気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8399.jpg絶対可憐チルドレン349th sense.リターン・オブ・ファントム(3)
サプリメント:今回で4週連続でなし。椎名先生のブログの更新も滞っていますしこの忙しさは次の映像作品を期待してしまいます。
扉:この構図見たことあるな
本編:兵部少佐の帰還作戦に驚くと思わせておきながらのオフラーンスw紫穂ノリノリすぎだろw
皆本に毒された賢木先生に、管理官に毒された皆本、チルドレンの未来を変えようとする大人たちに対し重要な過程は知らない子供たち結果だけ知っていても徐々に近づく未来にそのうち嫌でも現実を突きつけられることでしょう。
局長が漢気じゃんけんしたら絵になりそうだな。案件事項666号は出て来ませんというか今の局長の口ぶりだとかなりの割合で悪魔よりで少佐の復活と同様に隠蔽されていそうですね。柏木さんも裏のお仕事大変そうだ。
P12とP13の葉と紫穂の対比が面白いな。
ワープ技術薫は見たことあるけど他メンバー見たこと無いんだったかな?確か学校でリムジンの中から出てくる時、澪たちが使っていたような。あの真木さんの口ぶりだとパンドラエスパーと伊号のポッドの能力の結晶と言っているが、通学に使うぐらいだからな。あと単行本読み返すのが面倒だからしないけど、少佐と不二子ちゃんが沖縄で伊八号のポッドを見ていた時と澪達の通学とどちらが早いかだな・・・アンリミに感化されすぎな気がする。

次回の煽りがユーリと兵部・・・「黒い幽霊」を巡り、一点に集うとあるな。どうなることやら楽しみです。
IMG_8398.jpgリターンオブファントム(2)
よく考えればこのタイトルはブラックファントム、ファントムドーター、死んだ男(兵部京介)と誰とでも取れるタイトルなんですね。今のところの未来からするとユーリはギリアムと居そうだからやっぱり三橋姫子(兵部フェザー)の予知通り、兵部京介の復活なのかな。
サプリメント:これで3週連続のお休み。扉:少佐は吸血鬼以上ですか?
本編:朝チュンていう言葉自体一般的な用語じゃないだろうと思う。ニコニコ大百科では「作品内で性行為を描く際に直接その場面を描かず、暗転や場面転換などをはさんで朝のシーンを描く事で、暗にそういった行為があった事を表現する技法。朝チュンの「チュン」とは朝方に鳴くスズメの鳴き声であるとされている。
一般的には性行為を描くには制約がある少年誌などの、子供が目にしやすい媒体でこういった表現がとられることが多い。空白部分に何があったかは読者の想像力しだいである。」て書いてあったな。
京介の成長は過去編の内容に沿わせているのでしょう。このまま行くとダブル京介で早乙女トラウマシーンをやってしまいそう。結局皆本が撃つのは薫(フェザー)であり早乙女(皆本)が京介(薫)撃つのをリプレイか
IMG_8400.jpg

財団と聞いて椎名百貨店のパンドラ財団が思い当たるのですがあの時も「カタストフィー」いたしヘタレにした皆本っぽいのも居たな・・・船の名前とかも似たような付け方だしw
まぁ実際はモナーク王国のソフィーグレースが裏で作ったエスパー保護団体とかそんなんかな。にしてもアンディヒノミヤの登場は早かったな。サプリメントはまぁ別世界だからいいけど今後もアンディヒノミヤのサプリメントでの活躍期待しています。

日ノ宮がパンドラの情報をつかむのは簡単で拠点さえわかっていれば金色の少佐ストラップで簡単に入れて・・・違うかw

桐壷局長の隠蔽工作も以前に未来の薫の写真を暴いたように他の政府機関も馬鹿ではないですからそのうちばれるでしょうな。
IMG_8396.jpg久々の絶対可憐チルドレン本誌の感想です。兵部京介ばかりだったこともあり新鮮。
ということで溜まった分を消化していきます。347th sense.リターン・オブ・ファントム(1)
扉みんな大きくなって薫の位置がだいぶ下になって来ました。
本編:某島の領有をめぐる某島とどう考えても尖閣諸島なわけですが中国の特務エスパーが同じ年ぐらいというのも驚きですね。皆本同様中国の指揮担当は子供たちに手こずっていそう。
少佐も不二子ちゃんも退場した今、管理官の意思を継ぐのは皆本、少佐の意思を継ぐのは薫ではあってほしくないのだがな。
外交問題で疲れるのはわかるが皆本が意識を失う場所が主夫っぽい。
京介君、過去の京介にその内意識を取られそうだな。オフランス、リヨン駅に降り立つ悠理ちゃんも凛々しい。
なんだか兵部少佐の名前区別付くようにしてくれないかな
lain レイン れいん 玲音と区別があるみたいに、兵部京介も戦後は「少佐」、フェザーは「羽兵部」、戦中は「京介」とか統一しないかな。で、ルビで京介、京介君、少佐、兵部少佐、兵部、京子と振り分けるとか・・・余計ややこしいかw
IMG_8313.jpgIMG_8312.jpg

だんだんワルになりつつある京介くん :週刊少年サンデー13/27号
このタイトルからすると椎名先生のブログの絵よりこっちという気がする

サプリメント:なし、扉:兵部少佐、志賀さんの命日なのかな。
とりあえず自分のつぶやきを羅列すると
①終わりの始まり最終話に宇津見さんがいないな・・・
②今回不二子ちゃんから見た物語のはずなのに行ってもいないところのお話が詳細に描かれているのは不思議な感じだがそこは宇津見さんの能力としよう、最後のお葬式でいないのも不二子ちゃん描くために宇津見さんから見た景色だと勝手に思い込む。決して書き忘れではないと・・・
③お葬式に宇都美さんがこないのはグリシャム大佐と同じと考えてもいいな
④少佐、ユリの花は花屋さんで買わないのかな雄しべが付いたままだ
⑤今読み返すと終わりの方の□の中の言葉が不二子ちゃんぽくないので宇都美さん視点の念写はあり得ると思いたいです。

ということで今回は本当は不二子ちゃんが見てきたお話のはずですがいつの間にやら現場に居ないはずの不二子ちゃんやら宇都美さんに誰かの記憶が写って念写されている結果となっています。
まぁ深く考えることもないでしょう。どこかでギャグに持ってきてくれますよ。

この当時京介くんは未来の初期薫に対し「あんな悲しい顔を、本当に幸せな笑顔に変えてやるために」と思っていますが、早乙女隊長によりエスパーとノーマルの両立は難しいという立場に立たされてしまいます。結局、どちらにも正義は有り、正しい戦争なんかないという平凡なオチに落ち着いてしまうか、アンリミテッドしたまま世界を変えてしまうか、やーめたって言ってギャグで終わらせるか、結局コスモプロセッサー使っても恒常性には勝てず伊号の未来を突き通すか。まだまだ続きそうな絶チル、どうなることやら。休載挟んで未来に飛んでババンがバンバンバンバン ユーリ、ババンがバンバンバンバン フェザー、ババンがバンバンバン カナタ、バンババンがバンバンバンバンうちき・・・w
IMG_8265.jpg絶対可憐チルドレン345th 終わりの始まり8
サプリメント:紫穂 目でもヤレる、言葉でもヤレる。猛獣のオスでもイチコロだ
ナイとハンゾーが雲居奈衣と雲居半蔵という兄弟設定になっていました。記憶自体も封じられてしまったようです。
扉:もしやのアンリミテッドモード?
本編:復讐にとらわれる京介、志賀さんのギフトと「お前は誰より高みに行け」という言葉を残し戦死してしまいました。

セリフは「さぁ、その翼で僕と行こうもっと高い所へ連れていってあげる」に繋がるものも感じさせますね。
暴走する京介くんを止められるのは誰でしょうか。能力的に追いかけてきてる芥しかその場所に行けませんが誰かをテレポートさせてくるかな?

だんだんワルになりつつある京介くん :週刊少年サンデー13/27号
以前 椎名先生が単行本で直すと言われていた「ニューギニア沖の戦い」シーンについて解説しております
ただ私、コメリカ艦隊を発見した日本軍偵察機として、戦闘機を描いちゃいました。「燃料増槽がないため戦闘機は現場まで行けない」というのがあの状況のキモなので、テキトーとはいえこれは痛恨のミス。漫画内のなんちゃってウソ歴史なんだから二機分だけはあったという話にすりゃあいいような気もするんだけど、「ない」と説明してるわけだし、単行本収録の際には史実と同じ大型飛行艇に変更する予定。
とにかく超能部隊から初の戦死者が出たという、絶チル的にはここが大事。
椎名マンガは名前のあるキャラは死なない何度でもよみがえる。死んでも生きられますが信条ですからね。
まぁ死んだからといっても回想で2014年も出ているのですから死んでも出られますですよ。
IMG_8252.jpg344th sense.終わりの始まり(7)
サプリメント:バレットは透けブラ、ティムはスク水、皆本は「本を読む姿がセクシー」と言っており次にザ・チルドレンでオチをつけているわけですが、実質的にはこの方がオチというのが出ていましたね。
扉:志賀さん・・・
本編:日本に残る余裕のない面々、メンバーの心配がMAXで不二子ちゃんは可愛くなりますね。
志賀さん銃撃されゴーグルが割れてしまっている・・・予想に反し志賀さんからなのか、と言うことはリーダーを次誰にするかというところで京介くんが出て来て物語が進んでいきそうな気もしますね。
絶チル36巻は10話このお話で終わりそうだな。


新幹線から携帯で簡易更新
絶対可憐チルドレン343rd sense.終わりの始まり6
サプリメント
モナーク王国のソフィ王女もネタ扱い
パティの趣味から男性向けなど色々な同人誌知ったら絶チルですら規制に乗り出すかもw
薫がお子様路線に行ったら葵の立場がありません
大きくなったと思った京介君も身長はまだちっちゃいな
志賀さんがとった作戦は600万ドルの男、皆本がアダムととった戦闘機での作戦と同じですね。
まだ誰も死にませんが、椎名先生の多忙のためか、来週は休載・・・ブログもずっと更新されていませんもんね・・・アーカイブスに専念されているのかな?

あとTLでありましたが、ヒノミヤこんな早くから出ていたのですね。
日ノ宮大学は記憶に無かったな。
IMG_7986.jpg絶対可憐チルドレン 342nd sense. 終わりの始まり(5)
サプリメントはお休み、扉はワイルドキャット梅枝ナオミちゃんです。挿絵に描かれている戦闘機の名前も”WILD CAT”です。
本編:前回からの引きで速攻夏見さんが死んでしまうのかとお思いきやまだまだ活躍中、椎名先生もそろそろ誰か死にますと煽っていただけに裏をかかれましたね。
早乙女隊長の作戦は長く飛べない戦闘機への空中給油作戦。この当時はそんな技術も無いでしょうからエスパーによる手動操作が必須ですね。
志賀さんの名前に漢字が当てられました。今までタダシだったとおもったのですがこれで志賀忠士と変換しないといけなくなりますね。絶対間違えそうだ。
志賀さんの誘いで空母もついでに落とそうと敵陣に向かっていきます。この判断が誰かの命を・・・
IMG_7940.jpg絶対可憐チルドレン341st sense 終わりの始まり4
サプリメント アンリミから読みだした人にはサプリメント見てもこれ誰っと思うであろう明石好美お姉ちゃんの登場です。グラビアアイドルから女優転向に向けてのステップかな。2本目:わかるよ野上大作!紫穂と薫るにはない普通さ
扉:パンツじゃないから恥ずかしくない3人娘
本編:うーん時代考証のどこが違うのかわからない、出てくる戦艦や戦闘機の年代が合わないのかな?そこは絶チル36巻のお楽しみかな?
どう見ても夏見さんに死亡フラグが立ちまくっています。先週のラストでの顔にトーンといい椎名漫画的な伏線かなと
今回も前の京介くんが戦った戦闘機同様前後続けて単行本で読まないとわからなそうな展開ですね。ということでここらでドロン!
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR