気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5286.jpgIMG_5288.jpgIMG_5287.jpg

絶対可憐チルドレン297th トゥモロー・ネバー・ダイ7
ゴーストスーパー美神 ミクロイドGS!!と聞いて確かにと思った今日この頃。
でもこのネタを封印させてしまったのが可憐ハーマイオニーガイズで皆本を少し大きく作り賢木と少佐を小さくするというネタをやってしまったからなーと一人で思っていましたが最終的なオチはこれで付けてくる可能性も否定できませんね。

今回のお話は、噴出しの形状とコマの周りが黒塗りか白塗りかで、精神世界、現実世界、会話文、思考、テレパシーと読みとかないといけないのが大変ですね先生も時間ないなかよくやります。

絶チルの話の中で瀕死の状態に陥る回数トップの賢木先生、久々津には撃たれるは、皆本には気絶するほど殴られるは、紫穂には眠らされるは、ESPキャンサーには冒されるはで大変です。さすが最初はモブキャラに近い扱いだっただけあります。

少佐の霊丸は小さくなっても変わらないな。ほめられた時の「ムフー」が三女さん。最終的に賢木を道連れ死に追い込もうとするキャンサーにたいし、「強制解放亜流(フォースオブアブソリューション・バリエーション)」を発動する薫、ここに着てる事自体が4人のクアドラプル・ブースト状態だからひとりでも発動できたのかな?まぁ問題はブースト状態ではひどく体力を消耗するはずですからこれで少佐がより短命になってしまっては困り者ですよね。

Webサンデー(クラブサンデー)で先行公開されたとき大失敗してしまったツイートのギリアムと賢木先生を勘違いするという大恥。14ページから15ページに変わった途端、賢木先生からギリアムに替わっていたのね。少佐のセリフが皆本とかぶって困るな。少佐は将来のエスパー社会を危険視サれて殺されたけど、皆本も賢すぎて普通の学校、社会から外された人間だからな。結局、少佐も皆本も薫も皆、与えられなかったもの、奪われたものを他の人にギフトしあう感じなのかな。薫の「こんな惨めな生き物がいるだなんて」発言はちょっと衝撃。ティムを殺すのを容認した時のように主人公としては考えがダークかな。まぁほとんどの登場キャラがいっしょか。

いつの間にか日をまたいでしまっていました。
鶴ひろみさんお誕生日お祝いラクガキー・・・・・でも自分のキャラを一緒に並べると恐縮する(´Д`)
とイラストをアップされています。GS美神とドラゴンボールのブルマ、ペリーヌ物語のペリーヌ・パンダボアヌは靏ひろみさんの声優デビュー作とのこと去年のイラストはアンパンマンのドキンちゃんでしたので来年は きまぐれオレンジ☆ロード とかこないかな

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
543053892.jpg絶対可憐チルドレン296th sense.
トゥモロー・ネバー・ダイ(6)
さぷりめんと:てへとぺろ、こんなところで登場するとは、落書きは仕事の一環ということですね。ウツミさんも死んでるけど元気そうでw パティのオタク?腐女子英才教育?師匠である黒巻節子先生が居なかったのが残念。澪より黒巻姐さんなら多段で落ちが浮いた気がする。2本目、本当に椎名先生真面目に不真面目大好きですね。葉の声だったらケン・マクガイアと一緒にコントしてくれそうだなwてか葉=ケンだって今日知った。

黒い幽霊の悪意に蝕まれる賢木先生。EVAネタっぽい腕の復元具合。賢木先生が格闘技の達人だったとは初めて知ったのですが、前に運動不足って言ってたけどこのがん細胞の活性化具合は半端ないな、先生は皆本の呼びかけで正気に一瞬戻るてなんて・・・紫穂の賢木先生への態度仕打ちが半端ない。「でなきゃこのバカ死んじゃうんでしょ・・・私が攻撃をひきつけるから―――」いい感じですね。
少佐フェザーのシンクロ率の話がでると横島と美神の合体話が頭から離れません。
そして「お願いミナモト」この台詞、皆本には破壊力あるな。薫を連想させるだけでそのうち皆本困っちゃいますよ。

クアドラプル・ブースト
triplet quadruplet quintuplet sextuplet septuplet octuplet nonuplet decuplet
トリプル クアドラプル クインティプル セクスタプル セプタプル オクタプル ノナプル ディカプル

どんだけで純粋なブーストできるのか(パンドラとのは出力不足)も気になりますが、兵部少佐フェザーのアホ毛の大きさがアンテナ感度っぽくって気になるな~w
aoi.jpg絶対可憐チルドレン295th sense.トゥモロー・ネバー・ダイ(5)
葵の悶絶をお楽しみくださいってか??ちがうか。
SUPPLEMENT:ブラなんかしなくていいと言い張る初音、そのほうが胸が大きく育つって、高校生なって成長しすぎじゃないか?にしても葵のちくびがすれてヒリヒリするだけの落とし方がねw
2本目は紫穂のおっぱいの悩みですがあのバベル内(巨乳艦隊)での葵のポジションは本当に希少価値だw
2本目の3コマ目のせりふは2コマ目の続きですが絵柄はと4コマ目は一本目の落ちですからね。さすがです。
で、このムネネタをツイートしていたのが2/27-28ですから先週ですね。進行具合は非常に厳しそうですね・・・その時の相談ツイートは
4コマの参考にききますが、「胸の大きい女子中高生がシンプルでかわいいブラを買うのに苦労する」みたいなことは今でも改善されてないんでしょうか? それともラインナップ充実してる?
なるほどー、ご意見を参考にキャラの台詞を調整します。そしてリプ覧がなんだかぷるんぷるんしたので生きようと思った。
「ハーフカップブラ」「フルカップブラ」「3/4カップブラ」という名称をちぃおぼえた。
たしかに「可愛い」を重視するとハーフカップがデザイン的にいいように思う。胸が大きくなるとどうしても3/4カップ以上になっちゃうというのが乙女の悩みなわけね。勉強になるなあ。

扉絵:特務装備 バイオメディカルスーツⅡ型
出張先で単行本がないのでなんともいえませんがファントム・イン・ザ・ミストの時のやつのことですよね?ということは前回同様、元ネタのスーツがあるのかな? 紫穂・・・チェーンソーは医療機器?でも小麦ちゃんでビッグサイトロンがノコギリもってたかw

賢木先生に仕組まれた自立型侵食プログラム(がん細胞のようなもの)は脅威ですね。ギリアムのメッセージが陰湿で怖い。ガン細胞=自分の正常な細胞の変異=エスパーの隠喩。一度広がると完全に除去するのが難しい=エスパーとノーマルの確執。癌の発生は防げないし早期発見しないと完治は難しい=未来の予知。ですか、今回の襲撃は宣伝(メッセージ)ということであの未来はまだ来るということでいいよね。

ESPキャンサーを移植したマウスが、ムラマサや桃太郎の対比ですかね。ギリアムさーん。
少佐に図星つかれたギリアムがなんだか薫が幼少の頃与えられることがなかった物の塊なきがしてきますね。薫がエスパーを本能的に救わなくてはと思ったあの15巻のファントムメナスで薫が幼い頃たった一つ飢えていたものを印象付けられている感じがします。

ギリアム最後の「生まれつきの能力(ギフト)を持っているお前らは、憎悪され引きずり降ろされて当然なんだ。そうするのが力弱き者の本能――黒い幽霊(ブラックファントム)はその代理人なんだよ・・・」
パトレイバーの後藤隊長の言う13巻の「週刊誌の作り方知ってるかい?強きをけなし、弱きをわらう。
勝者のアラさがしで庶民の嫉妬心をやわらげ、敗者の弱点をついて大衆にささやかな優越感を与える。
これが日本人の快感原則にいちばん合うんだな。卑しい国民だ。」がぴったりですね。
そしてギリアムは元普通人(ノーマル)か・・・?

賢木の治療に当たるザ・チルドレンと皆本、少佐フェザー。フェザーは衣装もレアメタルなのだからネクタイ結ばなくてもと思う。番号は00か澪の000に次ぐパンドラ側の番号ですね。葵の能力が凄いを超えていますね。一年前まで霧状の粒子間ではまともにテレポートもできなかったのに、ちょっとしたらその中も間隙縫ってテレポートできるようになり今ではその霧状のランダムなものをテレポートさせられるだなんて・・・むね以外急成長ですよw
今週号は紫穂のことを「紫穂ちゃん」でなくルビなしの「エンプレス」になってるな。単行本で変わるかな?
賢木に現れたESPキャンサーさすがに蝿の王のようにはいかないわな。あの頭にあわられたクリスタルみたいなもの、ギリアムの左手の薬指や量産型ユーリの手の甲にもありますよね。ギリアムの言葉にも「元々やクローンを作る過程で生まれた」といっていますので共通するものですね。試験管ベイビーであるユーリ、ギリアムでもエスパーが生まれる可能性は低いのかもだからクローンに移ったのかな。いろいろ伏線回収するには時間がまだまだかかりそうです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_5171.jpgサプリメント:男の子組がプロレスごっこいているのですがパンドラvsバベル&普通の人々になってる。
だーいすきなのはひーまわりのたねーのとっとこハム太郎とやめられない止まらないかっぱえびせんが混じってる。
本編:ギリアムの攻撃は未だに続いていますね。そして、何もためらいなく腕にペンを突き刺す賢木先生、すごい。フェザー少佐もすぐに少佐の姿が出てきて・・・もう少し大人少佐は出てくるの控えたほうがいいと思うのですが、不二子ちゃん頑張れ。そして少佐の口から紫穂ちゃんて、ルビはエンプレスだったけど、フェザーの影響力も大きいのかな。ちょっと緊迫したシーンがあると思ったら即、「ネガネもババアもヤブ医者も無能だから」と落としてくる椎名先生。
そのあとのテレポートで少佐フェザーがザ・チルドレンと共にテレポートしたのを怒る葉はおもしろかった。皆本と連れてテレポートしたということは、久々の解禁、と初の紫穂によるトリプルブーストもあり得るということか。
賢木先生、サイコメトリーで服破く必要あったのかな?かなw
アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
tiru.jpgもうこんな時間なので超簡易更新
さぷりめんと:梅枝ナオミちゃんの久々の登場が乳要員とは。タイムマシーンはドラえもん
ハーマイオニーズは結局掃除してるんじゃないかw仮病を使うアンドロイド、ぷにょーん。
扉:パンドラのマテリアル補給でフェザー少佐の復活ですがやはり液体状ではちょっと怖いというかターミネーター
量産型ユーリちゃんに対し使った武器が紫穂のスタンガン銃と同じものとは。形状は違えどおそろいの武器ですね。あれを通しても心が読めるのでしょうね。バベルの装備品も進化が止まりません。個人用の半径1メートルの超能力妨害装置ECMがでるとはエスパー錠の空間バージョンみたいなものか。にしても不二子ちゃん巨乳だな。
フェザー少佐のマギさんに対しての髭怖い発言は面白かったですね。
葉の真木さんの本体はむしろ髭のほうに大爆笑です。下手したらマギさんの髭で浮力を稼いでいるとかなりそうw
5年以内に皆本が子供たちに手を出すといっていたのが、事実になるのか?少佐の戻ってくる動機が皆本の思っているとおりだったら凄い漫画になりそうだ。
しよしよしよ絶対可憐チルドレン292th sense.トゥモロー・ネバー・ダイ(2)?トゥモロー・ネバー・ダイ(1)?どっちかな?先週は帰ってきた超能力少年8が間違っているのかな?まぁ来週になればわかりますね。

サプリメント:真木さん、一番最初に名前が本編に出たのですがみな出てきた時はチャット相手でキャラ出てきても(仮)状態でしたもんね。それ考えると長く続いているものです。賢木先生そのうち疲れて帰ってきたら癒されていそうだな。

007 トゥモロー・ネバー・ダイということでイギリス:ブラックファントム、日本:バベル、アメリカ:コメリカ特務エスパー 中国ロシア:パンドラで何かやるということなのか、量産型ユーリが英国諜報部MI6の諜報員ということなのかどうだろうな。

ブラックファントムの在庫保管施設が「黒い幽霊のホームページ」のような感じか。

少佐が巳真兎季子に思えてくるな。人の思いを受け継ぐところとか。

ギリアムのブラックファントムに対する感情が怖い、両方共怖い。お父様ギリアムにも安全装置付けているとはヤバイな。テオドールはクロサキ君だったら面白かったのに(違うかw)ブラックファントムの利益主義は美神の現世利益最優先とは質が違いすぎて・・・

最終的にギリアムの暴走があの未来をもっと悪い方向へ持っていきそうです。

不二子ちゃんがユーリがブラックファントムだということを知らなかったとは思えませんよね。24巻以前で不二子ちゃんが兵部に隠していた情報が思い当たらないのだけどなんだろうか?子供には手を出さない。徹底してますね。

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_4905.jpg絶対可憐チルドレン291st帰ってきた超能力少年8トゥモロー・ネバー・ダイ1(小学館編集担当間違い)
今週も出張東京で短期だと思いPC持って行かなかったらなんとの週末までという最悪具合で今日の更新となりました。
ということで、簡単に書いていきますかね。
サプリメント:バレンタインデーが近いということでチョコネタ。自分としてはあのネタは、東野将、火野カガリ、バレットシルバーのキャラ被り3人組中バレットのみギリで憎しみで人が殺せたらをやっているのが面白かったのだけどと思いました。
メカガイズハーマイオニーは書きやすいように髪の毛も隠す全身タイツに・・・定着するかな?
扉:今回は特に関係なしか。東京でも雪が降ったからかな。
本編:ちょこちょこ悠里偵察に着てるのは量産型ユーリかな。趣味の自宅警備員ハンゾウはコレミツが警備に付いてる時もちゃんと趣味を全うしているのね。そしてユーリ様の平穏を守るのだが、平穏のオチが肉球ぷにぷに~ですからね。単行本22巻でもおまけでこの幸せありましたもんね。
今回のお話でまたそれぞれが知っている情報が違ってきて益々大変になりそうです。
でも、ここまでフェザーが関係してしまうとフェザーという存在を消せないわけで、どうしても過去に意識(集合思念体)を送らなければならない事象が起こるのですよね。伊8号の予知を少佐と不二子ちゃんで見てたけど映像に念写して送ってきたのは少佐だから不二子ちゃんと少佐だけが知っている伊9号でない未来の説明が今の状態なのかな。
伊9号の2020年のエスパー対ノーマルは黒い幽霊(ユーリトップ)VS or &パンドラ(薫トップ)VSノーマル(普通の人々)だったのが、2012年フェザー現れた後の伊8号の予知で黒い幽霊(ギリアムトップ)VSパンドラ(薫トップ)&ノーマル(洗脳集団)になったのも知っているのは少佐と不二子ちゃんと皆本だけ、3年前の予知(薫が撃たれる前まで)を知っているのは賢木、薫、紫穂、葵かな。ユーリの素性を知っているのはパンドラ幹部と賢木(蕾見これか)かな。

未来を改変できるのがレベル7だとして物語上それができるはザ・チルドレンとばかり思っていましたがユーリもできるのですね。ということは今までの状況を大きく変えているのはユーリなのかもしれません。
3年前(小学生編)は
少佐のエスパーの世界構想、エスパーVSノーマルでリーダーの薫を皆本が撃つ伊9號の予知、ブラックファントム登場、悠里イヤリングプレゼント・・・と続いてあの未来到来となるわけですが

現在(中学生編)は少佐の構想→パンドラキッズ拒否、有効変動度で未来改変(レベル7)、ブラックファントム→トリプルブーストで解放、薫に会っての悠里の変化、ミラージュ(ユーリ)がお人形からの脱却を願う(未来改変)→少佐がユーリ救済に動く、が大筋の未来変わらずユーリ主体からギリアム主体へのシフト、ギリアム全人類エスパー計画VS洗脳ノーマル→事態収拾できず薫のイヤリングを道筋にして意識の時間跳躍、悠里イヤリングプレゼント→出来ず第4の人格出現=フェザー=チームアダルト、フェザーは動かない(未来が変わらないことだけしかしな)が皆本にだけ未来を告げる。→結局フェザーが誰かを探したよりフェザーが思い出し告げた、フェザーを使用したのは兵部。(簡単に言うとユーリが未来改変のあとチルドレンが未来改変するための周りの人達の下準備中)

て感じかなとひとりで考えてました。何でこんな事思ったのかというと先週号の感想で書いて横線で消したこれが未来の画像から消えたイヤリングの片割れということでいいのかな?です。コメントでも頂きましたがイヤリングのひとつはバベル所有、ひとつはフェザー少佐なわけですから今皆本が見ている2020年の薫は少佐なんじゃないかって・・・
でこのシーンの不二子ちゃん見て真木と薫はすぐ帰ってくると言っているが、不二子ちゃんは帰ってこないと思っているとツイートしたのです・・・

IMG_4906.jpg

まぁ妄想です。気にせず本編がすすむの待ちましょう。

て脱線しまくりましたが、黒い幽霊の政治への介入は同様に不二子ちゃんの人脈も少佐のOS支配もやっていますからね。ちょこちょこ新聞記事や柏木さんが言うようにエスパーと普通の人々(ノーマル)の軋轢は深まるばかり。
ブラック皆本の独白後、伊九号の未来の薫に対する描写が多いがここからあの未来に向けて皆本が動き出すとか無いよね?

後はギャグもおもしろすぎです。真木さんと局長、皆本とのやり取りw 局長の目が黒いうちはと言われた途端の目潰しで即包帯。 女王に抱かれている少佐を見ての真木さんと皆本の嫉妬。紅葉の時間をかければ発言に固太り計画がよぎる。 少佐の中の子供の頃の記憶に頼った不二子お姉ちゃんのおねがいに対する少佐のオニババ発言と管理官の仕打ちw 本当に椎名先生面白いです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
giliamu.jpg出張中のため簡易更新。

さぷりめんと:無反響音室か電波暗室か、兵部の脱出が可能かを調べるためにもう一度来てほしいといった皆本、あんたら本当に敵同士なのに電話番号知ってるんだからな凄いな。今の時代、学校の連絡簿の電話も凄いと思ったが関係的にありえない凄さがあるな。賢木は優しいが面白いな。

本編:大槻ケンヂ(ギリアム)の顔の模様あったりなかったりするのは能力発動の合図?
少佐の言動は前に紅葉が賢木のことを暴露したときに近いものがあるな、人は事実を言われると怒るものですよ。
でもここでギャグでくるとは思わなかったですね。相当笑ってしまいました。そして周りが、精神攻撃だ!と騒ぐのがまた面白いw

「思想の前には僕の命は無価値」<<「妹(ユーリ)に比べればお前(ギリアム)の命に何の価値もない」
少佐も意地悪ですよ。お父様(ブラックファントム)とその周りも残酷だな。ギリアムさんも作られた人かもしれませんがぐれちゃいますよ。もう。そして量産型がユーリに似ているのはコンプレックスだったのですね。

少佐の考える未来は本当はどんなんだったのだろうな。そしてフェザーはイヤリング形状になったのですが、これが未来の画像から消えたイヤリングの片割れということでいいのかな?でも悠里ちゃん渡してないよね?
少佐の考えがわからないままギリアムは生かされることに、マジどうしてかわかりません。でも、当初フェザーが来た未来からは結果が変わっているようで、昔の未来(世界線の違う未来)では少佐を殺すのはユーリ、ナイは死んでおり救うことはできなかったようです。少佐が形でも生き残ればもっと未来は変わるということですね。
少佐がギリアムによって未来のエスパー先導の線は無くなった形となりますか?だと、ギリアムはどういう理由で洗脳を広げてエスパー対ノーマルを演じなければならなかったのだろうか?ノーマルも臓器の移植でエスパーになれるならなおさらですよね。今で言う、豚とかに人間の臓器を作ってもらって移植するのと同じという気もするのだが倫理的な反論が多いということかな。

少佐の居場所は虚数空間とのことですが実軸にないところが宇宙の外?世界線の違う平行宇宙と捕らえればいいのかな?実軸上が現在の過去未来だとして虚軸上は宇宙外か、2乗(ブースト)すればエネルギーとして実軸で表現できるな=フェザーか。まぁ少佐の意識はフェザーに移るとしても、虚数軸上から回転させれば実軸に戻ってこれるとしたので少佐の復活はありますね。
簡単にご家庭の交流の電気とかで虚数を表す式としてオイラーの公式を用いるものがあります。
exp(ix)=cos(x)+i sin(x) まぁこじつけですがw

フェザーの薫の服装が未来のシーンとは違うのは何でだ?紫穂と葵は一緒だよね?(出先でわからない。)薫だけフェザーの衣装から上着を脱いだ形なのだけど何故だ?
IMG_4834.jpg絶対可憐チルドレン289th sense.帰ってきた超能力少年(5)
サプリメント:末端価格でいくら付くかわからない湯たんぽ。影チルに持たせて中学校で商売させましょう。
賢木ハーマイオニーのしゃべりが可愛いな。小さな時は一人でツンとしてるかと思ったがメイド姿だとそうでもないらしい。
扉:量産型ユーリはギリアムの遺伝子から作ってるのかな?他の個性ある個体は母親と別の素体の掛け合わせか・・・もしかしたら、ユーリもパティも兄弟だったり。
本編:空のECM部隊はギリアムの差金でしたね。てっきり普通の人々のだと先週思ったのですが今週の読んでこの急展開は・・・と思ってしまいました。未来の内容がだいぶ見えてきましたね。でもこのまま行くと最初の「どこにだっていけるなんにだってなれる」から少佐がキーで変わっただけになってしまわないでしょうか?レベル7は未来をも変える力があるというのが、チームアダルトが送ったLv.7以上であるフェザーが未来を変えるというのじゃ最初から大きく外れすぎな気がします。まぁそこが少佐+フェザー=京介くんという形で何とかあの未来につなげている気がする。

ギリアムの目的はノーマルにも超能力を普及させ、誰もが超能力を使えるようにすること。少佐のエスパーの世界は、パンドラの子供たちに否定されていますからほぼ不二子ちゃんの望む共存の世界になるかな。薫が捨て身で戦う理由がこのクローン政策にあったとしても、その後に「私がパンドラに合流したのはもっと個人的な理由もあったと思う」と言っているのが気になりますね。まだここらが描かれておらずわかりません。昔の感じからすると「幼い頃たったひとつ飢えていたもの」を与えるためにパンドラに行くのですよね(ファントム・メナス)あのシーンを描こうとすると高校生編も突入しないといけませんからまだまだ終わりませんよね!

戦闘シーンは続き「敵を全滅するまでが戦争です。100人の敵と戦うときは99人を持って中ほどにせよ」を実行している気がします。そして、やはり名前のあるキャラが死なないのは椎名漫画の特徴ですね。ユーリちゃんに似てるだけで死んだ子供はいなかったんだになりますから。フェザーのレアメタルは表情のない量産型にとっても驚きなんだなw大槻ケンジ似のギリアムが最後に繰り出す大技はなんだろうな。未来は変わりつつもあのシーンを描くことはやめないだろうからギリアムさんも生きてるし、量産型は居なくなっても悠里は・・・

まだまだ先が気になりますね。

後今週はサイバーワンの蛇巫女・白娘使(へびみこ・はくじょうし)の椎名高志先生書き下ろしのカードが封入されておりました。傷付けず本誌からカード、カラー、本編を外そうと想いましたが掲載位置が前過ぎて全てがビリビリに・・・もう一冊サンデー買ってきますw

今週は名古屋でWHF2012ですね。絶チルグラス当たった人誰か交換してほしいな。自分の手持ち絶チル以外全部持って行くから。

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR