もうすぐハガキが・・・来てくれ! - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:14日は運命の日

前の記事:萌ミ2010
もうすぐOVA、単行本発売の16日ですがそれよりも大事な14日がまもなくです。祝!!『絶対可憐チルドレン』特別限定版22巻発売&中学生編OVA発売&連載5周年、トリプル記念スペシャル企画!!椎名高志先生特別サイン会!!当選者の方には7月14~15日頃着で当選ハガキをお送りします。とのことですから明日の午前中ぐらいには郵便局かポストに投函されることだと思います。嗚呼当たってください。

前にここで予告するのもなんですが、いまから向かいます。(担当)
了解です。できればここ数週のガラ刷りとスケジュール表などもお願いします。(先生)
のやり取りがありましたのでサイン会の生原稿は本当に直近のものかもしれません。
やはり大阪サイン会のような奇跡はないのかな?

豆知識ー。龍騎が働いていた編集部を少し南に行くと、皆本のマンションがあるー。ロケ地の話だけどね。
当時たくさん写真撮ってたらオーナーに怒られたなー(笑)。今調べたらグーグルマップにいい写真があったよ、ほらということで前に絶チルのシーン巡りした時見つからなかったのですが場所的に近そうですね。

アッパーズからは「エロい絵を」ってオーダーだったけど、「無理です」つってこんな絵を描きました。左は「伊号ちゃん」っていうんですけど「ポロリもあるよ」っつって足がぽろりと(笑)。真ん中のカッパが一番エロいと思う(笑)。椎名先生から離れていた頃の作品のテレカ。見ても作品がわからない。このあたりもぜひ短編集に入れてください。イベントのアカウントもマッスル、真木ネタで面白かったりするので、OVA発売後も続けていただきたいですね。

とらのあなも椎名先生のポストカードが付くことが発表されましたね。図柄は載らないかな?
次の記事:14日は運命の日

前の記事:萌ミ2010
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アッパーズ絵補足
アッパーズのテレカは、漫画作品でなくグラビア形式の1枚絵だったのですよ~。
ややえっちい絵を求められてたけどギャグで逃げたって話がHP版の完成原稿速報に載せられてました。今は載ってないですが。
アッパーズ関連であと再録とかされてないのは、村枝賢一先生の「RED」のパロディ4pくらいだったかと。
あれも再録は無理でしょうね~。
[ 2010/07/15 09:58 NONAME 修正 ]
「椎名高志のRED SPECIAL EDITION」
横レス失礼します。

「アッパーズ」最終号に掲載されました、表題の椎名先生によるパロディマンガは、コミックスに収録されています。
但し、椎名先生名義のコミックスではないのですが f(^^;

『RED』第17巻(村枝賢一著・アッパーズKC)の巻末に収録されてます。
そこでは、椎名先生の紹介として村枝先生の「盟友」とされてまして、ファンとしても嬉しい限りです (^^)

ちなみに『RED』は私も大好きな作品で、何度読んでもラストシーンは涙が止まりませぬ… (TT)
[ 2010/07/16 01:25 るかるか URL 修正 ]
返事が的違いかな
NONAMEさん、るかるかさん、ありがとうございます。
美神から絶チルまで単行本しかかわず飛んでしまった私です。情報ありがとうございます。
なかなか忙しくてコメントが簡易ですみません。るかるかさんのブログも読ませていただいております。東京行く直前に返事書いているためなんかお返事になっていませんが本も読んでみたいと思います。
[ 2010/07/17 08:42 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR