絶対可憐チルドレン26巻感想 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絶対可憐チルドレン26巻限定版15日より順次全国で発売中です。地域差が激しいですのでまだの皆さんはもう少しですよ。
とのことでSSS特典を手に入れるためにサンデーサポーターショップのアニメイト名古屋にて購入してきました。昨日時点では平積みで10冊分のスペースをとっていましたかね。今日はもう少し増えているかも。
今回の特典は25巻のスクールカレンダーの時の続きのイラストとなっております。
前は薫、皆本、フェザーで今回が葵、紫穂、バレット、ティムでした。



ティムとバレットは、椎名先生の完成速報Liveにて配信されていたものですね。
椎名先生のファンへのサービスにはいつも頭がさがるばかりです。

ということで26巻のドラマCDですがいやー本当に小中学生向けの内容なのでしょうかw時代が変わったのか大人たちが馬鹿になったのか・・・まぁ後者でしょうね。本当に腐った内容でした。聞く前に単行本を読んでおいて内容を少し思い返しておいたほうがいいと思われるぐらい、単行本の小ネタが詰め込まれていました。CDの説明にも書かれていますがコミックス16巻は用意してからCDを聞くことをお勧めします。『追加公演! パティの秘められた公然の情熱』ですが、可憐Guy's一辺倒。舞台を戦国時代に逆転学園生活に展開していきます。とにかく皆本が従順すぎる。そして自虐ネタが多いですね。いやー全然気づいていないことも数多く含まれており本当に面白かったです。オーディオドラマ版さぷりめんとでは何故か男性陣3人でお茶をしているのですが、そこでは可憐ガイズというユニット名に大人の事情で変更されたお話が・・・内輪ネタで楽しませてくれるのは本当にいいですね。椎名先生のブログでは2009/03/02に可憐GUY"S(いや正式にはそんな名前じゃないけど、こないだ酒の席でそういうことに(笑):遊佐浩二さん・中村悠一さん・谷山紀章さん)と先生が記事にされたことがあると書きましたが、本当にどうだったかな。
次もこんな感じにオーディオドラマ付けてくれないかな。ということで内容についてはご購入して聞いてくださいね。


クリック拡大
通常版には帯がついております。それも久々のフルカラー帯です。
外務省からB.A.B.E.L.への勅命ハニートラップ発動!!!!と書かれていますが裏を見るとサプリメントフルカラー第2弾のビューティフルエイトの水着姿となっております。内容的には変わらないとのことですがカバー折り返しの4コマが限定版ネタなので内容も「夢幻の如く也」です。おまけはいつもと違うような感じがしてきましたね。皆が皆悩んでいるのに紅葉姐さんだけwとこちらも読んで確かめてみてくださいね。
以前特別版と通常版の違いとして椎名先生はバーコードのある無しと言われていましたが それはパッケージに付くかカバーに付くかが違うし値段も商品も違うので変わってくるのは当たり前ですよね。それ以上に皆様がやきもきさせられた発売日についてですがやはり限定版のほうが2日間早く発売されたことになっております、なので限定版の正式発売日は2011年06月15日で、通常版が6月17日が正しかったようです。

26巻特別版の発売を記念して26巻限定版・反則的販促とイベント開催中です。景品は●ザ・チルドレン賞(3名)サイン入り生原稿●26巻限定版賞(26名)限定版BOX用カラーイラスト絵はがき(直筆サイン・メッセージ入り)6月30日までとなっておりますので応募してみてはいかがでしょうか。

あとは今までの感想リンクはそれぞれの数字でたどれます。

あのコとスキャンダル,600万ドルの男

サプリメントの英語とロシア語の訳はあのコとスキャンダル!!(3)で大体の意味はわかると思います。600万ドルの男1の葵の番号は変わらず03のままでした。ということで本誌と単行本の変更点を簡単に見つけられたところだけ紹介。いつもこれ以上あるのでそのうちきちんと探してくださる方が見えると思いますがとりあえず。
以下のすべての画像左が本誌、右が単行本です。


P.37 バベル前の紅葉、皆本、賢木の上の「どーん」



P.50 1番じゃないとダメなのですか?どうして2番じゃいけないのですか(蓮舫)の数字



P.89 皆本含む下側のトーン



P.93 全体的の背景のトーン



P.98-99 見開きのページで逆光に変更
でもここ室内ですよね・・・蕾見不二子管理官は良い目覚めのために朝日を再現するようになっているのか。設定細かすぎ。



P.110 「コクったー!!?」

ぐらいですかね。パッと見つかったのは、皆さんもみつけてみてください。ではでは
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR