気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4811.jpg
ファンなら10個ずつは買わなな!世の中の仕組みはわかるわね?
絶対可憐チルドレン288th sense.帰ってきた超能力少年(5) 完全に脅し入ってますw
今日は絶対可憐チルドレン29巻発売日ということで簡易更新。29巻については帰ってから更新します。
何だか早売りのマギMSS[マギサポーターショップ]特製封筒に入った「ビックリマギ☆シール」3枚セットを進呈で店舗配布数が少ないのと全部同じものという不手際があったらしく担当さんは今頃死ぬ気で対応しているのでしょうね。頑張ってください。絶チルも27巻の時か特典ペーパーが余りにも少ないということがありましたが28巻は豊富にあったので29巻も大丈夫だと信じたい。まぁ数が4分割されると考えるとちょっと心配ですが。買いに行ったとこ次第だな。

サプリメント:ハーマイオニー泣き落としか、賢木先生弱そうだな。
本編:量産型ユーリ(僕の可愛い子供たち)を倒すことができない兵部少佐、対黒い幽霊戦でも子供たちを手伝わせることはしませんでしたし。バレット戦の時も極力チルドレンたちは遠ざけて来ましたもんね。
対子供戦で力が振るえない少佐。それに対し、ブースト状態を解析し戦いに導入してくるギリアム。笑ってブラックファントムと自分を誤認させ、父親を殺してきました。椎名先生のキャラでこんな悪人いたかな?めずらしい。
そしてミサカネットワークにはナイ同様の外科手術で脳みそから爆破です・・・もうクローンだからといって黒すぎますよ・・・御坂美琴(レールガン)と一方通行(アクセラレータ)・・・

少佐の能力の秘密が解き明かされますが、気になるのは「眼の前で死んだ奴の能力」「死の間際の強い思いをテレパシーで受信してーーー」ということは不二子ちゃんに京介を頼むとと言った7人の能力を不二子ちゃんも使えないのかな?少佐が電気を使うのはパンドラリターンズであったし、火を使うのもどこかであった気がする。これが旧日本軍の超能力部隊の力だったとは、と言うことは母親の能力も出てきそう。人間の「想い」を実体化させたり能力として使うのはKEY THE METAL IDOLでもあったな。最後に巳真兎季子が厨川さくらから死に際に思いを受け取るシーンは感動。
フェザーが出てきての発言「奴らの手に落ちるのはなんとしても防がなきゃ」が気になる・・・これは今までの未来では少佐死んでいるということか?ギリアムの思いのエネルギーとして悠里同様使われるということか?ノーマルの道具として使われるということ?フェザーが殺して記憶(想い)だけが生き続けるということ?ギリアムがECM使うとは思えないし、十八番は普通の人々(ノーマル)のはずだから・・・またわかんないことばかりだよ。椎名先生。未来(フェザー少佐)を先に見せといて全然わかりません。2段階の生殺し状態です。早く続きを見たいし話し進めて欲しいがここやると絶チル終わっちゃうジレンマ
。葵にも10冊買えと言われてるし早く終わると困るんだけどまぁ自分予想45巻だから大丈夫だと信じたい。

スイッチが入ったら止まる思考回路 手を引っ込めた途端 暗闇に逆に噛まれるような濃すぎる景色がある

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_4724.jpg絶対可憐チルドレン287th sense.帰ってきた超能力少年(4)
サプリメントなし、扉にかけては少佐フェザーの可愛さ爆発でしたね。本編は賢木先生回といった感じでしょうか。
賢木と紫穂でフェザーの中に潜入。紫穂ほど超度のない先生が少佐に呼ばれるということは「お前ら」=「チルドレン」には見せたくないものが悠里=ユーリ=ミラージュ=ファントムということですよね。チルドレンにはショックが大き過ぎます。皆本に伝えると対外がバレてしまいますので賢木先生なのでしょうが、不二子ちゃんでも良かったのでは?と思うが皆本と不二子ちゃんは未来のことを知っていて、賢木先生はチルドレン以上のことを知らない、チルドレンたちにそれぞれ秘密を持たせていく様に、賢木先生だけが知る秘密を作ろうとしたのかもしれませんね。未だに未来予測に出てこない賢木先生はここでユーリのことを知ってしまったためにでてこないのかな。
賢木先生の仕草がまだチルドレンたちは子供として見ていて一番心配しているのは皆本というコマ割り、何気にパンドラも心配していますね。賢木先生の行動はいつもカッコイイです。
そして今週も引き伸ばされた少佐vsギリアム。もう椎名先生は年末進行で読者をひきつけるのが上手なですからこっちはきついです。知りたすぎて2週間も待てません。椎名先生の漫画にしては珍しい久々の悪役ギリアムに対し悪役だった少佐が「ノーマル」ではなく「エスパー」に対し、「僕の憎しみを全てぶつける相手」と言わせましたからね。ギリアムの鬼畜さは半端ない。量産型ユーリ・・・御坂美琴のようにはならないよね??
アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
20111220210319.jpg今週の絶対可憐チルドレンは1日早くクラブサンデーにて公開ということあって昨日の夜はねれなくなるぐらいの衝撃でしたね。ということでサプリメント:ハーマイオニー皆本はドジッ子だな。賢木先生のあの表情は影チルに向けられるのと同じか。ティム後で怒られそうだ。2本目は葵がドヤ顔してるよ。薫と紫穂に感化されすぎではないか。
本編:財務省(バベル)の中の無反響室。形が電波暗室のものと違うので超能力は音に近い縦波なのか。
子供少佐が地下鉄にいたのといい、最新未来予測でギリアム、ユーリが首都圏外郭放水路にいたことからも案外近くにいるのかも、パンドラもロビエトというより日本にいるようなもんですしね。案外駅も霞が関だったりして。
子供少佐はずっと目が死んでるのでこれは京介くんじゃないなと思っていたら不二子ちゃんの呼びかけだけに目が子供のようになりましたね。やっぱり、少佐には管理官しかいないきがする。それにしても、不二子ちゃんの殴ると見せかけての脚払いはジェネレーション・ゼロでもやった技ですね。ここで天丼と笑ってしまいました。そのごおとなしくさせてからの「ESP妨害パルス」これは新兵器ですね。抑制剤にしか見えませんが体内に撃ちこむのではなく、電気信号で抑制するのか。賢木先生に抱えられる少佐がナイのように見えてなんだかかわいそうになってくる。
女王に抱きつく子供兵部に対し、皆本の失言。『絶チルアカシックレコード』によりチルドレンへの立ち位置を変化させると言われていましたが皆本の独白以降あからさまだな。不二子ちゃん的には最初の目論見通りでいいのでしょうが、あそこで賢木先生がロリコンて言ったら皆本が兵部はいいのか!と言って少佐が僕は子供だからいいんだとかそんんあ喧嘩になりそう。フェザーじゃなかったらね・・・
パンドラ幹部の登場も良かったですね。皆本が横島的ですばらしい。そして真木さんのあの表情wいつも文句ばかり言うのに居なくなったらやけ酒・・・帰ってきたと思ったらあの姿でクイーンですからでああなってもしかたありません。見た目は子供でも能力はフェザー級ですか。
兵部京介を取り込むために記憶、機能の一部を捨ててまでバックアップを残そうとしたものは何故だったのか。
不確定要素として未来からチルドレンたちがすべてを賭けて送り込んだ情報を犠牲にしてまで少佐を守ることは未来にどういう影響をあたえるのか、不二子ちゃんの言う「死ぬ必要がある状況だった」というのはギリアムとどのような戦闘を、会話を行ったのか・・・またこのもやもやのまま年越しまでおあずけですね。椎名先生は本当に去年今年と人が悪い。でも、最近のお話は面白い!!

ここで逆でおキヌちゃんの「死んでも生きられます」とか、宇津見さん、マサラみたいにはしないよなきっと。
ルシオラ事件みたいに少佐は死ぬ必要があったのかと物議になったり・・・まぁこのあとの展開次第ですね。楽しみ。
アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_4378.jpg絶対可憐チルドレン285th sense. 帰ってきた超能力少年(2)
サプリメント:メカ皆本ハーマイオニーVer.1.5は自分を複製しようとは考えないのかな?圧倒的に自分が不利になる状況ばかり作るのはやはり皆本の影響なのかな。皆本の健康法は家事か。主夫だな。
本編:ギリアムさん・・・笑いながらやることがえげつないですよ。テオドールが北斗の拳状態。父上(ブラックファントム)まで手にかけようとするとは、どういう過程でギリアムは生まれてきたのだろうか。気になるセリフは「人に作られ人を愛する化け物同士として・・・ね。」ギリアムはユーリと同じ生まれとしても少佐は早乙女のことを言っているのか父親のことを言っているのかな。父親だとしたらまた深い過去話が生まれそうですね。母親の超能力に父親の研究と・・・
ギリアムと少佐の相容れなさがすごいひどい戦いになりそうだけどどこでフェザーが出てくるのかな。フェザーが近くにいるかぎり未来が確定しないので伊8號を少佐が所持していたとしても確率変動値が不確定であり勝負に出たのかも知れませんね。
チルドレンたちは周りの状況が悪化の一途を辿らないかぎり物語が進みませんから今はちょこちょこ出て皆本との関係を描くだけですね。今回は唐突の予知事案完全に葵はパンツ要員、紫穂ははじめ押さえて飛んできてあのメッセージですからね。女子中学生とは思えない説得力が良かったです。それを称える周りの何気ないセリフも良かったですね。紫穂は「皆本さんだったらこういうときなんていうかな」と考えているのに対し皆本の「!」がチルドレンの成長についてきていないような。
葵のテレポートの発動にはタイムラグがあるということですがテレポート時 慣性を残すことも消すこともできる葵のテレポートはすごいのではないかな。でも今回、薫がそのまま車に衝突してしまったのが心配。助けることばかりに気が行って周りのこと自分のことに気が回っていないのが心配だな。女王の気質。今までにもありましたがダメージを受けると能力の制御ができなくなるからこれが後のお話に影響が出るかな。

先週の引き少佐の子供姿になるまでの過程が気になるところですがまだ出て来ませんね、去年の年末進行時も皆本と薫の出来事で3週間引っ張りましたからね。今年も年明けまで何故かがわからないままになってしまったり・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン28巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_4345.jpgねるねるね~るね。またまた何が起こるかわからなくなった絶対可憐チルドレン284th sense.
幽体離脱のように少佐のもとに呼ばれる不二子ちゃん。格好からして12歳ぐらいの時の管理官です。それが、夢という形を通して少佐がブラックファントムの元へ乗り込むところを見せているのでしょうが、不二子ちゃんに志賀さんから京介を頼むって言うにしては年齢が若すぎる気がするがこれは現状においての残留思念(フェザー)的なものと考えれば良いのかな?まえに宇津見さんに助けられたときはもっと大きかった気がしますからね。実際不二子ちゃんも少佐同様、見た目含めた年齢止まっていたりして。
今回はとにかくコマ割りが大きいのですが少佐が額の傷を見せながら入ってくるだなんて相当キレている証拠ですね。にしても先生は攻め込み方一つでもギャグを挟まないと済まない所がいいですね。ブラックファントム側もあの警備のなさといい、少佐が来るのは織り込み済みの対応。ノーマルのテオドールはおどおどしているのに対し、黒い幽霊は余裕そうなところを見るとノーマルではないのかな?隠し玉的に能力があってもおかしくは無いですね。
で、登場したのがギリアム、驚くべきことは少佐に気取られることなく背後に回っていることですね。ユーリもそうでしたがギリアムもヒュプノの超度が高いのかな?
悠理も同じ悪夢を見ているところからすると今回のテレパスはフェザーが行なっている可能性が高いかな。未来シーンに居た人物を考え、フェザーが複数人の思念体とするとLv7で波長があうのは薫、葵、紫穂、不二子、ユーリという感じでしょうか。何故ユーリは少佐を殺すのをギリアムにやめてと言ったのか?普通の女の子として生きてみてミラージュとして蘇ることは無くなった・・・と見せかけての現状最新の20歳のギリアム、ユーリシーンに行ってしまうのか?もう何だかかんだかわからないまま年末進行で年明け持ち越しになるんだろうな。嗚呼早く続きが知りたいようで知りたくないような。
ラスト京介くんもどうしてそうなったという引きですよね。ガンダムだったら戦闘シーンなかったら発狂する人出てきそうですが絶チルならバッサリカットもありえなく無いですから知りたいが描かれるのはもっと後でというパターンもありえそう。この少佐も少佐過去編と同じぐらいの年に見えますので、幽体離脱した不二子ちゃんの年と近そうです。と言うことは陸軍超能力部隊のあのコマからすると不二子ちゃんがかくまうのかな?今だとどんな反応するかな。きっと途はギャグで来るだろうな。
今回の少佐は少佐らしい言葉で久々だなーて感じがしました。最近は京介くんのイメージが強かったので乗り込み方が良かったです。
薫が皆本の前で京介と言わなくなりましたね・・・
アニメブログ絶対可憐チルドレン28巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_4326.jpg今回はサプリメントなしで本編スタート。
扉は初音とーちゃんでした。
なんだか今回は書くことがありませんが、バベル本部の不活性能力者、潜在的エスパーリストもあるのですね。小学校などでエスパー探しをしていますからね。
明と初音は親公認で合体して神魂合体ゴーダンナーや創聖のアクエリオンのようなインパクトが欲しいですね。
椎名先生がチョイエロイラストを描くと書かれていますがどこに使われるのでしょうか。楽しみですね。
サンデークイズで『絶対可憐チルドレン』QUOカードをGET!!とWEBサンデーでプレゼントが行われています。
皆さん投票しましょう。
アニメブログ絶対可憐チルドレン28巻AABLOGPEOPLE
よろしくお願いいたします。
IMG_4303.jpg絶対可憐チルドレン282nd sence.
サプリメントはハーマイオニーの続き。そろそろ賢木、兵部の二入にやられだすのではないだろうか皆本。
もう一本はユーリはの存在をギャグで示すのと共にさりげに銀座三越を使用しています。これは兵部過去編のジェネレーション・ゼロ1でも出てきましたよね。まぁ銀座=高級というだけかもしれませんが。でも、昔から変わらないモノとヒトの例えなのかもしれない。港から蕾邸まで行く間に食事を銀座で済ましていたのかもしれない。他ぱっと思い出せないけど別のカットでも使われているかもしれませんね。
他には「お元気ですか天国のお父さん、お母さんには会えましたか」から悠理に遭ったとか・・・
今週は椎名先生のブログにも書かれていた。
金田一耕助「しまったああああ!!」のシーンが登場しております。
犯人が誰だかわかりませんが、何だか薫のような気がしてなりません。
バレバレな変装の皆本の妹(髪の毛の色は違うはメガネかけてたりかけてなかったり)に違和感を覚えない人はいないでしょう。そんな変な人たちが宿木家にいるのですから、狼の縄張りのように夜、新一が夜見回りに来て光学迷彩の薫を排除しようとしたら返り討ちという感じかなとも思おっています。

IMG_4305.jpgIMG_4304.jpg

ワタシのミスを担当が気づいて直してくれたので信頼度2あがった! でもワタシがちゃんと「民俗学」と書いてたのをわざわざ「民族学」に間違ってもいたので信頼度1下がった! #Zchildren
と椎名先生のHP(椎名百貨店the web)でいう昔のお知らせに載っていたバグ情報みたいなものですね。
その前の椎名先生の言われていた大きな誤植は何だったのだろうな。気になるがそれは闇の中。

今回、明と初音の父親の名前も出てきました。これで犬神新一+犬神ハナエ=犬神初音、宿木弘明+宿木アツコ=宿木明というのが判明しました。初音は獣人化能力を鍛えたら口調も行動も獣化したということは昔はコレミツなみにギャップのあるキャラだったのかもw

IMG_4219.jpgimages.jpeg

扉の皆本の後ろのは犬神佐清のオマージュ?たぶん。でgoogleさんの画像検索見たらそういえばEVAもやってたなと、それだけインパクトありますよね。一度 犬神家の一族見ないとな。

今日のツイートのなんか後頭部の白髪がすごいらしいので染めるなう。そうして頭頂部はつむじが少しずつ広がっているらしい。頭部が死の星になろうとしている。
の答えがサンデー52号目次のクエスチョン「毎日コツコツと続けていること」の答え「プロテインシャンプーで頭皮の砂漠化と戦っています」だったのかもしれませんね。ふってはみたがだれも返信なかっていうのかも。
アニメブログ絶対可憐チルドレン28巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_4276.jpg絶対可憐チルドレン281th sense. 犬神家と宿木家の一族(2)
椎名先生もしばらく少佐出さないかとおもいきや隔週ぐらいでは出ているペースですね。ティムはどうしたw皆本を「お母さん」と呼んだにに対し、皆本の「普段からきちんと片付けないからそうなるんです!!」自体で一度落としてからのブラック皆本ハーマイオニーの秩序発言ですからね。兵部ハーマイオニーと賢木ハーマイオニーも正確を表現するこの九具津のプログラムはやはりすごいな。昔出てきたチルドレンのデコイにプログラム入れなかったのは正解だわ。

扉絵:ふたりが曾祖父ちゃんでも区別つかないな。そっくり。この扉の場合、タバコを吸うのを注意しているというより、初音が食べ物と認識してしまうのを恐れている感じがしますね。初音なら食べかねない。

本編:紫穂は銃を持たないと本当に寝られないのかな。薫は紫穂に布団着せると言いながら一番はだけてる。眼鏡かけないと何も見えない皆本は襲われてもすぐ対応できるようにメガネを頭かけて寝るのか・・・
にしても紫穂の行動が皆本あきらめムードまんてんだな。薫、皆本、葵の反応見て楽しんでいるとしか思えません。最後は悲しい事言って言っていってしまいそうな、感じがします。周りが幸せなら自分も幸せって・・・

犬神初音と宿木明の母親が登場、どう見ても双子なので、星野リリィ先生のおとめ妖怪ざくろの紅花ノ乙女唄をネタでやってくれないかなーて配置的に犬神ハナエ、宿木アツコを雪洞、鬼灯、小鹿圭子を薄蛍、初音を母桃にして明は総角景かな。
経済的理由なら簡単に初音の父が死ぬのを防げるというのに使った方法は、明と初音をくっつけてしまうという方法。皆本がチルドレンと出来てしまえばいいのにという不二子ちゃん理論を天丼で繰り返すあたり、前までのエピソードの「歪んだ喜び」から離れられないような気がする。

宿木明父の能力は電話替わりに使えるぐらいの能力をもっていそうだから明より強いかも。そして初音父を「さま」付の当たり犬神ハジメと宿木アキオの関係よりかはギスギスしてるかな。

さて来週からのハーマイオニー達が楽しみ。(てそっちかいw)あの予知をレベル7なら変えられるというののがこの回の主旨ですからきっと90%のギャグと10%の隠喩で〆て頂けることを楽しみにしております。

All work and no play makes Jack a dull boy. :週刊少年サンデー11/52号椎名先生のブログが更新されております。意味は「仕事ばかりで遊ばないと、ジャックは愚か者になる」という言葉だが、英語の諺で「よく学び、よく遊べ」ということらしいです。年末進行前と単行本2ヶ月連続発売前にマフィア梶田さん、杉田智和さん、浅野真澄さん、中村悠一さん清水愛さんとツイッターで会話されたりイラスト描かれたりサイン会したりと忙しそうですが、体調には気をつけていただきたいものです。
絶チル本編は横溝正史パロディーですが、その有名な名探偵・金田一耕助といえば頭をバリバリかいてフケを飛ばし、事件はぜんぜん防げず、決めぜりふは手遅れになってからの「しまったああああ!!」という印象。もちろん皆本には全部やっていただきます(笑)。は今週 頭掻くは出てきたので次のしまったーと焦る皆本が見ものです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン28巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
絶対可憐チルドレン280th sense.犬神家と宿木家の一族
IMG_4219.jpginugami0.jpginugami1.jpg

タイトルからしてピンとくる方も多い『犬神家の一族』のパロディですね。こんなに有名なのに私は見たことがないため皆本の格好が金田一耕助であり、最初のシーンが長野県上田市大屋駅のようです。初音の父親の死体の写真は仁科三湖、これが一番有名な「波立つ水面から突き出た足」ですよね。噛み痕が今になっても残るなんてどんな噛み方したんだ?でも13巻で東北地方の旧家と言っているのでロケ地と場所は違うようです。10月31日に「氏子」を「檀家」と書いちゃって、直せと言われて最初「わかりにくくない?」つったけど、よく考えたらそれはワタシが小さい頃お寺とは縁があったというだけで、氏子がわかんないなら檀家もわかんないよな(笑)。とつぶやいていたのはこの回のためだったのですね。それにしても予知部はどんな事まで予知するのだろうか?海水浴場で人がなくなる確率とか・・・でも明が確率変動値が高いと言っているからな変えようがなく、他殺体だと断言している・・・どうやってあのオチまで持っていくのだろうな。そしてどちらかの父親はサダキヨをやってくるだろうな。
一番気になったのは皆本の見ている携帯の画面「犯罪組織の抗争か 世界各地で抗争相次ぐ 12箇所で被害・人身売買****超能力兵器開発の****」と続いています。パンドラとブラックファントムの戦いは大規模なのが12回という事かな?前にパンドラ幹部が捕らえた一人のようなのはきっと違うのだろうな。ここでいう人身売買組織というのが黒い幽霊のことですよね。以前パンドラキッズが普通の人々に捕まった時に売ればと話していましたからね。(絶対可憐チルドレン23巻トイ・ソルジャーズ)

今回のオチは敷き布団でした。翌週はシティーハンター並みの簀巻き皆本見れるかなw

絶対可憐チルドレン 28 兵部京介カラフルストラップ付限定版 980円 2011/12/16 ISBN:9784091590992
兵部&不二子の過去に迫るシリーズ『ジェネレーション・ゼロ』突入!! 今明かされる2人の出会い、そして超能部隊の仲間たちと過ごした青春…!! 少年・兵部京介の成長の物語を記念して、絶チル初の立体物『兵部京介カラフルストラップ』つき限定版も登場!!(公式より)


アニメブログ絶対可憐チルドレン28巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR