気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

71CsR_D3alL.jpg
GS美神 極楽大作戦!!3巻大きな画像きましたね。今回のマイフェーバリットはどなたかな?
09193200.jpgゴーストスイーパー・・・それは、世の悪霊を祓う現代のエクソシストである!
美神令子は、超一流のゴーストスイーパーで美貌も超一流。そして、困ったことに強欲さも超一流である・・・
そんな彼女の元で働く助手の横島忠夫は、時給250円と労働基準法を無視した薄給だが、三上の美貌に惹かれ、辞めるに辞められない状態だ。
そして、元地縛霊のおキヌちゃんも加わり、「美神令子除霊事務所」は今日も戦う!!
「少年サンデー」で人気を博し、小学館漫画賞にも輝き、アニメ化もされた「GS美神極楽大作戦!!」が、連載開始25周年記念に、コミック文庫になって復活だ!!
大好評の第3巻でも、横島の物の怪に好かれる体質は変わらず・・・いや、パワーアップ!!パラレルワールドに漂ってみたり、美神を小さくしてしまう悪魔と戦ってみたり・・・でも、そんな横島にも恋の予感!!??しかも相手は・・・
20161002215046.jpg

絶対可憐チルドレン457th sense. アウトローズ(12)
賛否両論のこのアウトローズ編、人によって取り方はいろいろ、この終わりに納得できない方が数多くいるのを見てまぁそうだなと思うのも反面、壮大な伏線の回収をされているのだと気付けば必要なエピソードともなります。では、前回書いたスモーキーさん以外の伏線と何が批判の的だったのかというところですね。

まぁ批判の一番は真木さんに対する落ちでしょう。
「最後のクソガキの部分はいらねーだろ」とかそういうお話ではなくエピソードを描いておきながら最後は語りで終了。そうさせるなら過去のお話は無くてスパッと初めの部分で言ってることで終わればという意見ですね。ごもっとも。何かあると期待させておきながらの何もない終わりですからまぁそう思われてもしょうがありません。最近の休載ペースと合わせて考えてもこのアウトローズ6月から4か月もやっているんです・・・(12話の進みですけど・・・)で過去回想の落ちがカニ頭で終わるわけですから真木さんで無くても怒りますww

でもね、お話だけ見ればそれはまっとうな意見かもしれませんがいろいろと椎名先生が書きたかったことが入っているとおもうのです。ひとつはこの最大の落ち、自分の中では大好きなのですが、単行本20巻ダークハーフ(5)のサプリメントネタの回収です。

でもこのシーン椎名先生の中ではよく出てきます。
IMG_4916.jpgmagikodomo.jpg

21日夜21:00ごろから椎名高志先生実況絶チルイベント
のように昔はいろいろとインターネットを使った宣伝と共にいろいろなイベントがされていました。その時のペーパーの一部ですが原稿になる前の柱脚付きのものなどいろいろと公開されていたのですよね。同じページの下書きバージョンもtwitpicに上がっていたのですがサービスが終了したためここらで見れるぐらいかな
椎名高志先生の絶チル画像1の2010-06-20 20:23:43のツイートこんな感じになぜかこのシーンは多用されていたのですよね。なせか、そのヒントは完成原稿速報・ブログ版「TVアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』 第五話 :ストレンジャーズ -Portrait of the family-」― 2013/02/09に書かれています。

兵部は真木のことを「司郎」と呼んでて、ここはシナリオ会議でも私がそうお願いした部分です。のちに兵部が彼を一人前と認める事件があり、そのときから名字で呼ばれることになります。鼻っ柱の強い真木が苦労人のナンバー2になるきっかけでもあるのですが、まあそれはいずれ描く・・・・かもしれない。葉のつけている羽の首飾りについても、いずれ機会があれば。悪夢を防ぐネイティブ・アメリカンのお守り「ドリームキャッチャー」の欠片なんですけどね。
2009年の本誌にこの断片が出てきて以来2010年の上記と2013年のアンリミ。そしてとうとう2016年その伏線を回収されたわけです。そう思うとストーリーだけ見てるのと違った思いもできるのではないでしょうか。タイトルがアウトローズなのもアンリミを少し意識されたのかもしれません。
IMG_4917.jpgIMG_4918.jpg

ひとつ気になったのは真木さんのネックレス。これ上のリンクから見てもらえばわかるように昔からしていて19巻の授業に出る超能力を引用するようにと指定であるのに今回それがなくなっています・・・服装まで丸々同じなのになぜ?という気がしてなりませんがもしかして真木さんもフェザーと共に未来が変わってしまったのかな?チルドレンたちより先に起きた変化の現れ?だとすると未来は白紙となる前からいろいろと動き始めていたのでは??そういえば元々未来の薫のイヤリングとかもブラックファントム側から提供されるものですしね・・・なんだか見せられている未来は初めから間違っていたものを、思い込みにより操作されているのではないでしょうか。だとすると最後の最後すべたが違ってものすごい物語だったとなっていそうです。
アメリカで短編アニメーションデビュー決定DEATH!! Warner Brosのデジタルスタジオ ‘Blue Ribbon Content’から、BABYMETALが新作短編アニメーションシリーズとしてデビューします! 今作は、SU-METAL、YUIMETAL、 MOAMETALが力を合わせ、秘密のポータルを通ってアニメの世界へと入り込むという設定で、実写パフォーマンスも盛り込まれる予定! 時期などは現在未定となっております。 ■Warner Bros. http://www.warnerbros.com

とBABYMETALのHPに掲載がありました。注目すべきは製作がワーナーということです。
絶チルなどサンデー作品をアニメにしてくださる唯一と言っていい松田さんもワーナーに移動しました。
あとは絶チルが過去を捨て新規か大枚はたいてワーナーに移動できれば大人版可憐ガールズとか
BABYMETALでOP/EDを担当していただくアニチル2期を実現・・・
してほしいな・・・絶チルでSU-METALみたい
モブサイコはGS美神の影響受けてますよね。
それにしても絵が当時の美神まんまじゃないですか。
椎名先生でももう変わられてしまったのにすごいです。

4go-D.jpgパンドラ&パンツァー Ⅳ号戦車D型
無制限=アンリミテッドで ESPリミッターが
あんこうの代わりについています
位置から役割を推測すると
葉が操縦手 真木が通信手 紅葉が装填手
アンディが砲手 ユウギリが車長の様です。
紅葉姉さんの怪力とヒノミヤの狙撃はわかります。
真木さんと葉はどちらにするか悩みますが
耳の良さと声を届けるという観点でいうと逆かな?
ユウギリは可愛さから車長。
少佐はやっぱり生徒会長ポジションなのね
ということは皆本が文科省の役人さんか

パンドラを解体を目指す皆本さんバージョンのこれ、続編まってます。
IMG_4856.jpg IMG_4875.jpg

絶対可憐チルドレン456th sense. アウトローズ(11)
タイトル通り皆子供姿で可愛いです。まぁ少佐はずっと15歳の姿の自称17歳のこの時は70歳ですか・・・
賢木先生の登場で落ちができたと喜んでは見ましたが、幼少期の賢木先生の表情はさえませんね。
やはり幼少期周りに仲間はいなかったと話していますのでパンドラ幹部との対比として扉になったのでしょうね。「ボールは友達」というのが悲しくなる構図です。

IMG_4874.jpg IMG_4870.jpg

頭なでなでの系譜が本当にね最後真木さんが少佐と不二子ちゃんを苦しまないように殺すような気がするエピソードで怖くなってきます。

本編はマッスル、もみにゃん、ようの「あらあらあー」チームで楽しそう。マッスルが2010年に秋葉原で暴れたTV版の1話のような感じです。2000年のバベルの特務エスパーチームも名乗りあるのですね。本当にアニチルみたいな乗り懐かしくて良いな。
兵部少佐から真木さんに託された帰る場所。ようやくアンリミでのこれとかの伏線が回収できたという感じですかね。



最近不二子ちゃんが志賀さんと話しているの見てもしかして不二子ちゃんも巫女のマサラやセラみたいに接触感応能力者として内部会議ができるのかも・・・

そういえば今回最大の謎のひとつが解明されました
IMG_4878o.jpg

41st sense.荒野のエスパーで初登場以来415話経ってようやく名前が判明www(自分の憶えですが)
完全に10年後いなくなる奴の名乗りは不要に対して被せたギャグを入れ込んでくる椎名先生。きっと誰も気づいていませんw
もくもくさんとかタバコ吸ってる女の人とかでしか呼ばれていなかった彼女。見たまんまの「スモーキー」さんです。
いやー10年ぶりにすっきりしたいところですが、あと一人・・・ひょろひょろさんのお名前もよろしくお願いいたします!

IMG_4879.jpgIMG_4876.jpg

久々に荒野のエスパー見たらこれOVAでやってくれないかなと本気で思いました。
あと澪とヤマダコレミツのお話もみたいな。

IMG_4877.jpg

あと未来が変わらなかったバージョンの絶チルもお願いします。
絶チル好きの皆が兄貴を見て思ったであろう桃太郎w 

西川貴教さんの画像が流れてきたとき笑ったがチルでもすでにあるなというがすごいところだった。


「紫穂が初めての兵部少佐に会った時の第一声」
今週お酒飲んでるときにツイートしたので一番反応があったのはこれでしたね。さすが紫穂様です。

これみてすぐにこちらを思い浮かべましたね。この返しに来る前の会社で徹夜するときの体勢を現した絵のほうはすでにアカウントを消されていますが、当時非常にはやったのでどこかにはまだあのヒノミヤさんありそうです。お金稼がなきゃ・・・

あとは不二子ちゃんが旧陸軍超能部隊の仲間の名前を呼ぶときに敬称がまちまちなのかがわかりませんね。年齢順じゃないし、階級順でもなさそうだし、もしやの入隊順なのかな?チルドレンの番号もバベルに来た順だし、ありえなくはないかな。

あとは酔ったついでに未来の妄想をしておりました。
そろそろ薫は独立、紫穂は産休だと未来が面白い。とか
絶チルで1番萌えるのは管理官。これからの未来を影チルと葵で担っていくなら可愛いのはやっぱり葵かな。とか
2020年以降からスタートする絶チルみたい。とか
取り敢えず青の6号とKEY the metal idol合わせて過去と未来だけでの物語見たい
マエストロは九具津さんで・・・笹目姉妹は雪乃が兎季子みたいだったりブルーシードの最終回みたいだったり、ユーリクローンがレールガンみたいにユーギリを核として2020年を回避してくれればベストな奴をみたい。とか
言いたい放題呟いておりました・・・自省します・・・

lRw6iL.jpg

figma 究極超人あ~る R・田中一郎 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
これ見た瞬間めっちゃほしくなった。だれか兵部少佐バージョン作って!
IMG_4852_201609190117439b1.jpg

不二子ちゃんも少佐も日本刀(ポン刀)似合うよ。
今週の絶チルは本当にキャラが良い。
弟と遊んでる時の姉は楽しそうだし、本気の時はチャラけないけど、少佐はギャグ顔になってるし。
本当にシリアスの中で見せるギャグが好きなのだなと自分も感じる。

(双星の陰陽師 見ているせいか土御門 有馬が蕾見不二子に被りすぎる)
IMG_4854.jpg

管理官の自分自身を語る時の呼び名の換え方とかとか、年上に対しての「あたくし」とか過去編の不二子ちゃんの印象が強い分、志賀さんに語り掛ける時の管理官が昔に戻っているようで見ていて辛くなります。

今回はアンリミのジェネレーションゼロ以来、兵部京介に強く印象図けられた「ギフト」が不二子ちゃんにもあるのでは?!と考えさせられました。

切れちゃってますが下の幼児の葉の吹き出しのことかな?
あらあらあーは探しても見つからなかったので。。。
IMG_4827.jpg IMG_4829.jpg

文庫版GS美神2巻 全く宣伝されませんが今回も特別寄稿イラストあります。マギの大高忍先生です。
今までにもGS美神好きと公言されていたとのことでうれしいですね。マギでサンデーにやってきたころ編集長を苦笑いさせたという大高忍先生の美神語り聞いてみたいな。ぜひともどこかで各作家さんの美神語り会やっていただきたいものです。

IMG_4841_20160918234900dfb.jpgIMG_4842.jpg

<東映 ザ・定番>シリーズで劇場版 GS美神 極楽大作戦が(2016/09/14)再販になっとります。
ぜひ買ってみてください。 この吉本新喜劇的なのり、シリアスシーンぞぶち壊す完全ギャグ。
本当に椎名作品の一般的には絶対ダメだろうというぐらいのシリアスぶち壊し、大好きですw

IMG_4844.jpg

映画版は半端なく動きがいいですよね。おキヌちゃん最高です。可愛すぎ。

この作品のヒーローとヒロインがこれで大丈夫かと思わせておきながら、かっこよく決めるところは決めギャグで落とす。
本当に素晴らしいです。でもこの後の横島忠夫の成長ぶりはもうね。本当にグッときます。少年誌でここまで成長したキャラもいないのではないでしょうか。終盤の美神さんのデレともう、夫婦としか言えないような漫才。また映像で見たいな。
ベジータとブルマもいいのですが美神もどうかお願いしたいものです。

「GS美神25周年記念 椎名高志原画展」で販売されていた一部商品の通販が開始

【受注生産】絶対可憐チルドレンオリジナル缶バッジセット ¥ 8,400
2016年8月11日~2016年8月23日までpixiv Zingaroにて開催されていた 『GS美神25周年記念 椎名高志原画展』にて販売していた商品 「【絶対可憐チルドレン】オリジナル缶バッジ」が 多数のご要望にお応えし、28種類セットで販売決定。

同様に
【期間限定販売】GS美神少年サンデー封筒風袋入り複製原画セット ¥ 3,240
【期間限定販売】GS美神オリジナルポストカードセット¥ 1,300
も販売です。缶バッジと共にですと11月になるとのこと
【受注受付期間】 2016年9月16日(金)~2016年10月17日(月)15:00まで

缶バッジあとヒノミヤだけの私にとってはどうにかしてほしい売り方ですよね。せめて会場のと色が違うとか何か差をつけていただきたいものです。誰かヒノミヤ売ってくれないかな・・・

↓GS美神25周年記念特設 期間限定BOOTH↓
20160919001730.jpg
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR