気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶チル本誌感想が遅れに遅れてしまいましたね。では早速306th スケープフロム澪3の感想

サプリメント:藤浦葉=「まともに働かないろくでなしの」で定着してるんですね。葉のTシャツは魔法少女リリカルなのは?ナースエンジェルりりかSOSではさすがに無いですよね。それにしても2コマ目も3コマ目も似合わないな。2本目紫穂の趣味は単行本2巻「触る大捜査線」参照。皆本の資料チェックは正確そうだな。
これまでのあらすじは珍しいですね。昔は超度7の説明とかはちょこちょこ挟まれていましたね。
扉:葵と澪の入浴シーンよりこれまでのあらすじから続くナレーションが面白かった。こういうのは美神の時の「愛に時間を」を思い出す。
IMG_5818.jpgIMG_5819.jpg

風呂に入った後、髪を結んでない澪、いつになったら日常もこんな感じになるのかな。澪もツンデレキャラというか、いい子だよ。DDRの曲がMyWingsですが澪のほうが得点がたかいんだな。二人共普通に勝負しているみたいだけど澪は分身、葵はテレポート回数稼げば常にパーフェクトなりそうだけどないか。

澪と葵の見てるTVCMは亀岡営団山田木材経営団地のCM 京都ローカルなのかな?

葵からパスされた紫穂、紫穂ママも紫穂パパも登場してくるのはいいが紫穂ママがだいぶマシになっている印象だな。まぁ紫穂ママは完全に直ったわけではなさそうだけど紫穂のツッコミの激しさにびっくり。きっと速攻で夢と思わせられる当て身もわかるのでしょうねw

紫穂パパのオーラは警察庁長官として必須アイテム、この話で天丼してるからもう一度ぐらいはありそう。
紫穂パパの持ってきたリミッターが仮面ライダー555(ファイズ)のSMART BRAIN(スマート・ブレイン)社のマークにそっくりな気もするがケースに書かれている文字がZBATT BRAINにしか読めないので賢木のやった快傑ズバット・・・はないな。
東京デジャヴーリゾートに行くというのも美神の終わりは1999年だから東京ディズニーシーはまだ開業していないし東京ディズニーリゾートとは呼んでいませんでしたもんね。時代の流れを感じさせます。

薫の母「魔性の女神 明石秋江」と姉「グラビアの女王 明石好美」は親子同時にスキャンダルですか。と言うことは皆本と薫でスキャンダルと来るところを京介くんが邪魔する形かな。結局パンドラの本拠地に移動する3人、悠里ともにこのあとどう進むのか全く分りませんが次週を期待しましょう。(テレビの中の画像は椎名先生のブログに上がっています。

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_5775.jpgzettaikaren children 305
出張に行っていたためサンデー入手が土曜日になってしまいましたが無事に買うことができました。コンビニでは無理そうだったので本屋に行ってよかった。
サプリメント:ギリアムアップの効果音は「ギリッ」、真木はやはり年のこと心配していたのね。そして自分について自信満々だ。炭素繊維錬成さえしなければ好青年かw 紅葉は、ハゲ、デブ、オヤジはステータスとのこと。ダブルでボケ。
テレポーターはエスパー魔美でなければならなくなったのかな?澪もやっているが以前に意識してやっていた覚えがないな。葵はやっていたけど。そのうち紅葉もやりだしたら仕草が伝染?葵と飛ぶため、回数を上げるのには必要とかかな?
澪は物質透過で侵入してきましたが下からでなんてうらやましいw ていうかマッスルとか他サポートなくどうやって1階からの空中を超えてきたかだテレポートしてくるならすんなりしてこればいいのに澪=物質透過が先行してしまいますね。澪といい、先週の葵といい、テレポート失敗気味。にしても澪と桃太郎の声はしっかり釘宮ボイスに変換されるな。
紫穂の澪への仕返しは、薫と皆本がデート中だと言う言葉ですね。少佐のことを知ろうと思い来たのに薫る不在のデート中と聞けばブチ殺すとなるわな。
桃のテレパシースキャンは元からちょうどの高そうなティムとバレットに有効じゃないと思うけど猫娘という皆本の証明とは違う想像力で撃退するとはいいギャグだ。
パンドラとの緊急ホットライン、以前皆本から学級連絡簿で兵部に電話をしていましたが真木ともあるのか・・・というよりチルドレンも澪達の携帯知っているし、もう不二子ちゃんグループでいいんか無いかな。

パンドラの基地であるクイーン・カタストロフィー号の位置は瀬戸内海の因島辺りいつでも襲撃し放題ですが雲隠れできるので厳しいかな。でもさすがにみつけられそう。案外情報を教えてくれる真木ですが悠里のパパ役も断れないぐらい良い人なのだろうな。昔小さい葉がうろちょろしてた時も少佐にちゃんと見ておけと言っていたしな。
パンドラの情報網はバベル、普通の人々に筒抜けなのは永遠と改善されないな。バベルもツイッターのお馬鹿発見器のように一度一般に問題があると認識されれば直るかもしれないのだが管理官が管理官なだけに直す予定はないんだろうな。怒ってる時の葵はきっと強い。桃太郎をハムスターと間違えて遊ぶユウキもきっと桃が攻撃できないため強いと思う。澪のお風呂シーン、洗われるのは皆本に下着と葵に体だな。

前の椎名先生のブログの画像から服がフェザーのものかと思ったら澪のでしたね。すみません。

椎名先生のブログが更新されております。
かーちゃんとねーちゃん :週刊少年サンデー12/28
「チルドレンが芸能人の護衛をする話なんかもやるつもりだったのですが」は美神でも安室奈美恵もじったキャラでありましたね。ブログのリンク先から以前のアニメの時の記事に飛んだら『紅蜥蜴』はサクラ大戦ではなく江戸川乱歩原作・三島由紀夫脚本の舞台劇『黒蜥蜴』のモジリ。ダンディな名探偵・明智小五郎と美貌の女盗賊・黒蜥蜴の対決を耽美に描いたロマンチックなミステリーで・・・・・とありますねジェネレーションゼロ出でてくるとかこういう繋がり絶対分りませんよw

椎名先生のツイッターですごく興味深いことがつぶやかれていましたが、その中でもひとつ。
あれは七月さんが原案じゃなかったかなあ。もらった原案ストックの中に「原始幽霊あらわる!」っていうのがあったと思う。
ちょっとびっくり。この時期の作家さん、東日本大震災支援チャリティイベント@コミックライターズ∞に出ていた方々は仲が良いですよね。
絶対可憐チルドレン304th sense.エスケープ・フロム・MIO(1)
サプリメント:ナイは手術後、目開いてることが多いな。にしても猫になりきってる。
若山菜々子のオチは皆本に対しては何時の時代も通じないということなのでしょうね。
扉:タイトルがエスケープフロムMIOなので、調べてみるとEscape from New York/Escape From L.A.のパロディ?かと思いましたが澪は『メタルギアシリーズ』の登場人物ソリッド・スネークや、モデルのスネーク・プリスキンみたいな格好はしていませんね。パンドラの誇る問題児コンビは釘宮理恵さんということで。
絶チルはやはり日常話とか関係ないグダグダ話も面白いですよね。こういうの嫌う方が多いみたいですが。
パティはイベント。悠理はなんとも驚きな真木パパと紅葉ママの会って旅行て言っているが年齢的に大丈夫だろうか・・・ていうか薫ると同じ年なら、少佐が病院で出産立ちあった時期の真木と紅葉は子供だよね・・・ユーリも自分で暗示掛け悠理は乗っかるようにしているみたいだけど、中身がわかっているならこんなことやらなくてもいいと思うが、これも兵部少佐と同じく、模擬人格と主人格が統合した時にどちらの人格が残るかとういう事なのだろうな。もぎ人格側が主人格なっちゃったら両親は雲居司郎、雲居紅葉で大変なことに成りそう。
ちさとちゃんの思考停止能力の発動と解除はもう、訓練されすぎてナチュラルすぎます。
葵は京都で椎名先生のツイートから家でTV見ているらしいがどんなローカルCMでくるか?(亀岡営団山田木材経営団地?先斗町のいづもや?タカスギ?)
紫穂は母親の赤裸々トークですが明るく言えるだけ偉いです。苦労人だな~
薫は澪のお泊りでどうなるかという感じかな。皆本は婚活女子の超弩級の獲物としていなくなりそうだし(若山さんも皆本の扱いわかってるな。)、次の号で皆いなくなって家には、澪、桃太郎、薫、兵部フェザー、ティム、バレットになるのか。
京介くんと皆本の攻防は楽しかったですね。皆本→兵部は年寄り、兵部→皆本は指揮官て念押されてますもんね。
手が出せない皆本に対し少佐はどう思っているのでしょうか?
葵のテレポートで故意でなく兵部フェザーの上に乗りあげてしまったというのはやはり椎名先生のブログにある服のテレポートに関係あるのかな。フェザー自体実態の体積はどれくらいあるか不明ですしね。イヤリンググぐらいしか無いとも言えるし、100L以上はあるようなタンクからレアメタルとなっていたようにも思えますし・・・
皆本ちっちゃくなったらブラックファントム殺しに行くのかな?22巻のサプリメント集のようにお勉強できる子として可愛がられたりしないのだろうか。
パンドラメンバーはしつこく扉のチャイム鳴らすのが伝統なのか?澪も透過して入って来ればいいのに律儀に鳴らすのね。

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
絶対可憐チルドレン303rd sense.再機動戦士、めぐりあい合宿編(5)
IMG_5666.jpg
サプリメント:ハートキャッチプリキュア16インチ自転車(2010秋モデル) エム・アンド・エム
ということで絶チルの世界も2010年チルドレンたちのところに皆本がやってきた年、この物語の始まりの年と揃えてきていますね。と言うことは2013年はどんなプリキュアやってるんだろうな?それともプリキュアに似せたチルチルだったのか?チルチル=プリキュアだとすると魔法少女ではなく、肉体言語?サブミッションw
薫三輪車で時速300キロ出せるということなので、美神のヨコシマンとR田中一郎と薫で高速道路で競争して欲しいですね。
末積さん深すぎるよ。全くネタがわかりません。(九四式は安全装置に問題があるので装弾してホルスターに入れない・・・一番ゲージ?45ミリ?ライブスチール?)
IMG_5667.jpg伊八號?両方伊九号に見える?
本編:皆本、賢木、ティム、バレットのお風呂回まぁこっちはお話のオチなのでいいとして1939年昭和14年少佐9歳不二子ちゃん12歳。不二子ちゃんは宇津美くんと呼ぶけど歳近いのかな?にしても、宇都美さんのストレス解消ノートが粛清ノートじゃなくてよかった。犬神家はとったど~とよいこ濱口状態。
エスパーイルカが京介くんになついたということは、志賀さんに見せた未来を見せたのか?でも伊号は隠蔽するからそれ以降の薫を見せていたのかな?じゃないと女王(クイーン)とわ言わないよね。
IMG_5668.jpgIMG_5669.jpg

インパラヘン王国の先代の巫女マサラはどっちかというと戦巫女だな。このあたり不二子ちゃん16ぐらい?
あとは女性陣の湯あたりの原因を管理官の表情から勘ぐり賢木先生に透視させるも失敗に、そして、最初に言っていた通りのオチで〆るも兵部フェザーはあくまで自分は人間じゃないと貫くあたり、一度殺され、2度目の人生を過去に生きる少佐と合わせどう未来につなげていくかなんだけど。少佐には、どこにでもいけたし、何にでもなれた。で締めくくってほしいな。今から何にでもなれるし、どこにでも行けるはさすがに・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_5467.jpgIMG_5468.jpggundam.jpg
絶対可憐チルドレン302nd sense.再機動戦士、めぐりあい合宿編(4)
SUPPLEMENTは男祭り。不二子ちゃんの裸は本編でと言うことですね。早乙女隊長は怖いと。
扉:「何にでもなれるしどこにでも行ける!!」出ましたね。フェザー少佐に対してと言うより京介君に対してという感じか。
「紙電改」→「紫電改」(しでんかい)は、大日本帝国海軍が第二次世界大戦中に開発した戦闘機か、薬用紫電改Z=育毛剤w いたるところガンダムのパロディぽいけど、これはきっとダンボールガンダムw

賢木先生の透視射程解放すると日本の裏側ヴラジルまで見えるのかwブラジルは見えなくイメージ画像だろうけど
フェザー少佐は木星かということは機動戦士クロスボーン・ガンダム?恒星宇宙軍有人航宙戦略爆弾?トップをねらえ!のバスターマシン3号か?まぁ違うとして、皆本が「過去の亡霊」やら「未来・・・僕達の世界」とか言っているのをみると9年後の「黒い幽霊」やら「未来の私達」につなげているような。

黒宇津美清司郎は「そいつが今のお前の隊長なのだな?同じ間違えを繰り返すとは」と言い放ちますが、日記に書かれた「隊長は信用出来ない。不二子くんと京介に危機が迫っている。なんとか抜けだして二人にそう伝えなけれ・・・(血痕)」となっているのに皆本も賢木もフェザー少佐も流したな。少佐が隊長に撃たれる前に超能特務部隊に何があったのか、書いてほしいが少しは現在も進めてほしいな。まぁ過去あったことを未来で天丼なんだろうな京介君、隊長に撃たれる→薫、皆本に撃たれる。 (小学生編)皆本子供←少佐からのアプローチ。(中学生編)少佐子供←皆本からのアプローチ。(高大人編)ギリアム大人子供←??
皆本の「亡霊には生身の人間が持ついろんな面が欠けている。(フェザー少佐、兵部京介、ギリアム、ユーリ)何かを学んで成長することもない。いつまでも変わらず同じ場所で足踏みをし続けているんだ。(過去にとらわれている兵部、親にとらわれているギリアム、ユーリ)」と思ったが、絶チルに出てくる主要キャラみんな当てはまるな・・・表面上明るいだけの絶チル・・・ギャグマンガじゃなかったら・・・と思ってしまいますね。亡霊とは違う。新しい未来は作れるかな?

20120516001856.jpg20120516001851.jpg
ゲーマーズ:対象商品ご購入につき先着で【描き下ろしブロマイド(悠理)&SSS特典しおり】をプレゼント
アニメイト:アニメイトオリジナル特典:メッセージペーパー(真木)、メーカー特典:SSS特典(しおり)
20120516001839.jpg とらのあな 20120428001036_20120428005948.jpg
※SSS特典しおりは、『絶対可憐チルドレン 30巻 増補版さぷりめんと総集編Vol.2付き 限定版』のみ対象
※描き下ろしイラストカードは、『絶対可憐チルドレン 30巻 通常版』のみ対象

今週は出張ということで今日から一週間横浜です。限定版求めて旅立たないといけないがお店がどこにあるのやら・・・書籍扱いだとフライングゲットはハヤテのごとく!32巻&0巻サービスパック発売日の今日5/16が有力かな?関東から順次だろうからうまく行けば手に入るか??以前あったように18日ということもありうるのでTwitterなどの情報を待つことにしましょう。
アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_5449.jpg絶チル301st sense.再機動戦士、めぐりあい合宿編(3)
サプリメント、とっさに名前が出てこない・・・うーんと、ナツミ・イワオ。 扉は超能特務部隊の宇津美清司郎の残留思念。ザ・ペーパーの攻撃に対しフェザー少佐も音声認識で戦うんだな。
賢木先生の異常性格者発言はいいつものヤブ医者返しか。皆本は子供の指揮官が一番あってるな。今回のラストなんてまさに皆本向き。 無駄無駄無駄無駄あああーーーッ!!はジョジョネタ?
紙人弐拾八號強化服(鉄人28号)は以前あずまきよひこ先生、時雨沢恵一先生、大河内一楼さんや浅野真澄さんと家呑み?したとのことですが驚きはあずまきよひこ先生の4コマの先輩が椎名高志先生で、椎名先生の家に行った時に4コマの原稿をもらって帰ったという事ですね。椎名百貨店、GS美神の色々な方へ与えた影響は計り知れませんと書いた事がありますが、その流れなのかな。ダンボールガンダムじゃなくてよかったw だとするとジョジョネタは「椎名高志」で画像検索かけると何故かトップに荒木飛呂彦先生が出てくるのに由来してるのかな。最近、ワタシは自分の名前でググるといつまでもイヤなまとめが上がってくるのだけど、これはどこに訴えたらいいでしょうね?とつぶやかれていたのも検索ネタに掛っているのかも。

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_5369.jpg絶対可憐チルドレン 300th sense.
再機動戦士、めぐりあい合宿編(2)
300話でもマジにカラーなかった・・・どういうことこれ。
と言うことでサプリメントでそのことがネタにされております。兵部DEATH京介状態で登場の幽霊少佐w
作者と編集部への恨み、その怒り「いっぺん死んでみる?」と能登声でなく遊佐声で聞いてみたい。
編集担当の煽りは怨みや怒りを一切捨ててとありますがカラーなく祝えそうにありませんw
扉は見開きのサービスお風呂回。サービスとあって話している相手は読者相手です。ですから「メタなこと言うな」のメタ発言とは、発言内容が本来なら発言者の関知しえないはずの領域に言及している発言のことである。で、お風呂マナー講座となるわけですが、小学生向け雑誌であるサンデーでは基本乳頭券は発行されないわけでバスタオルと水しぶき手などで隠して入ることになります。にしてもあざとさはキュアピースなみ。
ティム、バレットは軌間45ミリ一番ゲージと南部弾、九四式に興奮中。賢木、皆本、少佐フェザーはダーク宇津美さんに出会って大変な状態・・・本を開く時、宇津美さんの髪でも挟んでしまったかなwそれとも不二子ちゃんへの恨みか?
IMG_5367.jpg300回記念でこれまでのストーリーが載っておりますがあれでわかる訳ありません。あらすじだけでも18ページで足りるかどうか。その次のキャラクター相関図の驚きはファントムドーターですね。これ本当ですか?
自分的にはブラックファントムの娘がファントムドーターと呼ばれるユーリ(総称)、ユーリの中の人格の直霊(主人格)がミラージュで曲霊(別人格:抑えていた感情)がファントム、チルドレンに近づくためにミラージュが創り出した模擬人格が雲居悠理だと思っていたのですが違うということかな?これだとお父さまの横に居たのがユーリ=ファントムになってしまうけど完全に髪色違うよね?ユーリ=ミラージュじゃないと髪色合わないと思うのだけど違うかな?椎名先生、薫もフェザーも髪色で区別してるし違わないと思うんだけどな。そこらへんは人それぞれ認識が違うのかな?まぁそのうち先生か誰かが説明してくれるでしょう。

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_5346.jpg機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙編 のようなタイトルですが絶対可憐チルドレンです。
今週は更新する時間が取れなかったためこんな遅くに更新です。
さぷりめんと:賢木先生ピンチのあいだ中サプリメントはお預け状態、家に帰ると可憐ガイズハーマイオニーズは電池切れという面白い展開でしたね。そして、未来は変えられなかったとw
本編:兵部フェザーとの共同生活が始まり限界の皆本、そりゃ~毎晩のように少佐が薫はじめ紫穂、葵の元へ夜這いに行くんですからね。ザ・チルドレンは少佐フェザーが未来の3人と同じだから入ってくることに気付かないのかな?
少佐フェザーが居ないことに気づいた時の皆本は何故携帯を手にしたのでしょうか?ECM発動?影チル解禁かなw声は届くでしょうから絵的に寝ぼけて持ったのかな。
ティムの人形操れる数が地味に増えているところが嬉しい所、中1の時は5体できついと言っていましたが今は8体同時に操っていますからね。影チル別担当論は面白そう、誰が指揮官なるかな。
とにかく京介君はうらやましいw 心配になって少佐を見に来る葉と紅葉も面白い、あの過剰反応具合はねいいですね。
旧蕾男爵邸は皆本が破壊し尽くした事もあったのですが、前の人形劇の時もさりげになおっていましたね。小竜姫の妙神山のように直したのかな、皆本の借金増えそう。
賢木先生の執事はキャンサーの時の穴埋めですね。うまくいくといいけど。末摘花絵はお決まりの「奥様、いえ、お嬢様」

来週は300話記念でこのまま行くと入浴イベントシーンがまさかの巻頭カラー??前回は男子全裸、女子水着でしたからね。あと蕾見男爵家別邸は9巻のスキャンダルの館でEPS対策仕様と書かれていますがESPじゃなかったけ?まぁ細かいことはいいか。来週の300sense.が楽しみです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_5315.jpg絶対可憐チルドレン298th sense.
トゥモロー・ネバー・ダイ(8)
最近サプリメントはお休みですが、内容が内容だけにつけにくいのかな。
賢木先生の回想シーン:考えがかっこ良すぎる。
紫穂は賢木先生の事よくわかっているな。さり気なく自決の介錯と言葉で照れ隠しだな。
少佐フェザー自信、今後チルドレンや皆本と生活をしこのまま残りたいと言い出したらどうなるだろうか・・・
破壊の女王の仕組んだ未来と皆本は考えていますが、少佐が虚数空間に行った時は、少佐の命令で実行だったはずですから皆本の考えは違うな。
「家に帰るまでが任務です。」=皆本なりのギャグかもしれないがきっと真面目なんだろうな。
最後の不二子ちゃんの心の中での一言がグッと来ます。

さて来週からのチルドレンはきっと少佐フェザーがドSで皆本にあたって面白いことになると期待してる。ついでだから賢木先生も小さくし・・・
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR