気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は犬神初音たんですね。おめでとうございます。
最近の忙しさからすると椎名先生はイラストをアップされない可能性もありますが以前のは↓でその時の記事はこちらです。
20121106223702.jpg
絶チル32巻通常版の予約も密林で始まりました。特別版の情報も早く欲しいな。
絶対可憐チルドレン324th sense.ミッシング・リング7
サプリメント:パティの腐女子目線もさることながら椎名高志先生も腐男子化の加速具合もすごいものがあります。
THE UNLIMITED 兵部京介放送に合わせ、パンドラメンバーが少佐にTVへの出演権を求めてプレゼント攻勢に入っております。葉は実弾で賢木殺って可憐ガイズ入りしないかなwまぁGRANRODEO枠がある限りないと思うし、椎名先生の家のパーティに来てたのでそれはないわな。
本編:マサラちゃんのバトゥラ17世とセラへのヒスモチ具合はこの8号の「結婚できない独身で終わる」予知に関係しているんだな。ファウスト君の思想がやっぱり怖い。
ファウストくんが持ってる銃はワルサーP38なのかルガーP08なのか。時期的にはワルサーでもおかしくないけど・・普及はもうちょっと先か。
ブロームウントフォスBv138がこの時期インド洋に一機いてもいいだろうか。何を言っているのかわからねーと思うが俺にもよくわからねえ。
というツイートが10月19日だから今は一週前倒しペースで進んでいるのかな。
志賀さんはマサラちゃんとしっぽり交流、周りの男達はムカムカしてますね。
伊八號九號の予知はファウスト君には辛いものですがさすがに帰るにも未来がないものは見せないのね。
京介君には絶望を超え未来を救う希望があると見せているが、1945年を最初に見たのは志賀さん、京介くんはまだ見てなくてこの後2020年を知ると思われる。と言うことは1945年を変えようとする大人たちは京介くんと不二子ちゃんを除く旧帝国陸軍メンバーで2020年を変えようとするのが伊9号に予知を見せられた皆本と、8号から読み取った管理官と少佐になるのかな?少佐の見る薫は、両耳イヤリング(ブラックファントム)、ベルト(パンドラ)、壊れたリミッター(バベル)とちゃんと揃ってるな。この姿ももう懐かしいです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン32巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
ということで絶チル32巻特別版は12月18日発売です。アニメ化に合わせてだと兵部、皆本、賢木の可憐ガイズになりそうですが、どちらかというと中学生のザ・チルドレンにしてほしいな。まぁ今回も次ぐに続くのを期待して複数買いでしょうけど。
特製ポスタータオルもMOVICにて受注開始です。どうせなら子会社のアニメイトでも取り扱えばいいのに
IMG_6525.jpg
絶対可憐チルドレン323rd sense.ミッシング・リング(6)扉:新アニメTHE UNLIMITED兵部京介と完全に被せて来ましたね。椎名高志先生にはどんどんネタをやっていただきたいです。
サプリメント:モモンガからどうやったら空中停止する方法を思いつくんだどうか
紅葉姐さんはお母さん的存在だったのか・・・それよりも澪の芸術的なボタンの付け方のほうが奇跡だよ。
本編:宿木明夫の生体遠隔操作で痛覚を自分に振るという能力の使い方は新しいがなんだかまどか☆マギカのソウルジェムみたいな発想だな。にしても不二子ちゃん、先生がブログのタイトル「作者が大きいおっぱいが好きというより、キャラクターを表すシンボルというか :週刊少年サンデー12/48号」にするようにやっぱり巨乳だ。

「フトルヒ・フトラー総統閣下」と「闘争とわたくし」使いましたよ(笑)。これで総統はデブ決定です。と書かれていたようにアドルフ・ヒトラーの我が闘争が出ています。Twitterでも今の若い人は知らないと言われていたように知っている人はもう読者では少なくネタがわかりにくくなっているのだろうな。「命は弱さを許さない」「勝利こそが善悪を判断する唯一のもの」「私のモットーは「何も行わずに敵を悩ませる」ではない。私のモットーは「完全にすべての手段で相手を倒す」ことである」・・・

不二子ちゃんの念動力はしゃべるというか今回はオノマトペが多いな。「ブローック、とりゃー」や「ギュン!いくぞー」「わーわー」「ぴとっ、つーー、さわさわ♡」と曲がる念力なんと卑猥。とどめの一撃を忘れない当たり嫌いな人には容赦無いな。こわいこわい
ベルナルド・ベルトルッチ の ラストエンペラー コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]を椎名先生が椎名先生が紹介した所、UNLIMITED兵部京介@絶チル (UNLIMITED_zc)が送ります![G_m] →椎名先生が注文したと言ったらあ…むしろありがとうございますと^^;言っていたので今回の新アニメもジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンで発売されるということがわかりました。どちらかというとアニプレックスでやってほしいんだけどな。小学館的に無理か。
IMG_6498.jpgアニメ情報解禁でもサンデーの表紙にならない絶チル・・・センターカラーでしたが、この絵は良いですね左側だけでも自分的にはすごく良いのですが、並び順を気にされる方には、賢木先生と紫穂、バレットと葵、皆本と薫、早乙女と兵部など・・・紫穂の袖の色に葵が侵食はひとつ前でも書きましたが本誌での覚えとしてここにも記載
本編:アンリミテッド兵部京介に動揺するバベル面々は面白かったですね。これはそのまま単行本に載せていただきたいです。不二子ちゃんはこの隊のボスですね。超度に応じて姿が変わるインパラヘン王宮のレアメタル闘技場、管理官の能力はあの胸に詰まっているのだろうな。
ファウスト准尉は11歳という驚き、半ズボンの理由がこの年齢にあったとはw
肉体は魂の玩具、そのうちゴーストとか言い出しそうだな。
超能力というのは思いが形になるもの、だが、額の傷の副産物というのが今後の少佐に繋がるんだろうな。
あとは、ブラックファントム同様に頭に機械を埋め込む行動、「フトルヒ・フットラー総統がお望みの時はボクはいつでも死ぬ。総統の命令は絶対。この喜びこそがボクの力の源なのさ」てこの子が将来の黒い幽霊お父様だったりするかもと思うと怖いな。
とりあえずタイトルの321thが321stの間違いな気がする今週の絶チル。

サプリメント:しばくって関西の方言なのかな?東海じゃ使わないな。
ユーリは見る人によって髪の毛の色が違うのか?元々の小学生編の登場を見ると金髪のほうがいい気もするのだけどヒュプノの影響かな?一生カップヌードルは食べられないかな、ナオミと一緒にカレーうどん対決をしてほしいな。

扉:中学生編でのあの格好か、もし、高校編があって同じ格好したら歴代そそっていいけどな

本編:最初さらっと読んだ時は伊8号は未来を改変させる能力持ちと思ったのだがちょっと違うみたいだな。
伊8号と9号は両方共テレパスでありプレコグでもあるが実際には伊8号のほうが能力は上、でも8号は単独では予知をしない。9号の予知を受けて8号がその先を演算。確実に収束する絶対の未来を見極めた上で更にそれを超えた未来を創る。絶望を超えて未来を創れないなら予知は無意味じゃないかなといっております。
このことから伊8号が死ぬまでは予知は変更可能な状態で送られその時はイメージがぶれている。てことか。未来は女の勘で改変可能。ということで10巻を読む限りもチルドレンと皆本がくっつけば未来が変わると不二子ちゃんのカンが鋭いと少佐も言っている。インパラヘンのプレコグも、単独の8號、9号も予知はそんなに変わっていない。
中学生になって徐々に変化していても大筋はまだ変わっていないからな。まぁ変わってほしくも無いと思っているのですがね。物語の根底から変わってしまいますから、最後の最後まであのシーンは変わらずにいて欲しい。
20121017001431.jpgついに始動!
想像を超えた新・絶チルアニメの姿が明らかになる!!
絶対可憐チルドレン 椎名高志
『絶対可憐チルドレン』新アニメは何と…!?
衝撃の発表を美麗イラストセンターカラー&アニメビジュアルで彩る!!

とのことで来週号で情報解禁があるもようです。最速のサンデーの早売りは土曜日なので2012/10/20には情報バレが始まると思いますが、相当騒がれたらコミックナタリーかまんたんウエブあたりでもネタバレされることでしょう。

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_6447.jpgIMG_6448.jpgIMG_6449.jpg
 旧スクール水着 明石薫       旧スク水 蕾見不二子       ASTRO GIRL 脆腕伊号ちゃん

ということで時代的には、管理官<クイーン<伊號ちゃんかな
薫たち20歳の未来予知後、東京沈んでもドクター・カオス、久具津、ティムの能力によりアンドロイドとして生きていく伊号、これこそイルカ陰謀説の完成形ではなかろうかw

サプリメント:旧スク水の豆知識ですね。戦前、化学繊維でなく絹を使っており、透けずにフィットするよう工夫されていた。胸から入った水は中を抜ける構造だったとのこと。ペルリン(ベルリン)オリンピックでもと書かれているがWikiだとさらに「旧旧スク水(きゅうきゅう-すくみず)」も分別されているんだよなでも不二子ちゃんの見ると U字型背面だから旧タイプだな。
皆本の主夫度7超しているとのことですがサバイバルでは賢木先生のほうが生き残れることでしょう。

本編:オフラーンスの使っている差別用語ですがwikiより
ドイツのイメージとザワークラウト
ザワークラウトは代表的ドイツ料理として、ドイツやドイツ人との連想性が高かった。そのため、ドイツおよびプロイセン人に対するイメージが悪化した時期には、ザワークラウトはドイツ人への蔑称として使われる場合があった。第一次・第二次世界大戦の英米軍では、ドイツ兵を指すのに「クラウト」(「キャベツ野郎」くらいの意)という蔑称を使った。また第二次大戦中の米国ではザワークラウトの生産業者はドイツのイメージをぼかすため「フリーダムキャベツ」という名前で販売を行った。21世紀初頭のアメリカで一時期、フレンチフライが「フリーダムフライ」と呼ばれたことに似た現象といえる。

黄色いサル
白人至上主義から生まれた言葉。 アジア地域の黄色人種は「黄色い猿」、つまり人間ではないという意味。

今日は10月10日(水)19:00より、 THE YELLOW MONKEYのニューシングル「Romantist Taste 2012」の発売を記念した、 リリースパーティの独占生中継がニコニコにて行われるんですよね。関係無いですが・・・

ドクイツ第三帝国軍超能部隊所属ヨハネス・ファウスト准尉の言った「豚野郎(ドゥ・シュバイン)」は調べても出てこないな。名前はどんな意味で付けられたのだろうか前と後ろで天使と悪魔という感じがするな。
ヨハネス(Johannes)は、キリスト教の聖人ヨハネにちなんだ男性名。『ファウスト』(独: Faust)はドイツの文人ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの代表作とされる長編の戯曲、ファウスト博士は、錬金術や占星術を使う黒魔術師であるという噂に包まれ、悪魔と契約して最後には魂を奪われ体を四散されたという奇怪な伝説
四散がきになる単語だなブラックファントムも人体切り刻んで部品のうようにしてるしな。

不二子ちゃんの全体主義者嫌いというか嫌いな人は嫌いというのに対し、京介くんのギャグはいいですね。あと全く咬み合わない犬神もw
マサラちゃんの本名も出てきましたね。マサラ・バルバレナ:インパラヘン王室巫女。サイコメトリーとサイコ・チャクラム使いですが今は2つというまだ歴代能力が憑依で使えるというのがバレていない時ですね。
周りの巫女もエスパー居るんだという感じですが、テレポーターの指の形は何時の時代も統一なのですね。にしてもテレポーターなのにオッパイが大きくないか・・・
そんなことはどうでもいいのですが一番重要なことは伊8号の予知が兵部京介により覆されたということです。これはどう取れば良いのでしょうか?京介くんはレベル7以上の素質があると取るか伊八号は九号より精度が劣るということかな、京介くんの「いろんな未来が重なって揺らいだ」というのがそれを表しているのかも知れません。
そうすると九号が皆本に見せた未来と早乙女と少佐と不二子ちゃんが8号から見た未来は別で可変可能??でも9号の予知は二人も皆本の暗号解除できるからな。どうなんだ?
にしても兵部少佐と同じ位置にある額の傷の理由はという引きが気になる。あと総統閣下に異議を唱える余地はないというところですね。ブラックファントム同様爆弾だったり?可能性は無いことはないか。でもそんなに科学技術も超能力開発も進んでないだろうかなら。少佐と同じもあり得るのか?でも少佐は胸も撃たれてるからな。(そういえば少佐の余命が短い伏線はどこへ行ったんだ?)
椎名先生のブログではあ、でも今回登場するドクイツ第三帝国のエスパー、こいつは話の都合で急遽考えました(笑)。しかし、動かしてみたら兵部の可能性を暗示する彼の分身であることがわかったので、これもまあ必然的に登場した、折り込み済みのキャラクターであるかもしれませんね。とあるので一緒かな。
IMG_6453.jpgIMG_6454.jpgIMG_6455.jpg
不二子ちゃんの軍服   P14                 P15                 P16
アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
319th sense.ミッシング・リング2
サプリメント:この流れからいくと各キャラの能力を順次再説明していくのかな薫の飛行速度が音速を超えているのかが気になる
澪とカズラ、純粋じゃないテレポーターて応用範囲広いな。でも、カズラのは状態変化でも良かったんじゃないかな。あの触手テレポートベースだと接触感応-サイコメトリーできない気がする。
本編:とりあえず登場キャhttp://twitpic.com/axfublラみんなの名前が出てこないとさらっと読んでいる人にはわかりづらすぎるな。せめて端書は旧陸軍超能部隊の説明にしてほしい。
インパラ編:マサラちゃんは強力な精神力の持ち主って未練が強いと成仏できず現世に残るという感じ?
バトゥラ15世陛下が何人の子供を作ったか気になるところであるが16世の時代も長そうだな。バトゥラ17世は子供作りすぎて後継争いが大変そう・・・
志賀さんは隊のリーダー的存在だけど纏めるの大変そうだな。きっと切れたら怖い宇津美さんが裏ドン。
不二子ちゃんの旧スク水が出てきましたが今で言うと小学生か中学生のおっぱいということか
マサラちゃん案がドクイツ人の人は見逃しオフラーンスとエゲレス人の人とかは捕まえていたということはイタリアでてきたらきっとぱすたーだな。ヘタリアねた出てきても楽しいですね
IMG_6364.jpg318th sense.絶対可憐チルドレン34巻
ミッシング・リング1- ということで少佐過去編から切りよく単行本は新刊に移行します。
意味は「(Missing-link)とは連続性が期待されている事象に対して、非連続性が観察される場合、その比較的顕著な間隙を指す。」犯罪で言うと「一見、互いに無関係に見える複数の事件・被害者の間にあると仮定される共通点のこと。」だそうです。

サプリメント:パンドラのNo.2はマッスル大鎌か、バベルの裏ドンは柏木朧で公式決定ですから、あとはブラックファントムがテオドールだとこの前オフ会で話していたことが実現しそうだな。2本目は「妹系」「おにいっちゃん」と今のラノベの流行をネタにしたもので、甘い生活からの続きですね。
本編:緊急特別会議で蕾見管理官と賢木がなぜパンドラに行ったかを問いただすはずが始めから別方向へ皆本も何故「伊八號」ファイルについて最初に聞いたのでしょうか?
まぁ今回の本編は絶チル世界での皆本たちの居る現在が枠黒塗りの回想扱いですからそう捕らえろということですね。
伊八號の所在を知っているのは少佐と不二子ちゃんだけっぽいですが、そもそも旧蕾見男爵邸から少佐はどうやって沖縄まで運んだのだろうな?と思い単行本10巻の159ページ見たら部屋に運ぶことできるなら簡単に移動できそうだなと思った、まぁ不思議な点は伊八號と書かれているの見て少佐はまさかイルカはないと思ったのかな?当時の技術だとしょうがないか。
第2次世界対戦 1939年(昭和14年)1939年から1945年の6年にかけ、ドイツ、イタリア、日本の三国同盟を中心とする枢軸国陣営と、イギリス、フランス、アメリカ、ソ連、中華民国などの連合国陣営との間で戦われた全世界的規模の戦争。その直前のお話、インパラヘンに行くということはマサラに合うことになりますよね。この時点でいくつぐらいの容姿かな?

ドクイツ第三帝国は細胞から遺伝子を取り出し超能力を持つように加工するというまさに黒い幽霊の前身的機関ですね。ということはブラックファントムはドイツが本拠地か、モモンガの生物実験も末期になってくると日本でもやったのか、ドクイツから輸入したのか、有りそうですね。
兵部京介の父親の研究はきっとブラックファントムにつながっていそうだな・・・人造超能力者・・・というかそのほうが面白い。
コメリカの米軍基地から伊号を逃したのが宿木、犬神ということで両方共野生の勘が働きそう。
インド・パキスタンら辺でエスパー黎明期(輝かしい次の時代の始まり)と書かれているので、厄介払いで外に出されたのに活躍していくのだろうな。

今気づいたが椎名先生のブログのタイトルが「しあわせを訪ねてワタシは行きたい :週刊少年サンドネー12/42・12/43号」になってる

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_6342.jpg絶対可憐チルドレン317th sense.甘い生活(4)
サプリメント:葵のテレポート座標を間違うとパラレルワールドへ飛ぶにしても、ザ・チルドレン・リバース・アナザーに会うとは、もう一本は久々の笹目雪乃登場、ナオミは谷崎の監視に慣れすぎたんだな。皆本同様、監視衛星を使っての行動チェックはしているのねw
本編:皆本の薫に謝る練習がなんだか少佐のヤブ医者に謝る時のように重くなっています。紫穂策士だな。
皆本の料理を食べた時の薫のひと言に対し悠理の嫉妬「冷蔵庫の料理」まだあったかいわ、そうは言いつつも薫は光、悠理は影としてという感じになっています。澪は開放されたな。
ユーリがハンゾウにエロ本を探してきてと頼みましたがユーリってテレポート使えたのかな??覚えてないが使えたらナイの能力で移動とかしないだろうな。
ナイにかけてある悠里の近くに来たら黒猫に見える催眠ですが、悠理姿の時にユーリが解いたようでパンツを晒しています。椎名先生のパンツ要員はジブリなみに低年齢?
京介くんの裸サービスカット後のバスローブはちっちゃくなっても変わらないのねw
立体ホログラム写真2014年には手もとで再生できるものができるといいな。
ラストのユーリは悠理でファントムの服装でしたね。と言うことは行動に制御は掛けない現れでしょうかね。
IMG_6343.jpg20120919211937.jpg

7周年記念7大新プロジェクトNo.3が発表になりました。
絶チルアニメ化に先立ちグッズ計画始動とのこと予想しなかった斜め上行くアニメの情報は今秋明らかになるとのことですが、ここで発表されたポスタータオルの投票数が少なすぎませんか・・・
1位No.7大サービス、水着で全員集合 489票
2位No.1魅力的?!中学生のチルドレン289票
3位No.5雪合戦!雪使用で大集合285票
ここまででトータル1063票・・・アニメ化が心配になる数字です。
サイズは約34×90cm定価2500円となっております。アニメイトでも販売しないかな?
もう一つは、チルドレンリミッターを模した特製金属アクセサリー 予価2000円ということで3つで6000円かな。10月以降受付開始とのことでもうしばらくですね。それにしてもこの絵がタオルになると思わなかったな。だって見たばっかりだし、クリアファイルにもなってるじゃんと言いたかった。
来週より兵部の過去が明らかにと予告されておりますが、これは過去編(ジェネレーションゼロ)の続きをやるということかな?それだったら嬉しいが終にグッと近づく感じがしますね。

椎名高志先生のイラストが更新されております。
殺伐としたTLに子供たちが!3匹のカエルなにかと思ってTL見てたらモンスター見ていたことを思い出しこれだなという感じに『MONSTER』は浦沢直樹先生の名作ですね。というかハズレがなさすぎる。

ソニーの電子書籍ストアReader Store  PlayStation Vitaにコミック配信開始で例として『絶対可憐チルドレン』の文字が見えます。これってPSPで買った電子図書のデータ引き継げたりしないかな?しないよねきっと・・・

あと、いつも通り絶チルの担当の端書きがおかしいのだけど・・・どうにかならないのかな?
薫が悠里の家に行っても皆本は困惑しないでしょ?正体知らないのだから・・・姫子の予知に対して困惑ということにしとくか・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_6320.jpg絶対可憐チルドレン316th sense.甘い生活3
サプリメント:ナイの人間姿みたら薫また大変な反応をしそうだ。バレット、軍用ナイフ<1枚歯・・・5枚歯<電動カミソリの順で肌が弱い人にはおすすめ。
本編:宇宙ではピコーンとか鳴らないと擬音語に対し突っ込んだらダメなんだろうな、イメージを働かせないと。
局長と皆本の過保護は相変わらずですが面白いのは局員。美神美智恵や賢木先生だったらきっといじっていただろうに。
柏木さんはやっぱりバベルの裏のドンだな。あとは眠りのドンの財界的なつながりを掌握すればいいが不二子ちゃんクラスは70歳以上の権力者だろうから30歳の柏木さんにはちょいきついな。
柏木さんから告げられる管理官と賢木がパンドラの本拠地カタストロフィ号に居るということ、バベルも完全にパンドラの居場所掴んでいるのですが、まだ瀬戸内海に居るのかな?ユーリの未来を知っている不二子ちゃんと賢木先生はエスパーであり、知らない幹部クラスは皆本、柏木、桐壷というなんだかバベルの中までエスパー対ノーマルになりつつある気がします。

小野田妹子(15)妹系て・・・皆本の捨てる基準が隠してあればセーフ、放置分はアウト(しかし場所は把握)というのはいかがなもんですかねw薫の条例違反は久々に聞いた東京都青少年の健全な育成に関する条例ですかね。「青少年性的視覚描写物」に絶チルも当たるやらなんやらで話は出ていましたが、椎名先生は反対だけどそういう団体には呼ばれてないし、属さないというのじゃなかったけ?うろ覚えだな。
ちょっとした下心もあり柏木さんに引っ張られた今の仕事ですが、あれでは朧さんもドン引きですよ。
葵、紫穂、薫、悠理の裸エプロンまつりか、自宅警備員のハンゾウがこまちゃいますよw
その後のユーリの反応が悲しいですね。記憶/人格の統合で今までのことを忘れてしまうということか、関
係がバレてリセットしてしまうということか、ギリアム関連か。どれにしてもユーリは救われませんね。

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR