるためだけにあるものになってしまっていますよね。
薫が撃たれる時、京介くんも頭を撃たれる描写をする当たり、やはり皆本=早乙女なのでしょう。
絶対可憐チルドレン325th sense.ボーイ・ミーツ・クイーン(1)
サプリメント:触れてはいけない過去、絵柄が変わると皆さん書き直したいと思うのですかね。
自分の中では14巻15巻ぐらいが最好調なのですがね。例えば

1巻 IMG_6665.jpg → IMG_6666.jpg 14巻

のように・・・   ちがった・・・ 

55337e11.jpg → dee53186.jpg

綾波がTVから旧劇場版でこうなったように

1巻 IMG_6668.jpg → IMG_6667.jpg 14巻

チルドレンたちも可愛さが格段に違うのですよ。今はというと、アニメ決まってからかお忙しいのかかなり簡略化されておりますが・・・というかまた変わったのかな?でも扉の薫はいいしな・・・
これから新規層来るといいが最初の方の絶チルの絵で挫折しないといいな。逆に美神とか見慣れれている人が途中から読むと絵が変わりすぎてて客に媚びてると言われるんだろうな・・・ずっと見守ってきた人からすれば打ち切られないためには変わるしかなかったんだと強く言いたい。
と前にも書きましたが、これはその伏線に思えてなりません。

IMG_6669.jpg本編:お持ち帰りを考えていた超能部隊の面々ですがマサラちゃんの接待をさせられるはめに。不二子ちゃんも一緒にセクハラしていたようですが哀れもない姿で寝ていますね。
なんだか伊8號と伊9號がケロロ軍曹に見えてしまいましたがさすがに夜にいたら怖いな。
未来と過去が交錯する京介くんと大人薫るシーンこの感じからするとニューヨークから駆けつけた皆本がこの後登場するのかな?でこのセリフからすると兵部少佐ではなくやっぱり薫がこの時は来ていそうだが、屋上でずっと待っているとは考えづらいよな。と言うことは「伊8号と9号は両方共テレパスでありプレコグでもあるが実際には伊8号のほうが能力は上、でも8号は単独では予知をしない。9号の予知を受けて8号がその先を演算。確実に収束する絶対の未来を見極めた上で更にそれを超えた未来を創る。絶望を超えて未来を創れないなら予知は無意味じゃない」から大人薫の言葉は伊9号の助言(煽動)という可能性もあるわけだな。早乙女大尉が伊8号の予知を見て少佐を撃ったのも2020年以降の未来を改変するために京介くんを殉職させファウスト君みたいにするためか?そしてこの時はまだ皆本の存在は隠蔽されていたのかな?少佐が皆本を知るのは戦後という可能性もあるな。で、少佐が創りたいと思っている未来シーン(未来の薫にあう)に皆本が居ることで皆本を殺したいが、皆本が死ぬとクイーンが死に、皆本が生きていると薫が死んでしまう。少佐の復讐(普通人の根絶やし)と彼女の幸福の両立は出来ないが、薫の幸福の為だけに今は動いているという可能性もあるんだな。

来週は休載で次回は52号とサンデー本誌には書いてありますが椎名先生のブログは「いまんとこアニメの略称は「アンリミ」です :週刊少年サンデー12/51号画像となっていますね。落ちちゃったのかな??
椎名高志先生頑張ってください!いつも応援しております。
アニメブログ絶対可憐チルドレン32巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR