気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウイーク初日、大須に面白いものを探しに行きました。ということで列挙していきます。


魔法少女まどか☆マギカ 痛車ステッカー キュゥべえ「僕と契約して魔法少女になってよ」
画像拡大

契約!契約!さっさと契約!シバクぞーとなつみん先生のQBまんがでも描かれた引越しおばさんを連想させる広告となっていますね。魔法少女まどかマギカの商品でこういうモノもあるのだなと歩いていて笑ってしまいました。他のサイト調べたら3個入り630円のようですね。同じものだとは思いますが、実際見て確かめてみてください。

アーバンスクエア大須店では佐藤聡美さんのトークライブがあったようでゲーセンに普段いなそうな人たちがいっぱい時間潰していてびっくりしました。佐藤さん誰っと思ってよく見たら「けいおん」の田井中律なのですね。他に書いてあるのがおっとりしたような声ばかりなのでちょっと驚きでした。

前にヒーハー 続・愛知・ぽぷかる聖地化計画始動?の記事で書いたあの場所へ行ってみると今回も面白い広告が出ていましたね。あの時のゲンドウの「ヒーハー」にも驚きましたが・・・


『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】


けんおう!砲火後ティータイム & 俺の海(マリン)がこんなに出るわけがない
前者は北斗の拳とけいおんのパロディですよね。後者は海物語と俺妹パロディw見た瞬間に今回も吹いてしまいました。コチラのブログを見ていただきますとホールはもっとすごいようですw



他にもEVAの渚カヲルくんでフィフスチルドレンにかぶせてネタにしていますね。正宗?知りません。スロットもしりません・・・あとはデニーズは堂々とBAKUHAMフェアー実施中の看板が。場所が場所だけにバクマンぐらいOKなのかな。後ゴミ箱に「紙おむつ捨てるなバチあたりが」や「お寺の境内に不浄なものをすてるな」という清掃の人の叫びメッセージが印象的でしたね。あまり想像したくないものです。

こんな感じにG.W.名古屋は大須に出かけたら面白いものを探してみてはいかがですかね。



あとは銀魂見ていて地震速報のテレビ愛知の「愛」の字にハート♥が隠れていたことに今日気付きました。
山崎さんの春のパン祭り大爆笑でしたねw アンパン=麻薬と隠語そのままです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
絶対可憐チルドレンの椎名高志先生先生が書かれた「おとこ妖怪ザクロフ」に対する、「おとめ妖怪ざくろ」作者:星野リリィ先生と声優の杉田智和さんのからみを椎名先生と星野先生の出会いから振り返ります。


愛知名古屋駅西口側にあるBARネルフ-NERV-名古屋支部に行ってきました。
系列はガンダムバーSIDE-3と同じ系列のお店のようです。こう言うのは同じ方が経営するのが多いのかな?栄のジョジョの奇妙な冒険、バキ、カイジをコンセプトにしたバー「スタープラチナ」と「アニソンバー綾波」も同一店舗にあるようですし、そのほうがやりやすいのかな。
ガンダムバーは2度ほど行ったことありますが、ターンAぐらいしか自分から見ようと思った作品がないぐらいなのであちらのことはいいとして、ネルフ側はできた当初から行ってみたかったのです。新幹線口に看板が置いてあった頃から目を付けていましたが実際に行くにはなかなか勇気がいるというか一人では行く気がしないので友達と行ってきました。

場所的にはメロンブックスの真ん前にあります。2階まで上がる階段からEVAで飾られています。そして入り口は一般人が入れないようにATフィールドで出来ていました。中は広くてガンダムバーの4倍ぐらいはありそうな感じです。それでもお客さんが来るは来るはで、30席ほぼ満席でした。店員さんは忙しそうでしたが、林原めぐみさんの話をしている時にBLUESEED話題に出したら知っているようで嬉しかったですね。まぁ、スレイヤーズを勧められましたが、ほぼ見てないのですみません。



お店の中はEVAのフィギュアやグッズが沢山置いてあります。それらを手にとって語るのもいいのではないでしょうかね。LDのジャケットは久々に見たな。飾るには最適かもしれません。メニューは人類補完計画になっており、キャラや内容をもじった物が豊富にありました。アルコールの強さはシンクロ率で記載されており400%をピークにだいたい後は÷4ぐらいの度数で見てもらえばというおはなしでした。
一例として、これでいつでもゲリラ戦に備えられるっ!!「ケンスケのサバイバルピザ」や、止めなさいっ!人に戻れなくなるっ!「初号機覚醒からあげ」、「ミサトの晩飯」など、どういうふうに出てくるかわからないものが沢山あります。一度試してみてはいかがですかね。説明でチルドレンと言われると絶チルにしかならない脳がダメですね。チルドレン14歳と言われ今まだ12歳だからと突っ込みかけてましたw
とりあえず店員さんに聞かないと何もわからないのでどんどん聞いてみることをお勧めします。あとトイレに行くとネタが仕込んであるので楽しいかと。スタンプカードがあり、エヴァなカクテル全部補完するとオリジナルワイン「破」がプレゼンとされるとのことで見本がお店に飾ってありました。お店として初めてでも行きやすい雰囲気であったのは確かですね。ネタに一度いかがでしょうかw

場所は 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-12西原ビル2F TEL 052-451-3205

参考:名駅にエヴァンゲリオン好きが集まるバー「ネルフ」-オリジナルカクテルも(名駅経済新聞)
名古屋 オタク イベント コスプレ





今日は笹島の109シネマズ名古屋と大須を巡ってきました。
映画館は入り口に壁を覆う大きさで新海 誠 最新作『星を追う子ども』の広告があったのでびっくり、でかかった。でもそこを通る人がこれジブリ?て言っていたので知られてるわけないよなと納得していました。ということで前売り券を大量購入。
2011年5月7日 (土)『星を追う子ども』
2011年5月28日 (土)『ブッダ -赤い砂漠よ!美しく-』
2011年7月2日(土)『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』
2011年7月16日 (土)『コクリコ坂から』
多いな、後今年は、夏はハヤテのごとく、秋はマルドゥック・スクランブル燃焼、冬は けいおんですかね。けいおんは公開館が多すぎて一館あたりの元が取れるのか心配になります。

大須まんだらけ横のおでん缶の自販機は、おでん缶の姿がない代わりに[ホワイトウォーター FOR MEN]なるものを発見。謳い文句が「さわやかチャージ」「男の乳性」後半なんだよて突っ込み入れたくなりますよねw 何だかTL上で「謎の白い液体」なるものが話題のようなので写真を撮らずに入れませんでした。
もうひとつは「なんちゃってコーラ」これは醤油のボトル意識しすぎだろうという出来です。そして、丸大豆しょうゆ0.3%入りは本当なのかな?
まぁ気になるところは多々ありましたが手を出さずにカフェオレをコンビニで買って飲みましたとさ。

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
明日はサンデーの発売日。昨日判明した絶対可憐チルドレンドラマCD付き25巻特別版も楽しみですが、愛知はお国をバックにつけたオタクイベントがいつもどおりあるようで、もう深夜では世界コスプレサミット2011のTVCMが流れているとのことです、すごいなーいつも8月初旬ぐらいに名古屋は栄と大須で堂々と行われますもんね。知らなかったのですが名古屋城・名城公園・名古屋能楽堂でもしょっちゅう行われているそうで、コチラも外出OKとのこと。一般のお客さんが見たら、おもてなし武将隊の延長と思うのでしょうかね?ちょっと調べるといろいろなところで行われているのに愕然としました。世の中知らない事だらけです。コスプレサミット前回後援「外務省」

ぽぷかるの今年は何だかイベントめまぐるしそうで今日はツイッターで6月11日金山のアスナルホールにて『ぽぷかる Girls Collection』の開催が決定と発表されてました。どんなイベントなのでしょうね。前回後援「愛知県」

萌えろ就職活動から進化し続ける知多みるく。知多娘がついにアニメになりました!
ということで知らなかったのですがいつの間にか「愛知県の事業で、知多半島観光圏の一環で、インターネットを使って知多半島をPRするためのキャラクターとして、知多娘が採用されました!! ついに知多娘も行政で本格的な活動開始です!!」てまじか・・・そして動画が12本「デート de 知多あるき
東京で都知事再戦で身動き取れなくなったら愛知に来ればいいと本当に思うのでありました。

後は近々発売の本、リューシカ・リューシカ2巻、ラブやん15巻、GUNSLINGER GIRL 13巻どれも楽しみです。絶チル26巻は6/17まだまだ遠いな。
4月16日 愛知県名古屋市 栄or伏見にて絶チルや椎名先生の作品について語りましょう。ということで

1次会 少佐誕 お昼過ぎよりカラオケボックスかどこかで
4月15日生まれの兵部少佐の一日遅れのお祝いです。15日は金曜日のため社会人が全滅の危険があり16日土曜日にしようということになっております。
(金曜日は椎名先生がツイッターでお祝いされる可能性が高いですしね)
ケーキはご用意します。絵柄はご希望があれば何巻の何ページと言って下されば考えます。絵柄を描いてくださってもOKです。
管理人はケーキ登場時はツイッターかUSTで皆さんでお祝いしたいと考えておりますがどうでしょうかね?

2次会 夜から居酒屋にて行います。お店の名前は絶チルに関係ありそうなところを選択予定

3次会以降はノリで決行です。

ということでお酒は入りますが、飲めない人もどしどし参加していただければと思います。用事などがある方もどの時点から参加されてもいいのでぜひぜひ。学生さんも待っとるでよ。

参加してくださるという方は、メール(kizetsu☆live.jp ☆を@に変換してください。)orツイッターのDM、ブログのコメント欄にてご連絡をお願いいたします。

とりあえず3月末までに人数一度把握して、お店など確定したいと思います。
なので会場や集合場所は追って連絡します。

質問や要望などありましたら、気軽にお願いいたします。前回はこんな感じでした
週刊少年サンデーは17日木曜日以降発売とのことです。
でも今日の帰り名古屋ではサンデー16号が積んであったので明日発売されると思うのですが、あれは並べてたバイトが何も知らずに水曜日発売だと思って閉店作業していたのかな?よくわかりませんがきっと今日見たお店は知らずにならんでいるだろうな。買いに行こう。

TVアニメ第2期スタートの『神のみぞ知るセカイ』!! その最新12巻に、超人気ヒロイン“エルシィ"と“ハクア"のイラストが入ったステンレスブックチャーム付き特別版が登場!!
神のみぞ知るセカイ12 ステンレスブックマーク付特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

しぐれ(能登麻美子さん)のサウンドロップ付き限定版!
師匠の声が聴こえるサウンドロップ付き限定版。4月発売の42巻にしぐれ、5月発売の43巻にアパチャイのサウンドロップ付き。両方購入の方から抽選で師匠4人のサウンドロップセットを250名にプレゼントも!
史上最強の弟子ケンイチ 42 サウンドロップ付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

毎回のように特別版が出ますね。おまけ商法のほうが売れるのかな?
ケンイチ通常版と、限定版でカバーが違うのか、羨ましい。絶チルもぜひ・・・
椎名先生がこの前に著作権についてつぶやかれていたと思いましたが今朝は平野綾さん関連か
ワタシ「声優が他の仕事すると気にくわない人って、自分が視野を広げるとか予想もしなかった新しい経験をして成長したことがなくて、それでカテゴリーにこだわるんじゃね?」
嫁「単に女子が野心を持つのが気にくわなくて、しかもそれを実現していく姿はコンプレックスを刺激されるんじゃないの?」
ワタシ「じゃあもうアニメだけ見てろよ・・・・あ、もうそうしてらっしゃるんだよねすみません」
タレントさんに限らず、若いうちは来る仕事はガンガンやって経験を財産に変えるといいと思うんだ。二十代なんてまだまだ可能性の塊だよ。

というツイートがありましたが、人が何しようがいいじゃないかという感じですね。平野さん元は愛知でタレントだったのですから声優以外のほうが儲かると事務所がふんだなら自分から事務所変わったり何かしない限りはいいのではないでしょうか。まぁなんだかんだ考えるより、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!とというわけで時間がないのに謝罪の気持ちをカタチにしてみた。どうか受け取っていただきたい。 http://twitpic.com/44zdrdで書かれたミソッカスみてすべて忘れるんだw こんなミソッカス8100AVの白いスク水姿なんてめったにないんだからね!白スククール水着にAVの文字はさすがに避けたのかな?その前のツイートはこちら、それがあってからのミソッカスでした。


2011/02/26は鉄腕バーディー EVOLUTION 7 初回限定の発売日でした。今アマゾンを見てもわかりますように相当な売り切れ具合なようで、買いに行った友達もアニメイト、ゲーマーズは売り切れていてWonderGOOでも売り切れていたが見本用に展示してあったのを売ってもらったと言っていてぐらいアニメ系のショップでは壊滅状態だったようです。ああ女神様と別に購入したのですが、一番のメインのイラスト集「ゆうきまさみ 30+1」が手に入っただけでも十分満足です。B5版カラーで単行本付きだなんてお得すぎます。ということで椎名高志先生は9番目に載っているのですがイラストは買ってみてくださいね。



各作家さんが送られたイラストの後にゆうきまさみ先生の感謝メッセージが送られるのですが、椎名先生への返信の最初が
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
いやー笑ってしまいましたよ。
ツイッターやっていないとわかりませんね。
椎名先生がこのイラストを書かれていたのは去年の11月5日頃、その時公開されていたネタは
ゆうきまさみ先生お祝い企画へのネタで、黒崎くんが実は熱烈なゆうきファンで、自分がどれほど先生のファンかアピールしようとして自意識過剰の迷路に・・という漫画を考えてた(笑)。1Pでは無理だと気づいてボツなう(笑)。 http://twitpic.com/342a6u
でした。黒崎くんはパトレイバーで内海課長の部下なのですが、GS美神でも横島忠夫の両親の部下っぽく登場しますからね。(6巻P77と29巻P65-66)絶チルでも普通の人々大幹部として登場しないかなw
いまやってる仕事流出。R・田中くんも描いてますが、いい出来過ぎてお見せできませんww 完成作品は後日某所で。 http://twitpic.com/343yzo
では、実際に送られることになったイラストのバーディーの下書きを見ることができます。本当にこういう形で手に入れることができたのは幸運ですね。絶チルも今までのカラーイラスト集とか特典で付けて販売しないかなー

サブタイトルは昔のTVドラマです :週刊少年サンデー11/15号DVDBOX出たのが嬉しかったもんで(;´∀`)
と椎名先生のブログが更新されております。この内容からすると600万ドルの男というタイトルは本編に特に意味が無いということを暗示していそうですね。15-16号とおはなしは続いて17号はエピローグ&新エピソード。ということ?それとも16号で新エピソードかな?

最近椎名先生がツイッター上で著作権についてよく書かれていますが今日は

業界で飯を食ってる人に「違法アップロードで見た」とか堂々と言うのはやめようね。それはもう根本的にモラル意識がないってことだよ。

ちなみに「古書店で買った」とかその他アレな情報はわざわざ言わなくていいんだよ? 「読みました」で丸くおさまるよ? /人◕ ‿‿ ◕人\

いや、古書店が悪いとは思わないよ? でもほら、仕組みを考えると著者に嬉しそうに言うのもちょっと、ねえ?

著作権侵害というのは、基本的に「権利者が権利を侵害されていると思ったら侵害されている」と考えてください。その判断基準は各権利者、各コンテンツによって違います。そこ知らないでウロウロしてる人意外と多いね。

二次創作を一切許さない人もいれば、ファンが楽しんでくれているのだからそれに水をさすこともあるまいと大目に見て黙認してる人もいる。空気読めってことです。

アニメや漫画をまるごとアップロードするというのは、我々の商売の根本に関わる問題なのでNGです。ことに、それに何の疑問も持たない人たちが増えている現状では目こぼしはできません。

MADに関してはグレーゾーンです。オリジナルを切り貼りしているのですから、著作物としては二次創作よりもさらに危ない遊びですが、悪意のない個人的なファン活動の範囲なら、すべて一律に禁じたいと思ってる権利者ばかりでもありません。

漫画・アニメファンあっての我々ですし、ワタシだって漫画・アニメファンです。これ以上は言わせんな。レッツ・リード・空気!

公式に「これはいいあれはダメと教えて欲しい」って甘えない。万一の場合怒られる覚悟がないなら近づかないことです。


でしたね。事の発端はなんだろうかサンデーで荒川弘さんが連載するということがバレて広まってしまったのをサンデーが後で公式発表してしまった対応に怒っているのか、先生が今月サービスでイラストを書いてくださったのに、他の人の作品を・・・と文句つけた人がいるのか?他の理由なのかわかりませんが何かあったことは確かですね。誰か空気読まずに質問する人とかが出てきたりして・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
週刊少年ンデー怒涛の新連載、印刷所か配送からの情報漏洩により急遽昨日発表せざるおえない状態に陥り公式発表になったのだと思いますが、なんとサンデーに「鋼の錬金術師」の荒川弘先生が新連載を始めるとのこと・・・サンデーのテコ入れがすごすぎてこれでも販売数が伸びなかったら無くなってしまうのではないかと心配になるほどw
ナタリーで22時に発表されたと思ったら日をまたいで12時30分ごろにはwebサンデーでも公式発表となってしまいました。ということで
14号 あらいきよこ「ランウェイを☆プロデュース!!」、15号 楠出尽シナリオ・田村光久作画「ポケットモンスターRéBURST(リバースト)」、16号 「MAJOR」の満田拓也 新連載「BUYUDEN[武勇伝]」題材はボクシング、17号 鹿賀ミツル原作・構成による加藤広史の鮨マンガ、19号 「鋼の錬金術師」の荒川弘 初登場初連載!クラブサンデーからすると超外道死体改造コメディ『RAIDEN-18』が怪しい気がしますがどうだろうな?常住戦陣!!ムシブギョーもそんな感じでしたし、ありえなくはないかな?

さて起きたらマクロスフロンティアでも見に行くかな。行列できるかな?というか起きれるかなw
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR