19巻気づいた修正点 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく今日4特典をそろえることができました。ゲーマーズ昨日の教訓で開店と同時に店に付くように行ったのですが店の外には15人ぐらいしか居なくて拍子抜け。昨日の騒ぎは何だったのだと言う感じですね。まぁ15人も居ればすごいのかも知れませんが、ということでゲーマーズもゲット。葉の持っている兵部少佐から?送られたかもしれないゲーム機がメガドライブというのが良くわかりませんね。189thで少佐が出てくる10年葉の世話と言っていますので2001年ごろにメガドライブ(1988年)とは思えませんね。2000年なら「プレイステーション2」ぐらいでしょうか。

紀伊国屋書店さんの特典店舗で本当にまちまちなようです。
昨日紹介したブログの生存確認さんのページに詳しく書かれておりピンク色のポストカードを見ることができます。(コメントありがとうございます。今回もリンクしてもよろしかったでしょうか?)
紀伊国屋新宿南店の場合、単行本のビニールに「特典 ポストカードつき」と「ペーパー封入」の2種類のシールが貼られていて、店員さんに「これって同じものですか?」と尋ねたところ、違うものが入っている、と言われた。とのことです。大阪と東京はレアなポストカード付きとそれがなくなった場合のペーパーと二つ用意されていたと言うことでしょうかね?名古屋は上の画像のように裏側は郵便ハガキ風です。ものすごく和風w ピンクの可愛らしいのから、薄い緑などいろいろですね。加えて先ほど在庫を調べました。
12/20 21時調べた時点の在庫状況
○在庫あり △在庫僅少 ×在庫なし
小樽店,×  宇都宮店,○  さいたま新都心店,○  浦和パルコ店,○  川越店,○  新宿南店 ○  ららぽーと豊洲店,×
北千住マルイ店,○  国分寺店,○  前橋店,○  新潟店,○  阪急32番街店,○  梅田本店,○  名古屋名鉄店,×  大津店,○
MOVIX京都店,△  高槻店,○  川西店,○  クレド岡山店,○  広島店,○  ゆめタウン広島店,○  高松店,△  徳島店,○
熊本光の森店,○

在庫は毎日変わるようですが土曜日曜はさすがに発注掛けても入荷ないでしょうからこのような感じだったらしいです。まぁ店舗によって入荷数も違うでしょうから一概には言えませんがこれを見ると名古屋は激戦区見たいです。ペーパーは並んでいなかったようですしどのくらいの方がポストカード型を手に入れたのかは不明ですね。

気づいた修正点はランキング投票お願いの後の「つづきはこちら」から

アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

さていろいろなところで修正点が書かれていましたので自分でも探してみました。他にもあるかもしれませんが並べていきますね。
画像にリンクかがってあるところはそのときの記事となります。見てみると面白いかも。


P8 ファントムの足輪

P30 皆本の階級 一尉→二尉

P30 ファントムの足輪

P33 ファントムの足輪

P35 ファントムの足輪

P57 葵指6本でいろいろなところに取り上げられましたね。


P61 葵の髪型


P72 絶好やで→絶交やで


P82 P83 ノーマル→普通人(ルビでノーマル)

P113 雪乃ちゃんの双子の弟→兄


P121 エスコートするカガリの指が6本に見えた?のを修正


P131 ゆきお→さちお


P136 宇津美→ウツミ

P138 戦死→”戦死” 195th sence.謎の転校生(2)を受けてですかね。

P160 薫の髪留め


こんな感じでしょうかね。ではでは
情報により追記しました。


アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも御無沙汰してます f(^^)
管理人さんも紀伊國屋特典を入手出来たとのことで、安心しましたw
何しろナチュラルにネタを呼び込む「体質」みたいですもんねwww>管理人さん
また妙なネタフラグが立ちやしないかと心配してたんですが…ご友人のお陰で回避出来た由、お祝い申し上げます (^^)
ともあれ、紀伊國屋特典では情報発信していただき感謝しております。

それにしても、ポストカードの仕様も各地でずいぶん違うんですね。
自分はまあ肝心な椎名先生のイラストが入手出来れば、どんな物でも嬉しいのですが。
ただ、一部で配布してるペーパー仕様のものは恐らく特典の数量確保の為のコピー紙じゃないかと思えますので、紙質も印刷状態も良いだろうし保存もし易いポスカで入手出来たのはやはり有り難かったです (^^)
[ 2009/12/21 01:55 るかるか 修正 ]
これでも推敲しました
先日は生き急いで(?)申し訳ありませんでした
特典揃えられて良かったですね
また、有希運な私はキョン運羨ましいです…
学ランだからと古泉君にはなびきません!

本題の絶チルですが、実は私のはおまけに折皺がついていまして
そこで電話をしたらとりおいてくださるというので新宿南店に11時30分ごろ行きました
ピンクのペーパーを何枚か見せられてその中から適当に2枚(1枚は詫び?)が入れられようとした際、
どこからかクリーム色の(確か両面印刷です)を出してきたので、皺が寄ってたのはその色だ、と言って1枚ずついただいてきました
多分ラスト1枚では無いと思いますが、やっぱり比率が全然違うようですね
どのぐらいレアだったのでしょうね
店員さんはいまいち把握していなかったのか、それともレアを1枚ペーパーを2枚つけていただけるところだったのか
…余り参考にならないと思ったのですがとりあえず知っていることをコメントしてみます(^_^;)
[ 2009/12/21 11:50 ケイ 修正 ]
はじめまして
はじめまして
霜月堂と申します

幸生くんは兄に決まったんですね
でも、それだと95pの4コマの
左側の3コマ目はまちがいですよね

弟は雪乃くんと双子・・・

とありますが兄ですよね??


はい。それだけなんですが
なんかすみません
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます!

では
[ 2009/12/21 18:04 霜月堂 URL 修正 ]
どもー
色々忙しかったんで今日コミックス買った通りすがりです。

アニメイト&とらの2冊買おうと思ってたんですが、日本橋とらは全滅でございました(涙)。

日本橋のとらはゲマズと同じビルの2F(ゲマズが1F)にあって、
それならとゲマズの方に寄ろうと思ったんですが、何となく思い留まって結局アニメイトへ。
とりあえず一冊のみ買って帰りました。

32番街紀伊国屋は明後日の祝日に行ってみるつもりですが、さすがにもうないかな?

19巻、色々修正入ってますね。
そういやこの辺りの連載は毎週のように突っ込み所がありましたっけ(笑)。
カタストロフィ号から脱走?する際の薫の髪型も修正点の一つですね。
ちゃんと髪留めが外れてます。

>>霜月堂さん

95Pの4コマの「弟」は直前にリドル・ウィメンの説明があるので
その姉二人から見て「弟」ということではないでしょうか。
間違ってはいないと思いますよ。
[ 2009/12/21 21:33 通りすがり 修正 ]
紀伊国屋
コミックに特典ペーパーという形式は紀伊国屋ではあまりやらないのか、慣れてないんでしょうかね。
広島紀伊国屋ですが、特にペーパーがあるとかの告知シールもなく、あれ?と思いつつレジへ。
何もなしで清算になりそうだったのでちょっと待たんかいwと聞いてみたら心当たりもなさそうな様子。
色々調べて公式HPなんかも見てましたが、らちあかなそうなので、携帯でここのサイトのペーパー画像を見せたところ、あーって感じで走っていって、どこか倉庫?から持ってきましたよ・・・ピンクのポストカードでした。
あの感じでは今まで売った分には、ほぼ間違いなくついてませんね、特典・・・下手すると今後も。

広島は紀伊国屋入ってるデパートから、歩いて2分と3分のところにメイトと、とらがあるからなあ。特典欲しい人はそっち行くクセついてて気づかなかったのかもしれないですが。店員さんもしっかりして欲しいものです。

あ、ちなみに30Pは、皆本の階級も訂正されてますよ
[ 2009/12/23 02:20 kei679 修正 ]
紀伊國屋の特典
ご無沙汰しています

自分も紀伊國屋書店で19巻を購入しました
kei679さんと同じく、岡山書店ではペーパーについては何にも書いてない&客がいっぱいいたので店員さんに言えないで、ペーパーが入っているのか心配になりつつ、家に帰って開けてみると…

はさんであるじゃねえかwコミックの真ん中でw
疑ってごめんよ、岡山紀伊國屋w
自分のペーパーの色は、ブックカバーに近いような感じの色でした(若干黄色がかっている?)
でもいろんな色があると聞いてびっくり
統一すればいいのに、と思いました

それと単行本の修正には、薫がミサイルから逃げるときの髪留めが修正されていました
[ 2009/12/24 17:51 三出衛 修正 ]
遅くなりすみません。
るかるかさん、ケイさん、霜月堂さん、通りすがりさん、kei679さん、三出衛さん
コメントありがとうございます。今週は仕事が忙しく遅くなってしまいすみません。

今回エンドレスエイトをしたため記事を書いた日は瞬間的にアクセス数が増えていましたね。やはり映画館で写真まで撮られてネタになっていたおかげだと思います。

皆さんポストカードでゲットできたようでよかったです。自分も危ないところでしたが何とか手に入れました。しかし店舗で本当に違うものですね。ペーパーが付いている表示がなかったり部数が少なかったり、入れるの忘れてたりw
でも皆さんが買われることで椎名先生の作品も長く続きますのでこれからも応援していきましょうね。

修正点ありがとうございます。明日から正月休みなのでゆっくり載せたいと思います。

皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
[ 2009/12/25 23:21 管理人 URL 修正 ]
はじめまして
19巻をやっと入手したという体たらくでしたので、
残念ながら特典もゲットできませんでした…。
ちょっと気付いたことがあったのでコメントさせてください。
表紙の紫穂の口元に青色が残ってしまっています。
紫穂の髪の毛の影の色を重ね塗りした時にはみ出したままだったのだと思います。
紫穂や葵のスカートの影、葵の手元にも同色を使用しているのですが、
顔にかかったままなのは残念です…。
ブログ壁紙でもそのままだったので、ミスかどうかは分からないのですが一応報告まで。
それでは失礼します。
[ 2009/12/31 18:30 Y 修正 ]
修正箇所は他にも
Yさん、コメントありがとうございます。

青色は葵の手や薫の太ももなどにもあるのでこういうものなのかも知れませんね。
自分も良くわかりませんが...

感想掲示板さんのほうに他の修正箇所もあるとの情報が載っていましたので時間があれば加えたいと思います。
[ 2010/01/02 11:34 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR